桃胡と胡太とちびた+夫婦Day*s

マイペースな桃胡と、やんちゃで甘えん坊な胡太、それ以上にやんちゃなちびた、2パグと1幼児に振り回される夫婦の日々。

那須旅行その3

2008-07-24 | 旅行*那須
那須旅行、続き


+++++++


6月13日(日曜日)


今朝は6時に目覚ましセットしていつもより早起き。

みんなを起こさないように静かに準備して大浴場へ。
朝早いから空いてるかと思ったら、けっこう人が多かった。
みんな早起きなのねぇ。。。w

お風呂の帰りに、これからお風呂に向かうお義母さんに会った。
で、ふと思ったんだけど、旦那ちゃんはお兄さんと二人兄弟だからお義母さんはいつも一人でお風呂入ってたんだよね。
温泉に一人はちょっと寂しいし、初・女同士で一緒にお風呂入ったほうがよかったかな?
でもまだ緊張しちゃうし、お義母さんも一人のほうが楽かもしれないし。。。
うーん。。。なかなか難しい。


ま、これはおいおい考えようw


さて。

朝ごはんを食べて出発。今日もいい天気になりそうだ!!


まずはお義母さんの希望でニッコウキスゲを見に沼原湿原へ。




ちょうど見ごろでキレイだった


ちなみに駐車場から湿原まではぬかるんだ山道をけっこう歩きます。
スニーカーで行ってよかった。


お次はわたしの希望でソフトクリームを食べに南が丘牧場へ。


念願の


ちょうどアジサイが満開だった。
家の近くのは仕事が忙しくて見逃しちゃったから見れて嬉しいな。


満開


ニッコウキスゲ。沼原湿原のと種類が違うみたい。



そして。。。


親子三人での記念写真。


旦那ちゃんに聞いたら、今回、20年ぶりくらいの家族旅行だったんだって。
お義父さんとお義母さんは旅行好きでいろんなところに行ってるんだけど、旦那ちゃんは誘われても行かなかったみたい
なので、それなら!!とずっと三人ショット狙ってたんだけどなかなか撮れなくて・・・
けど、いい写真が撮れてよかった。
お義父さんもお義母さんもいい表情だし 今度はお兄さんも一緒に撮りたいなw


お次は。。。とうぜん目の保養のあとはお腹の保養でしょw

黒毛和牛肉の「安愚楽牧場」直営のレストラン、
『ダイニングきっちん あ・かうはーど』でお食事。
レポ書きました。(コチラから)



超ウマ!!!!!でしたっ!!!

ここは、お肉や冷凍コロッケなんかもお土産で買えます。
ここでもお義母さんにいっぱい買ってもらっちゃいました。 
というか、他にもジャムやお土産をいっぱい買ってもらっちゃって・・・ありがとうございました。
また那須に行ったときには今回教えてもらったお店でお土産買っていきますね。

また旅行にも一緒に行きましょう。


旦那ちゃんのご両親との初めての旅行は、初めは緊張したけどとっても楽しかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

那須旅行その2

2008-07-22 | 旅行*那須
那須旅行、続き


夕食のおかずを買いに行った先はまずはココ。


焼き魚 あきもと
http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/eat/akimoto/


生け簀からとってきた魚をその場でさばいて炭火で焼いてくれる。
鮎、いわな、やまめを注文。


お隣の古道具屋さんも楽しそうw




なにに使うんだろう・・・??w



地元のスーパーにも色々揃ってるので食べ物には不自由しない。


けっこういっぱいw


「あきもと」で焼いてもらった魚。うまい!!!


お義父さんが地元の酒屋さんで仕入れてきてくれた、地酒で乾杯。
お義父さんお義母さんと落ち着いてお部屋で食べるのも新鮮で楽しかった

もう車を運転しなくていい旦那ちゃんもカクテル缶を買ってきて一緒に晩酌。
お義父さん、嬉しそうだったな

。。。結局、720ml瓶を二人で2本開けてお義父さんダウン。

わたしも旦那ちゃんも布団を敷いたらそのまま眠ってしまった
夜中に目が覚めたけど、バタバタしてお義母さんたちが起きちゃうと悪いので早朝に目覚ましをセットして浴衣に着替えて就寝。

明日は早起きしてお風呂に行こう


続く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

那須旅行その1

2008-07-22 | 旅行*那須
先々週の話になるけど。。。

旦那ちゃんのお義父さんお義母さんと4人で那須に旅行に行ってきました。
初めての旅行&同部屋だということでちょっとドキドキ


+++++++


6月12日(土曜日)


朝9時に旦那ちゃんの実家集合で出発。
旦那ちゃんは自分のオデちゃんで行きたかったみたいだけど、お義父さんの新車(BM!!)で行くことに。
( *´ノェ`)コソーリ・・・外車だからウインカーの出し方が逆で、旦那ちゃん何回も間違えてたww


途中渋滞もなく順調だったので、お昼くらいに那須に到着。

まずは腹ごしらえ。


那須 森のビール園
http://nasu-morinobeer.jp/


バイキングで和洋中いろいろあった。


わたしとお義父さんはさっそくで乾杯w

これでもう運転は出来ないので旦那ちゃんよろしくね

ところでここはレストランで食事をすると写真館なるところで無料で写真を撮ってもらえる。
撮った写真コップやストラップなど色んなものに加工してもらえる。(加工料はかかるけど。)

せっかくなので作ってみたw


うちわ。


受付のお姉さんに「家族の仲いい写真がよく撮れてるから館内に飾ってもいいですか?」って聞かれたけど、嬉しかったけど丁重にお断りw
。。。だって那須なんていっぱい知り合い来そうで恥ずかしいもん


お次はお義母さんオススメの手作りジャム屋さんへ。


オーナーさんがすごいこだわり持ってるお店。


色々オススメのジャムを試食させてくれる。美味しかった



いっぱいお土産も買って、お次は。。。


茶臼岳の那須ロープウェイ。乗るのは初めて


どんどん上へ。


山頂駅についてからは歩いて登るんだけど。。。


く、熊???


最終のロープウェイまでんまり時間ないけど、とりあえず登ってみようか。。。


どんどん登る旦那ちゃんとお義父さん。けっこう急なので疲れた


それでもこんな高くまで登った。頑張った、わたし!!w


それでもやっぱり途中で時間切れで、急いで降りてロープウェイ乗り場へ。
もし最終に間に合わなかったら2時間かけて歩いて下山するんだって
やだやだ


最後は。。。


つつじ吊橋。


ツツジ群生地に繋がる遊歩道にあります。ツツジの時期に行ったらキレイだろうな。
でも今回は吊り橋だけ渡ってUターン。


そして、いよいよお宿へ。


エピナール那須
http://www.epinard.jp/epi_index.html


案内されたお部屋は、和室、ベッドルーム、リビングがある広いお部屋。
すごく大きくてキレイなホテルでした。

いっぱい動いて疲れたので今夜はお部屋で夕食を食べることにして、荷物だけ置いて夕食を買いに行ったんだけど。。。


続く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加