桃胡と胡太とちびた+夫婦Day*s

マイペースな桃胡と、やんちゃで甘えん坊な胡太、それ以上にやんちゃなちびた、2パグと1幼児に振り回される夫婦の日々。

パピーパーティ。

2010-11-29 | 胡太*
昨日は弱音を吐いてしまい、ご心配おかけしてしまってすみません。
あったかいメールやメッセージありがとうございました。
とっても心強かったです♪♪

これからも、ちゃんと前向きに考えていこうと思います。


++



日曜日は胡太を連れて、「パッピーナようちえん」の日曜ようちえんに行ってきました。

このパーティは19週齢以下の子なら無料で参加できます。
(ただし病院での健康診断書が必要。)

桃胡もパピーときに参加したけど、
桃胡はすぐにわたし達のところに逃げ帰ってきたっけ。笑


さぁ、胡太くん。
お友達何人出来るかな?


先生の説明のあと、
フードを使って「いい子」って褒める練習や
どこを触っても平気なようにする練習、
色んな音を鳴らして音慣れの練習をして、
いよいよに待ちに待ったふれあいタイム。

初めての子から順番にフリーにしていくんだけど、





さっそくフリーになった胡太くんは物怖じしないで遊ぶ遊ぶ。笑



ちなみに今回はパピーちゃんの集まりなので、桃胡は終始抱っこ。





ごめんね、ちょっと我慢しててね。



一方、胡太は、





めっちゃ楽しそう。笑






でもあまりに元気良すぎて他のおとなしい子をビビらせるので、
いったん先生に確保されちゃった。






そして元気な子たちが登場したんだけど、






さすがについていけなくて、いったん休憩。



少し休んだあと、





今度は同じくらいのテンションの子と遊びはじめた。






おおー、なかなかやるな。



そして桃胡は、





お父ちゃんのお膝でまったり中。笑

2時間もの間おとなしくしててくれてありがとうね。



さ、次は桃胡の番だよ。
ランに行って走ろうねっ☆

胡太は初ランデビューだ!!


ラン編に続きまーす。


++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

お母ちゃんの葛藤。

2010-11-28 | 胡太*
(ひとりごとです。)


胡太のお迎えを決めてから、
仲良く遊ぶふたりの姿を想像したりして、ワクワクだったわたし。



でも。



胡太のお迎えを決めてからというもの、桃胡の態度が一変。
新しい子を怖がって逃げるようになっちゃって。







もともとビビリっ子な桃胡。

大好きなおやつで呼んでもこないし、
新しい子が寄ってこようものなら、
お父ちゃんやわたしの肩に必死で登って逃げてくる。


うーん。。。。



こんなに嫌がる桃胡を見てると、
新しい子をお迎えすることを後悔する気持ちが生まれてきちゃって。

このままお迎えしてもいいものか、すごく悩む日々に変わりました。







なんたって桃胡に過保護なわたし。笑

今までどおり、桃胡にはわたし達がいればいいんじゃないの?って思いが強くなっちゃって。



でもそしたら旦那ちゃんに怒られた。

いっぱい考えて自分たちで決めたことなんだし、
新しい子もなんらかの縁があってうちに来ることになったんから
後悔とかしたら、今度は新しい子が可哀想だよ。
って。

うん、そうだよね。
わたしもそれはわかってるつもりだったんだけど。

でも~~~!!!!







新しい子をお迎えする準備もしなくちゃいけないのに、
後悔と心配の芽のムクムクはなかなか消えなくて。

だけどそんな気持ちを持ってることも新しい子に申し訳なくって。


そんな状態なので、胡太をお迎えすることを誰にも言えなかった。

家族にも仲の良い友達にも。

何を言われても気持ちが折れそうで。

(お迎えする前日にお逢いしたパグ友さんには、覚悟を決めるためにもお伝えしたけどね。笑)







今もまだ胡太にビビってる桃胡の姿を見てるとせつなくなるけど、
でも悩んでても解決するわけじゃないし、
覚悟を決めて、ふたりとも大事にしていかなくちゃね。







これからは、桃胡にはこれまで以上の愛情を、
胡太には、うちに来てよかったと思ってくれるような愛情を、
それぞれにたっぷりあげれるように、
まだまだ修行が足りないお母ちゃんだけど、
これから、ふたりの肝っ玉かーちゃんになれるように頑張るよ。




一年後、こんなに悩んだ自分がバカだったなーって笑えるくらい、
ふたりが仲良くなっててくれるといいな。



長文にお付き合いいただいてありがとうございました。


※自分の気持ちの整理なので、コメント欄閉じます。



++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめまして。胡太です。

2010-11-24 | 胡太*
名前、決まりました。





「胡太」です。

宮崎県から来ました♪
8月10日生まれの男の子です。


胡太くん、さっそくケージの中でベッドを噛んで遊んだり、イビキ掻いて寝たり。
はじめてのおうちなのに、すごいわー。
意外と大物になるかも?笑


まだケージからはあまり出してないけど、
桃胡は少しだけ近づいて、新入りくんにワンワン吠えてました。



少しだけケージから出したときにも、お父ちゃんの足の間からこわごわ覗きに来ました。





何を伝えてるんだろう??


あー!!犬語がわかりたいっ!!!



その後、お父ちゃんが胡太を抱っこしてると、





桃胡も気になるみたい。



まだまだ慣れてはいないけど、嫌ってもいないみたいだから、少し様子を見てみます。








++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

実は。

2010-11-21 | 胡太*
本日、桃胡に弟が出来ました。






先月の中旬頃から近所のペットショップにいた男の子。
とっても人懐っこい子です。


ショップに入ってきたばっかりのときに抱っこさせてもらったら、
桃胡も目を見開いて匂い嗅いじゃうくらい興味深々で。

まぁこのときはお迎えなんて考えてなかったんだけど。


でも今月に入ってもなかなかおうちが決まらなくて、
ちょっと心配になってたところに、
いったんセンターに戻して、ほかのお店に行くって話を聞いて、
もういっかい桃胡と逢わせてみたら、
桃胡も興味深々で匂いを嗅いだり、遊んで~って誘ったり。
(もうワクチン済んでたので、床に下ろしてました。)

これはいけるかも?って思って
その日から家族会議を開いて、翌々日にお迎え決定。


けっこうな急展開。笑


でもそれゆえに気持ちが揺らいだり、不安で眠れないくらい悩んだりもしたんだけど。

気持ちが不安定だったから、お迎えのことも誰にも言えなくて。


その話はまた今度書きますね。






お部屋模様替えしてふたり分のケージを置きました。




ちなみに名前はまだ決まってません。

というか、二つの名前で揉めてます。笑


旦那ちゃん:ケンシロウ(北斗の拳からだって。笑)

わたし:胡太(桃胡の「胡」をもらいました。)



これから旦那ちゃんと名前決定最終会議です。笑



++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント (31)
この記事をはてなブックマークに追加

柏の葉公園で紅葉BBQ。

2010-11-19 | 日々のこと
11月7日(日曜日)


前日までのの予報を覆し、
秋晴れの空のもと、某SNSのいつもの仲間達とBBQをしてきました。

実は千葉に住んで3年になるのに、柏の葉公園に行くのは初めて。笑




紅葉がキレイだったぁ。




恒例の乾杯☆




うっ。・・・はい。



桃胡の言うとおりなので、



2本目・・・3本目?からはノンアルコールにしましたよ。



ここのメンバーのBBQはいつものお肉のほかに、スペシャルメニューを用意します。

今回は、



お取り寄せラム肉で、




ジンギスカーン!!



ほかにも、



ラムチョップ。




鮭のホイル焼き。



そして、



きのこたっぷり鶏つみれ鍋!!




お味噌味。


先日の芋煮会がとても美味しかったので、お鍋をしてみたらとっても好評でした。


桃胡は、



お兄ちゃんにお散歩してもらったり、遊んでもらったりしてたので、




疲れてぐっすり。



ところで今回は車の人も多かったので、



ノンアルコールも用意したんだけど、途中で足りなくなっちゃった。笑
お酒飲みメンバーはノンアルコールでもいっぱい飲むのね。




紅葉もキレイで、BBQも美味しくて、楽しい一日でした。




お疲れさまでした!!



++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ワンワンフェスタで、まてまてゲーム☆

2010-11-18 | 桃胡*
これも10日以上経っちゃいましたが。。。


++


11月6日(土曜日)


今日も桃胡と二人でお出掛けです。





すっかり助手席が指定席になりました☆



今日は、こないだ幸手パグデーでお逢いしたちぼさんにお誘いいただいて、
千葉県立北総花の丘公園で開催していた、「ワンワンフェスタ」に行ってきました。





いろんなお店が出展してました。
早めに会場に着いたので、お店を見てまわってると、可愛いお洋服発見。



桃胡も張り切ってワンちゃんにご挨拶。









大きいワンちゃん好きなのよね。



そうこうしてるうちにお友達が到着。


先日の幸手パグデーでお逢いした、










はじめましてのお友達、

「Vicky's U^エ^U」






「パグってます!」の、






こたろうパパさんちの、





総勢6パグズ、1ポメちゃんです。




みんなが揃ったところで、ビンゴに挑戦!





うん!!

なんて返事したものの、結果は・・・




気を取り直して、会場の裏の広場?にレジャーシートを敷いてお弁当タイム。





お買い物の間、パグちゃんたちはお留守番。






わたしはアボガドタコライスにしました。



美味しい~!!って食べてたらどこからか視線を感じて・・・





振り返ると、恨めしそうな目で見てる桃胡がいました。笑




お次は「まてまてゲーム」に挑戦。









出場チームでなにやら相談中。。。



わたし達のグループからは、
PIVO(ピヴォ)ちゃん、紋次郎くん、桃胡、の三人が出場です。



(写真:ちぼさん)


残念ながらピヴォちゃんは、スタートと同時に我慢できなくて敗退。




(写真:ちぼさん)


桃胡は目を瞑って必死で我慢してたけど、あと少しのとこで敗退。






紋次郎くんは、ほかの犬種もいたなか、頑張り続けて見事優勝!!

いちばん若いのにエライっ☆




最後はドッグランへ。









はじめは自分から誘ったりして元気に遊んでたんだけど、
おっきいワンちゃんに転ばされちゃってからは、すっかりしょげて走らなくなっちゃった。


まぁしょうがないよね。



誘ってくれたちぼさん、ご一緒させていただいた皆さん、
どうもありがとうございました。
いろんなお話ができて、とっても楽しかったです。

また一緒に遊んでくださいね。




■おまけ。





いただいた名刺&おやつ。






一目ぼれして買ったお洋服。→makamaka Hawaii



++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

芋煮会でわたわた。番外編。

2010-11-17 | 桃胡*
前回の続きです。



芋煮会ということでさっそくメインの芋煮の配給へ。

ママたちが配給に並んでる間、愛する子供たちは仲良くお留守番。





いい子で待っててね。



芋煮鍋は、





こんな感じ。ぐつぐつ美味しそう!!






いっただきまーす☆
甘いお醤油味で美味しい!!
味噌味のは食べたことあるけど、お醤油味は初めて。




さて。お腹も満たしたので、ランで遊びましょっか。





さっそくお気に入りの子を見つけたライくん♪






うめちゃんもさっそくお友達をみつけて遊んでる♪



んで桃胡はというと、





ひめちゃんが誘ってくれたり、






幸手で一緒に走ったマリモちゃんも来てくれたのに、
ビビリっ子全開になってしまってこの日はダメでした。




そしてランを後にして、再び会場へ。





お芋の配給を待ってるふたり。笑






うめちゃんはもう電池切れかな?
お船漕いでる姿も可愛い~♪♪






ライダくんもネムネムモードかも。






きゅーん。このあごの重みが好き!!



で。再び桃胡はというと。。。





コゾウくんと一緒にナナミュウモパパにおねだり。笑
ランで走らなかったから、まだ元気みたい☆






ナナミちゃんたちもコゾウくんの食べ物に興味津々。






わたしはまるママさんにケーキをご馳走になってました♪
コストコのケーキ、、、美味しいんだけど、とにかくめちゃ甘でした。
旦那ちゃんが好きそう。笑




そうこうしてるうちに日も暮れ、そろそろ帰る時間に。



とにかくはじめから最後までわたわたし通しの一日でしたが、
たくさんのパグちゃんにお逢いできて、
芋煮もとっても美味しくて、とっても楽しかったです。


またお逢いできたら、桃胡共々どうぞよろしくお願いします。




■おまけ。





いただいた名刺&おやつ。
お友達が増えて嬉しいな。






セリさん印のりんごとヨーグルトのパン。
またしても桃胡だけでなく、わたしも美味しくいただいちゃいました。



++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

芋煮会でわたわた。

2010-11-14 | 桃胡*
一週間以上経ってしまいましたが・・・


++


11月3日(水曜日)


今日は桃胡と二人でお出かけ。






ふがれす主催の芋煮会があるとイヴさんにお誘いいただき、小金井公園まで行ってきました。


が。


イヴさんは体調を崩してしまって、来れなくなってしまったとのこと。

えーん、残念。



当日はセリさんと公園で待ち合わせをしたんですが、
高速を降りてからの渋滞がすごくって、
渋滞を回避しようと裏道に入ったら迷子になったり、
飛び出してきたクルマに急ブレーキをかけたら桃胡が吹っ飛んだり、
(ケガがなくてよかった。)
結果、大遅刻をして、
着いたころにはすっかりヘロヘロ。



気を取り直して、まずは迎えに来てくれたセリさんとライダくんとご対面。





ライくーん!逢いたかったよー!!

ブログでライくんの数々の可愛いエピソードにすっかり虜のわたしは
うるうるお目目で見つめられただけで、
さっきまでの疲れもなんのその、すっかりご機嫌に。笑



続いて、はじめましての、「チビパグうめの梅日和」の、





ブログで仲良くしていただいてて、お逢い出来るの楽しみだったんだぁ。

うめちゃん、噂通りの小柄で可愛い女の子でした。
でもちっちゃな身体に似合わず、すっごい元気なの。
そのギャップがたまらなーい。



続いて、幸手パグデー以来のまるはなちゃん兄妹。





仲良くカートに入ってる仲良しさん兄妹。
ふたりが真剣に見つめる先には焼き芋さんが。



そして柏の夏祭り以来の、ブン太くん





相変わらずのハンサムボーイ。
この日は男の子よりも女の子に興味深々で、うめちゃんと仲良くなってました♪




(写真がボケててごめんなさい。



同じく夏祭り以来のじんたくん





二度目のご対面。
今度patataにご一緒できたらいいいな☆



続いて、先日の幸手パグデーで初めてお逢いできた、ナナミちゃん、ミュウちゃん、マリモちゃん。



(名前・・・合ってるかな?


豆絞りとガマ口と会員証を持っていったのに、テンパリ過ぎてて一緒に写真撮れなかった~。
次回お逢いしたら一緒にお写真お願いします。



そして、テーブルをご一緒させていただいた、

「あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート」の、








らいちママさんからみっちゃんのこと聞いてたので、
ずっとお逢いしたかったんだけど、叶ってよかったー!!
今度は夏のリベンジしましょうねっ。



「ココナツュースのみ放題!時間制限ナシ!」の、








ココちゃんの、ジュースちゃんにちょこんって乗せたお手手が可愛くて、
姉妹っていいなーって思ってました。
パパママさん、かなりお酒が好きみたいなので、今度はぜひ一緒に飲んでください。



「LOVE LOVE BOOPI」の、








可愛いお洋服を着てるから女の子かと思ってたら、男の子でした。
桃胡がウーピーちゃんのこと気になったみたいで、ずーっとニホイ嗅いでました。
(相手にされてなかったけどね。笑)



わたし達が混ぜていただいたのは「酒豪さんチーム」のテーブルで、テーブルにはお酒がいっぱい。
とっても魅力的だったのだけど、
この日は桃胡と二人だったので運転手のわたしは
桃胡と無事におうちに帰るためにもお茶でガマン。笑
今度お逢いしたら一緒に飲みたいなぁ☆



さて。

はじましてのパグちゃんとご対面は続きます。



「黒パグ ひめの成長日記」の、





ランで一緒に遊んでくれてありがとぅ!
実はブログを読み逃げしてたので、お逢いできて嬉しかった!!



「☆4689バズライト☆」の、





ペロっと出した舌がチャームポイントのバズくん。



そして、「ウチの子に似てますねー」って声をかけてくれた、

「たまこ&パグ日記」の、








のび太くん、ほんとに桃胡と似てるー!!
親戚さんだっ嬉しいけど、誕生日が一ヶ月違いだから違うかなぁ。



そして、






右見ても左見てもパグちゃんだらけで嬉しかったけど、
こないだ行った幸手パグデー以上のパグちゃん&人の多さに圧倒されて、
桃胡とふたりでずーーっとわたわたしてました。


一緒にいてくれたセリさん、うめママさん、ありがとう!!


長くなったので、次回「番外編」に続きます。



++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

名刺ができました☆

2010-11-03 | 桃胡*
やっとやっと、桃胡の名刺を作りました。

これでやっとお逢いする皆さんに名刺が渡せる~。


ここで公開しよっかなとも考えましたが、
お渡しするまでのお楽しみにさせていただくことにしました。



いただいた、こちらのガマ口に入れて桃胡に持ってもらおうと思います。笑






さっそくお渡しできる機会が近々にありそうで嬉しい!!







これからも、桃胡共々よろしくお願いします♪




■おまけ





お行儀よく揃えた足萌え。



++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

会員番号010番011番☆

2010-11-01 | 桃胡*
またまた前回からの続きです。



渋滞でぐったりしておうちに帰ると、郵便ポストにキラキラ光る封筒発見!!





こ、これはっ!!

疲れもふっとんで飛び上がりつつ急いでおうちへ帰る。



封筒の中には、





待ちに待った会員証と、夢に見たガマ口が!!



さっそくガマ口つけてみよっ!!





アキバ系・桃胡です☆



やっぱほっかむりもしないとねっ!!





「有楽町で逢いましょう」風。笑






リボンにしたかったんだけど。汗






「お母ちゃん、桃胡で遊ぶのやめてください。」



ちぇー。
もっと色んな巻き方したかったんだけど、暴れちゃうのでムリでした。






ん?お母ちゃんは写真撮れなかったの。




コゾウP、ナナミュウモパパママさん、
このたびは楽しい企画と、会員証、ガマ口もありがとうございました!!

ナナミちゃん、ミュウちゃん、マリモちゃん、今度ガマ口つけて一緒に写真撮ってね。


豆絞り巻かれ隊員で集合写真とか撮れたら楽しいだろうな~。



++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加