桃胡と胡太とちびた+夫婦Day*s

マイペースな桃胡と、やんちゃで甘えん坊な胡太、それ以上にやんちゃなちびた、2パグと1幼児に振り回される夫婦の日々。

PET博2012in幕張

2012-02-29 | 桃胡と胡太*
今日は首都圏も大雪ですね。

朝会社に出掛けるとき、近くの公園は雪でふかふかでした。
桃胡と胡太を遊ばせてあげたーいっ!と思いつつ、
でもうちの子たちは、きっとものの数分で抱っこをせがむんだろうなぁ・・・とw
今日も床暖のきいたお部屋でぬくぬくしてるし。笑

過去が記事続いていますが、お付き合いよろしくです♪


++


1月9日(月・祝)

PET博の招待状を頂いたので、行ってきましたー



初めて行ったけど、




秋のスパドに比べると小規模かも?
夕方に行ったからそんなに回れなかったし、パグさんにも会えなかったぁ。


そうそう!ここでもマイクロチップの無料装填のブースがありましたっ!

胡太はお迎えする前からマイクロチップが入っていたけど桃胡はまだなんだよね。
いつかはやならくなちゃ、って思うんだけど、
身体に入れることが、なんとなく不安で。

行きつけの病院だと8,000円かかるのに、
なんで無料なんだろう?とか色々考えちゃって、
またできませんでした。

皆さんはマイクロチップもう装填してますか?


わたしも早く決心固めなくちゃなー


最後まで読んでいただきありがとうございます。
更新の励みに、1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコと箱根旅行、2日目。

2012-02-27 | 桃胡太*旅行*箱根
前回の続き。


さー、今日はどこへ行こうかな?

まずは、またまた父の提案で温泉シチューパンで有名な「渡邉ベーカリー」さんへ。



朝ごはんを食べたばっかりだったので、テイクアウトでお持ち帰り。


お店の入り口には温泉が出ていて、



あったかかったー


パンを大量に買い込み、御殿場アウトレットにでも行こうかーって向かったものの、
駐車場がすでに大渋滞で、提携の駐車場からバスに乗ってくださいって言われちゃった
しかも、たまたま通ったバスを見たら超満員…。

駐車場は遠いし、桃胡太連れて満員のバスには乗れないので、断念!!


そこで、そのまま高速に乗って沼津港へ行ってみました。



沼津港も混んでたけど


ここでも駐車場渋滞に並び、なんとか車を停めたものの、
ワンコOKのお店を捜すのも大変だったので、



市場内をブラブラ歩いて、




適当に買ってきたものを




お外(テラス)で食べました。




天気が良くてよかったぁ。




桃胡の分はないなぁ。
ごめんね。


お昼ご飯を食べ終わったあと、とくにすることもないので
お土産を買って、帰ってきました。。。

うーん、やっぱり下調べは必要だなー


最後まで読んでいただきありがとうございます。
更新の励みに、1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコと箱根旅行、お宿編。

2012-02-24 | 桃胡太*旅行*箱根
前回の続き。


今回お世話になるお宿に到着ー



サンダンス・リゾート箱根宮城野さん。
今回の体験宿泊は、
一泊二食込みでひとり2,000円。

お部屋には事前にお願いしたケージを二つ用意してくれてました。



さっそく持っていったベッドとトイレトレーを設置。

お部屋は、



リビングと、




和室の二間。


ドッグランもありましたー





ウッドチップが敷いてあって、けっこう広い!




他のワンちゃんはいなかったので、




貸切~!!










本日初のドッグラン。楽しそう


さてさて。

夕食前に営業のお姉さんがリゾートクラブの説明にやってきました。

システム自体はよさそうだったなぁ。
ワンコOKのお宿もいっぱいあるし、入会金はお高いけど(車1台分くらい?w)
2年目から35年目までは管理費のみだし、ちょっと入会したくなっちゃった。笑

でもね、ちょっと冷静になって入会金を35年で換算すると、
35年間毎年それなりに使うならお安いとは思うけど、
35年分っていうのがちょっとひっかかるんだよなぁ・・・
この先も今のペースで旅行するかな?とか、
今のお宿が老朽化したら?とか、色々考えちゃう。
ってことで、残念ながらちょっと保留にさせていただきました。


お話の後は、夕食。

メインは、



鶏肉のソテー(基本コース)なんだけど、


プラス1000円で、



牛ステーキや、




白身魚のソテーなどが選べました。
せっかくなので色々頼んでみたよ♪

サラダ・スープ・パンはバイキング式なので、取り放題、食べ放題。笑
けっこうボリュームありました。
そんでもって、なかなか美味しかった♪


温泉も気持ち良かったぁ。

さぁ明日はどこへ行こうか。


続く。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
更新の励みに、1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコと箱根旅行、1日目。

2012-02-23 | 桃胡太*旅行*箱根
またまた両親と旅行へ行ってきました。

今回の目的地は箱根。
昨年スパドで申し込んだサンダンス・リゾートさんの体験宿泊です。
数あるお宿の中から選んだのは、受付してくれたお姉さんオススメの箱根宮城野

ただ、今回は仕事が忙しくて観光場所を色々調べる時間がなかったので
行きあたりばったり旅行でしたw
(なにしろ新年早々残業で帰りが連日24時近かったので

前はわりとそういう旅行が多かったんだんだけど、
桃胡太と一緒だとそういうわけにもいかず、
最近では事前調べるようになったんだよねー

久しぶりの行きあたりばったり旅行、どうなることやら・・・


++


1月7日(土)

いつものごとく家を6時に出発し、実家へ。
ちょっとだけ渋滞にハマったけど、9時には実家に到着できたので、
朝ごはんを食べてから、ゆっくり出発ー


まずは、父の「ワカサギが食べたい」のリクエストで、芦ノ湖へ。






湖畔をお散歩中、
ちょうど遊覧船が来たのでパチリ。


昼食はレストラン フジミヤさんで。



やっぱり湖畔のレウトハウスはワンコNGだったので、
桃胡太はさっそく車の中でお留守番。




これ、懐かしいなぁ。


頼んだのは、



マス定食




わかさぎフライ定食




わかさぎの天ぷら。
天ぷらはちょっと臭みがあって、わたしはフライのほうが美味しかったなー


昼食後は、桃胡太も一緒に歩いて箱根関所跡へ。



復元した関所や資料館もあって、ちょっと面白そうだったのだけど
ワンコNGだったので中には入らず、外から見るだけにしました。


でもちょっと楽しいもの見つけたのでイタズラ。笑





ぷぷっw


お土産物屋さんが並んでる通りに素敵なパワーストーンのお店を見つけたので、
衝動買いしちゃった。



やっぱりワンコはNGなので、桃胡太はお店の前でお留守番ー


お次は、大涌谷へ。



前にお友達のブログで、ここはワンコOKってことは知ってたんだぁ♪


大涌谷といえば、



有名な黒タマゴ。


タマゴは桃胡と胡太にもおすそわけ。





長生きするんだぞー


屋台で安納芋も売ってたから買っちゃった。



黄金色~
でもこれで400円。高いっ


わたし達は、



黒たまごまんも食べちゃったw
夕食前にこんなに食べていいのかなぁ。


まだちょっと早いけど、リゾートクラブの説明も聞かなくちゃ行けないし、
そろそろお宿へ向かいましょうかね。


続く。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
更新の励みに、1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新年初のパグ遊び。

2012-02-22 | 桃胡太*お友達
1月2日(月・祝)

新年早々、パグ友さんと遊んできましたー

午前中に親戚さん宅へ新年のご挨拶に行き、
午後からはお友達のひめママさんと待ち合わせ。
ひめちゃこちゃんのホームグラウンド、ずっと行ってみたかった多摩川土手へ。






ひっろーい!!

しばらく仲良く遊んでたものの、
この日は鳩の糞がいたるところに落ちていて、
4パグは走るどころが、サラダバーならぬ、糞パーに夢中。笑

仕方ないので早々に多摩川を後にして、本日のメイン会場、ひめママさんのおうちへ。

お邪魔しまーす!!




ひめちゃんと、




ちゃこちゃん。




桃胡と、




胡太。
あ、遊ぶ気マンマンだw


キッチンからいい匂いがしてくるので、



興味深々のパグズ。
でもキミたちのじゃないんだけどね。笑




美味しいお酒と美味しいオツマミで宴会スタート♪
…あ、お父ちゃんはコーラだけどw




かんぱーい♪


ひめママさんお手製のお料理や、




これでもかってくらい蟹がいっぱいの蟹鍋~~!!



美味しかったぁー

蟹のだしがいっぱい染みた雑炊も美味しかったです♪
(ひめママさん、作ってくれたの覚えてないみたいだけどw)

そういえば、美味しいご飯と美味しいお酒に夢中でパグズの写真全然撮ってなかったわ。笑


そうそう、この日飲んだお酒、



…3人で2本ほど空けたらしいです。笑


ご馳走さまでしたー
今年もたっくさん遊んでくださいね♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。
更新の励みに、1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ワガママになれる場所。

2012-02-21 | 桃胡と胡太*
溜まりに溜まった日記…
どうしようか悩みましたが、1月のことから順次書いていくことにしました!!

どうぞお付き合いくださいませー


++

2012年1月1日(日・祝)、元日

今年も桃胡太家はお母ちゃんの実家で年越ししてきました。

お母ちゃんの実家だと、お父ちゃんはあんまり怒らないし、
オヤツはいっぱいもらえるし、桃胡太にとってはパラダイスのようです。笑

毎日毎日、



父や母にくっついてはオヤツをおねだり。




ストーカーのようにくっついてまわり、




なすがまま。
もうね、これが可愛いんだって。(父談。笑)

父と母も嬉しそうだし、いいんだけど、
実家にしばらくいると、桃胡も胡太もどんどんワガママになっていくんだよね。
なりより、わたし達が呼んでも来なくなる!!w

でもね、キミたち家に帰ったらこんなに甘くはないからね。


ところで。

実家の前には小さい公園があるんだけど
5分歩いたところにも大きい公園があるので、よく遊びに行きます。



ふたりで遊んでくれるようになったので、ホント楽ちんー。笑




最近は胡太が桃胡に追いつくようになってきちゃって。
ヤバイぞ、桃胡!


ところどころで落ち葉をみつけては、





大はしゃぎ。




キミたち、落ち葉のカサカサ好きだよね。



この一年でずいぶん仲良くなってくれた桃胡太ですが、



今年もどうぞよろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
更新の励みに、1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今さらですが・・・新年のご挨拶。

2012-02-20 | 桃胡と胡太*
ご無沙汰をしておりました。
いつもブログに遊びに来てくれてありがとうございます!!

今年は新年のご挨拶もまだで失礼いたしました。
昨年は、桃胡、胡太ともども、
一緒に遊んでいただいてありがとうございました。
今年も桃胡と胡太は元気いっぱいです!!

今年も昨年以上にいっぱい遊んでいただけたらとっても嬉しいです♪





桃胡太一家。


【追伸】
年賀状を作ったものの、今年は忙しさにかまけて皆さまのおうちへお送りできませんでした…。
年賀状をくださった皆さまには大変失礼をいたし、申し訳ありませんでした。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
更新の励みに、1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加