桃胡と胡太とちびた+夫婦Day*s

マイペースな桃胡と、やんちゃで甘えん坊な胡太、それ以上にやんちゃなちびた、2パグと1幼児に振り回される夫婦の日々。

モルディブ*kanuhura<3日目>~ディナー

2008-07-04 | 新婚旅行*モルディブ
3日目の続き、その3


今日は『Veli Cafe』を予約。

【Veli Cafe】
アジア・インド創作料理(定休日:月曜日)
・昼食 12:30pm~3:00pm
・夕食 7:00pm~10:30pm
(要予約)


部屋に戻ってワンピースに着替え、ちょっとだけオシャレして向かう。


またビーチの席を選んだんだけど・・・暗い
ランプを手元によせてギリギリ見えるくらいだった。


今日も1日お疲れさまでした。



メニューは。。。
全部英語なので、はっきり言うとわかんない。

なので、唯一わかったカレーを注文w


モルディブスタイルのカレー。(ツナ(まぐろ)入り)


タイスタイルのカレー。


カレーと言ってもセットで色んなのが入っててすごく美味しかった。

ちなみにこれだけ食べて、
Hood・・・$70
Drink・・・コロナ$8×2、ミネラルウォーター$8
でした。(サービス料別)


目の前のビーチには、




がずっといて、海を眺めながら佇んでた。
魚でも狙ってたのかな?


Veli Cafeの隣にはNashaa Clubっていうクラブもあって、スタッフに誘われてちょっと覗きにいったんだけど、ガラガラで誰も踊ってなかったので、やめて帰ることにした。
興味はあったんだけどなぁ。。。


お腹もいっぱいになって部屋へ戻ると、二人ともベットにバタンw
そのまま朝までグッスリでした。


それでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モルディブ*kanuhura<3日目>~エクスカーション②

2008-07-04 | 新婚旅行*モルディブ
3日目の続き、その2


いよいよ釣りに出発。


夕焼けもキレイ。



釣りはドーニで出かけます。
この日は外人カップル1組と長期滞在っぽい人が1人、わたし達を含めて3組でした。

船の中ではドリンク(ビールもOK)とモルディブの揚げ物スナックが配られます。
これが美味しくて、いっぱいお代わりしちゃった。


大漁を願って乾杯。


15分くらいでポイントへ。

説明を受けてさっそく釣り開始


釣り好きな旦那ちゃんはヤル気マンマン


モルディブ流の釣り。


エサは魚の切り身で豪快w
糸(太い)を手でたらします。

糸をたらしてすぐ、魚がエサをツンツンつっつく。

そしてすぐHIT!


。。。でも、逃げられた


このあともHITはするものの、いっつもバラされる。
エサ食い逃げされたり、糸が足らずに逃げられたり、糸自体も繋ぎ繋ぎなので途中で切れちゃったり。


うーん、難しい
ってゆーか、大きいのしかかかんないんだもん(スタッフさん証言w)


でも、そんな中でも外人さんカップルは次々と大物をHIT





あぁうらやましい。。。


かかるのに逃げられるのって何でこんなに悔しいの。。。



・・・そろそろ時間はタイムリミットへ。

ここまでわたし達は当たりなし


そして、「ラストね。」と声がかかり・・・


ギリギリでなんとか小さい魚をGET


でも釣ったのはわたしw
なので旦那ちゃん帰る途中ず~~~と悔しい、悔しい、の連発w


ちなみにこの日の釣り果は・・・


大漁


釣れた魚は翌日のランチかディナーで食べれるんだけど、旦那ちゃんは、「自分で釣った魚じゃないとヤダ」ってw
そして滞在中の間にも一度リベンジすることを誓う。


ハイハイ。ε-( ̄ヘ ̄)┌


じゃあ気を取り直してディナーにでも行きますか。



続く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モルディブ*kanuhura<3日目>~スパ&エクスカーション①

2008-07-04 | 新婚旅行*モルディブ
3日目の続き


ハネムーンのプレゼントでスパの体験が出来たので10時から予約した。
気持ちよかったら最終日までにちゃんとしたコースを予約しよう

体験は15分のマッサージ。
せっかくタダなのでイヤがる旦那ちゃんを無理やり説得して二人で受けた。

ガウン&紙パンツwに着替えて待合室で待ちます。


アロマの香りがする待合室。
マッサージが終わるとお茶&スイーツを出してくれました。


ジャグジー。
ジャグジーとサウナは滞在中無料で利用できます。


わたしはひざ下、旦那ちゃんは首&肩をマッサージしてもらった。
担当してくれたのは日本語も出来るAyuさん。
とても気持ちよかったので最終日に予約入れました
旦那ちゃんはモゾモゾして気持ちよさは感じなかったみたいなのでわたしだけw



スパを出てお部屋に戻り、少しの間テラスで海を見ながらのんびり。
今日はエクスカーションで、シュノーケリングツアーサンセットフィッシングを予約してるので午後から大忙しだ

【補足】
ガイド付きシュノーケリングツアー
催行日/ほぼ毎日 PM2:00~4:30
(予約はダイビングセンター前に張り出される紙に名前を書きます。)
1名$45(シュノーケリングセット除く)

サンセットフィッシング
催行日/火木土日 PM6:30~8:30
1名$50


+++++++


ちょっとウトウトしてたら2時になったので、ダイビングセンターへ。
お腹は減ってない
朝ごはんいっぱい食べたからねw


シュノーケルはドーニで移動。
参加者はカップルばかりで6組くらいだった。
一緒に着いた日本人カップルも参加してた。
今日のガイドは日本人スタッフだった。良かった。(*^∀^*)ノ


20分くらいでポイントへ。

さっそく海へドボン




余裕のVサイン?


初めてのシュノーケルなのに外人さんと一緒にかなり深くまで潜る旦那ちゃん。ダイジョウブかぁ??


。。。っていうかあんまり透明度よくなくて、お魚もあんまり見れなかった
波も高くてなかなか前に進まず、疲れた。。。Σ( ̄ロ ̄lll)


頑張って潜った旦那ちゃんが撮ったうちの1枚。


ドロップオフ。
下が見えないよ 吸い込まれそうで怖い


う~ん・・・。これだったら島のハウスリーフのほうがいっぱいお魚見れたぞぅ


何人かが船に戻り始めたので、まだ残ってた人たちも船に回収され、シュノーケル終了

ココナッツとミネラルウォーター、タオルが配られた。

帰る途中、旦那ちゃんが一緒に潜ってた外人さんに「すごい潜ってたね~」って褒められた。
うん、ほんと凄かったわw
英語話せないけど、デジカメで撮った写真見せたりして、楽しかった。


ところで島に帰ったらまだ4時前だった。
あれれ?予定は4時半までだよねぇ?

まぁお魚いなかったからいいけどさw


島に到着後、旦那ちゃんがシュノーケル中に波に酔ったみたいなのでmikiさんに相談したらクリニックで酔い止めをもらえるそうなので、薬をもらいにいった。
初・海外の薬でちょっとだけ不安

でも滞在中シュノーケルするたんびに酔ってた旦那ちゃんに、この薬は大活躍だったw



んで。

シュノーケルツアーで消化不良だったわたし達はシャワーを浴びる前に、も一度島内のハウスリーフへ。









やっぱりこっちの方がいいよ


kanuhuraはあんまりハウスリーフがないんだけど、Veli Cafe前のハウスリーフはお花畑のようにキレイだった
そこではお魚の群れも見れたので、わたしはいっつもそこに行ってた。です。


少し泳いで、サンセットフィッシングの時間も近づいてきたので、シャワー浴びて用意する。

お腹も空いたので日本からも持っていったカップヤキソバを食べたw



さ。次は釣りだ。



続く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モルディブ*kanuhura<3日目>~朝ごはん

2008-07-03 | 新婚旅行*モルディブ
ずっと放置だったモルディブ旅行記の続きw


+++++++


6月7日(土)


リゾートで迎える初めての朝。

昨日早めに寝たから今日は6時半に目が覚めた。
まだ日は昇ってないけど、いいお天気になりそう。

朝ごはんまで時間があったので、お部屋前のビーチをお散歩した。


足跡 これがやりたかったんだぁ。 ゜+.ヽ(・∀・ o)ノ ゜+.゜


カニもいっぱい!…ってゆーか白くて小さいので踏んじゃいそうw



ふかふかのビーチですっごい気持ちいい!

散歩したらお腹空いてきたのでちょっと早いけど朝ごはんに行くことにした。
朝ごはんはメインレストランの『Thin Rah』で。

昨日は写真撮れなかったけど、中はこんな感じ。


色んな種類があります。カレーやヤキソバ、オードブルも。


キッズコーナー。


パンも色んな種類がありました。超うま!!


カレーをよそる旦那ちゃんw


注文するとスクランブルエッグやオムレツをその場で焼いてくれます。
わたしは毎朝オムレツを注文 


色んなフルーツがいっぱい!見かけグロテスクな果物も・・・
食べやすいように切り分けてくれます。


ジュースも色んな種類が。


好きなものを好きなだけ取って席へ。

席は毎回好きな場所を選べます。
わたし達はもちろん迷わずビーチへ!!!


ビーチ前の席はこんな感じ。


海を眺めながらの朝食


念願の!!シャンパンも呑み放題。
毎朝2~3杯呑んですっかりいい気分


〆はフルーツで


パッションフルーツ。初めてホンモノを食べました。すっぱ~~いw



朝からシャンパン呑めるなんて幸せ~

お腹もいっぱいになったところでお部屋へ戻り、次の予定の準備。

10時からサービスのスパを予約してるので、楽しみ


続く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モルディブ*kanuhura<2日目>~ディナー

2008-06-22 | 新婚旅行*モルディブ
2日目の続き、その3


2日目もいよいよ終わりです。

暗くなってきたのでシャワーを浴びて夕ご飯に行くことにする。

外で真っ裸でシャワー浴びるのってなんだか恥ずかしかったw (*/∇\*)キャ


+++++++


今日はレストランを予約してなかったので、メインレストラン『Thin Rah』のビュッフェへ。

【Thin Rah】
メインレストラン。すべてビュッフェスタイルです。
朝はみんなココで食べます。
・朝食 7:00am~10:30am
・夕食 7:00pm~10:30pm

夕食は毎日テーマが違うお料理です。
わたし達が行った日は、Middle Easternでした。
他に、Seafood BBQ、Maldivian、Italian、Japanese、European、Chineseの日もあります。
味はすごく美味しかった。
席は希望を言うと毎回違うテーブルに案内してくれます。
わたし達はビーチを選びました。
ちなみに夜は一人$70です。(サービスチャージ、飲み物別)



まずは乾杯
 
食事のときのお水だけは料金がかかります。ビール$8、お水12。


ビュッフェのお料理。


ちょっとずつ色んなものを。


海老は注文するとその場で焼いてくれます。すっごい美味しかった!!


色んなお肉。注文すると焼いてテーブルまで持ってきてくれます。


デザート



他にもいっぱいいっぱいお料理あります。
それにしても、高いからって元をとろうと欲張っていっぱい食べ過ぎた
あー、苦しい



腹ごなしがてらビーチを散歩しつつお部屋に戻ると。。。


ベッドにこんなステキなデコレーションが



嬉しかったので、お花をとっておいて、翌朝こんなお返しをしてみた。(・´з`・) ♬


テーブルをデコレーション



昨日も一昨日もちゃんと寝てないので、今日は早めに就寝。

旦那ちゃんもまた風邪の具合が悪くなったみたい。
明日は治るといいね。


おやすみなさい。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

モルディブ*kanuhura<2日目>~島内散策

2008-06-21 | 新婚旅行*モルディブ
2日目の続き、その2


お昼になって旦那ちゃんが起きた。
体調もだいぶよくなってきたみたいなので、一緒に島内散策に行くことに。

ついでにレストランやエクスカーションも予約してこなくちゃ。

【補足】
kanuhuraではレストラン・エクスカーションの申し込みはレセプションでGRに直接申し込みます。
申し込み用紙は張り出されていませんでした。
レストランは、メインレストランとバー以外は事前に予約が必要です。
ダイビングやスパの申し込みは直接ショップに申し込みます。


+++++++


では島内散策に出発~



島内の地図。
わたし達の部屋はNo.126だったので、右下のいちばん端でした。


kanuhuraの看板(”one&only”の文字は消されてました


ジェッティ側の海


ソーダブルーの海 海の色はジェッティ側のほうがキレイだった。
※ただし水上飛行機や船が行き来するのでシュノーケルは禁止です。

   
左)レセプション、 右)ジェッティに続く道


お部屋へ帰る道。毎朝従業員の人が落ち葉を掃除してくれてました。
裸足で歩きたかったけど、裸足じゃちょっと痛いかな?



スポーツ類は無料です。


ビーチバレーコート


テニスコート


他にもジムやウォータースポーツ(ウィンドサーフィン、カタラマン、ペダルボート等)は無料です。
ただし、ウィンドサーフィンのレッスン料は別途かかります。


プールとかの写真ははまた後日に。

1週30~40分くらいかな。
途中にレセプションでレストランとエクスカーション、ハネムーン特典のロマンティックキャンドルディナーの予約をしてお部屋に戻った。


ところで、島内を散歩するときは(特にビーチ)、サングラスが必需品です。
砂も真っ白なので目をやられますw
サングラスなしじゃ目を開けてられないくらい眩しいです


お部屋に戻って、体調が復活した旦那ちゃんはさっそくシュノーケルセットを片手に海へ。

わたしはちょっと疲れたので、とりあえずまったりする。

それにしても、ビーチコテージってプライベートビーチみたいでいいかもー。


部屋からビーチの眺め。


我慢できずに


こんな感じ。気持ちいー



少し休んで、わたしもシュノーケルに行った。
あー、時間がのんびり流れるー。




次はディナー偏です。



続く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モルディブ*kanuhura<2日目>~お部屋探索

2008-06-20 | 新婚旅行*モルディブ
2日目の続き


お部屋に着くとすぐにパドラーさんが訪ねてきて、お部屋内の説明をしてくれた。
kanuhuraではお部屋に専用のパドラーさんがいて用事があるときは電話をかけるとすぐに来てくれます。
わたし達も何回かお世話になりました。

わたし達のお部屋の担当は、TEKさん。
とってもフレンドリーで楽しい方でした



さて。

それでは旦那ちゃんがお休みしてる間にお部屋の撮影タ~イム!ヾ(o ・∀・)ノ♪


まずはお部屋から。


広くて落ち着いた感じのお部屋。


カラフルなクッションが南国っぽくて可愛い


ファン。夜はクーラーを切ってファンだけで充分でした。


部屋には他に、液晶テレビDVDプレーヤーipodプレーヤーなどがあったので、とても快適でした。
わたし達は映画は持っていかなかったけど、CDやipodは持っていたので、窓を開けてテラスで音楽を聴きながらのんびり海を眺めてるだけで癒されました。


次にクローゼットルーム。


クローゼット&化粧台

クローゼットは引き出しもいっぱいあって嬉しかった。
化粧台の引き出しにはドライヤーマルチプラグがありました。


ミニバー

コーヒー、紅茶は無料でした。
お湯だけも出るので、カップラーメンを作るのに重宝しましたw
冷蔵庫の中の飲み物は、ビール$8、コーラ$5。
ちなみにお水は、毎日ミネラルウォーター2リットルをお部屋毎に1本、夜には500mlを一人1本ずつ補充してくれます。
他にもエクスカーション参加時やジェヌフラ島に行くときなどに無料でくれるので滞在中はお水には困りませんでした。


次にバスルーム。


屋外なので開放的w


トイレとビデ(ビデは使い方がわからなくて結局使わなかったw)


洗面台。ダブルボウルで嬉しい(*^∀^*)ノ

   
シャワー。お魚の口からお湯が出ます。


シャワーは他に可動式のものもありました。
歯ブラシも常備されてますが、わたし達はゴミを出さないために日本から持っていったものを使いました。
シャンプー、コンディショナー、シャワージェルもちゃんとあります。(可愛い陶器の入れ物に入ってます。)
リゾートっぽい、すごくいい香りでした


次は外へ。


全体はこんな感じ。


テラス(砂を落とすためのシャワーもありました)


ビーチベッド

シュノーケルで疲れたらビーチベッドで海を見ながらウトウトするのが最高に気持ちよかった


ちなみに部屋の反対側はこんな感じです。


外からもシャワーが見えるw


玄関



海や外から帰ってきたときはこの子で足の砂を落とします。
ビーチ側と玄関、二つに置いてあります。


亀のカタチの亀の子たわしw



最後に。


ゆっくり朝寝坊したいときは使います。


わたし達は一回も使いませんでしたが、可愛い


次は島内散策に続きます。




続く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モルディブ*kanuhura<2日目>~リゾート到着

2008-06-19 | 新婚旅行*モルディブ
6月6日(金)


さぁ、今日は念願のkanuhuraに移動だ!
朝4時に起きて(眠い)、外を見ると雨は降ってない模様。(真っ暗だけどw)

前情報によるとゲストがいっぱいの場合はスーツケースは後からの配送になるそうなので、念のため水着だけは手荷物にしてロビーに降りた。
フロントに朝ごはん(お弁当)が置いてあったけど、こんなに早くからは食べれないので持っていくことにする。

フロントの人とつたない英語でお喋り(?)してたら旅行代理店の人が迎えに来てくれた。

【補足】
N野さんがずっと担当してくれると思ったら、今日からは現地代理店の人になるんだって。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ちょっと不安だったけど、迎えに来てくれたのは日本人の方だったのでホッ。
この方は滞在中もリゾートに電話をくれたので、(あいにく外出中だったのでFAXのお手紙が部屋に届いてました)とても安心でした。
ちなみに「インパック」さんです。


+++++++


さて。

ホテルを出て、またボートに乗って空港に向かいます。
空はまだ真っ暗。
今日は晴れるのかなぁ・・・


kanuhuraには専用の待合室があります。
チェックインもここで。


中はこんな感じ。(写真撮れなかったけど、すごく広かった)


飲み物を出してくれた。


お部屋の中はアロマのいい香りがして、ちょっとセレブ気分


少しの間のんびり過ごし、6時頃、いよいよ水上飛行機に搭乗。


明るくなってきた



水上飛行機にて。
わたし達は右側の2列席のほうに座ったけど、「真珠」が綺麗に見えたのは左側の1列席のほうでした・・・


噂どおり、パイロットの人は裸足。


空港近くのリゾート


念願の「真珠の首飾り」



30分ほどの飛行のあと、途中ほかのリゾートに立ち寄り、次にkanuhuraに到着。


kanuhuraが見えてきた。+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


乗ってきた水上飛行機


島に着くと日本人GRのmikiさんが迎えに来てくれてた。
やっぱり日本人の方がいると安心
後で書くけど、日本人の方がいてくれ良かった~って出来事もありました。

【補足2】
この日一緒に到着したゲストは全員日本人で4組。
mikiさんによると、次の日も1組、その次の日も3組の日本人カップルが到着して、聞いただけでも9組。
その先は聞かなかったけど、わたし達の前に来てる方も含めたらもっといたのかも。
kanuhuraの前情報ってあんまりなかったから日本人ゲストって少ないのかと思ってたら、意外に多くてビックリ。(笑)
でもお部屋でノンビリしてる方が多いらしく、滞在中2~3組の方としか顔を合わさなかったなぁ。


スーツケースは後で部屋まで運んでくれるそうなので、手荷物だけ持って島の中へ。


島へと続くジェッティ。覗くとお魚がいっぱい



リゾートへの期待が高まってワクワク



レセプションで冷たいおしぼり&ジュースをいただき、mikiさんの説明を受ける。


冷たくて美味しい



・・・後で聞いた話なんだけど、この時点で旦那ちゃんは具合悪くて意識朦朧としてたみたい。

実は旦那ちゃんは出発前から風邪を引いてて、昨日の夜から熱っぽかったんだけど、それがMAXに達しちゃったんだって。(ダイジョウブ?


mikiさんに簡単に説明を受けたあと、水上コテージの人たちはまだ部屋が用意できてないとのことで仮のお部屋にご案内、わたし達含めビーチコテージの人はすぐにお部屋に案内してくれた。
(わたし達は最初の3泊はビーチコテージです。)

島内でのスタッフの移動は電気カート。
さすが、環境に優しく出来てるのね。


で、案内されたお部屋は水上コテージ側のNo.126


今日から3日間、わたし達のおうち。




お部屋に入るとまず最初に目に飛び込んできたのが、


ベッドにウエルカムのデコレーション。可愛い


ハネムーン特典のフルーツ&ワイン



ところでkanuhuraはリゾート時間を採用してるので、マーレより+1時間。
日本からは―3時間の時差になります。

リゾート到着は、現地時間の8時。
とりあえずお腹も空いてきたので朝食を食べることに。


ホテル・リラックスインでもらったお弁当


・・・うっ、パンぱさぱさやん。il||li (つω-`。)il||li


でも何か食べないと薬が飲めないので、旦那ちゃんは日本から持ってきたお菓子を食べて薬を飲み、まずは身体を休める。

一眠りしたら島内散歩と、これから1週間のスケジュール立てようね。



続く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モルディブ*kanuhura<1日目>

2008-06-18 | 新婚旅行*モルディブ
2008年6月5日(日本)


いよいよ出発ヽ(*´∀`*)ノ☆★


朝10:50に集合のため、家を9時半に出て成田空港へ。
これから飛行機乗るからもちろんノーメイク。( ̄∀ ̄)ノシ

旅行前にお世話になった他の方のブログによると、ご飯は機内でいっぱい出るそうなので、車の中で軽くおにぎりを。
それにしても昨日は夜中3時まで荷物詰めてたから眠いよ~Σ( ̄ロ ̄lll)


+++++++


途中渋滞もなく無事成田空港について、免税店や薬局を覗きながらブラブラ。
旦那ちゃんはタバコを購入。
わたしは化粧品を買おうかと思ったけど荷物になるのでヤメタ。


そうこうしてるうちに搭乗時間になって飛行機へ。


スリランカ航空UL461便


機内はガラガラ。


冷房効きすぎで寒いのにスッチーのおねえさん方はお腹丸出しの制服。(*/。\*)
大丈夫なのかな?風邪ひかないでねw


お待ちかね機内食


スリランカ風チキンカレー


シーフードの和風柚子ソース


お腹もいっぱいになって、ゲームをしたりしてるうちにウトウト。
(旦那ちゃんのリモコンは壊れてたw)


軽く寝たところで2度目のご飯
・・・え、もう?w


牛肉のバーベキュー丼 × 2


ほんとはビーフンを頼みたかったのに「ビーフ」と「ビーフン」を聞き間違えられてこの結果に。
ま、日本語じゃないからしょうがないか。


そして今回はハネムーンなので、特典でケーキもプレゼント


ハネムーンケーキ



・・・にしてもスリランカ航空、サービスがあんまり。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌
何度頼んでも飲み終わったグラスを下げてくれなくて、しょうがなくキャビンまで直接持っていったのに、受け取った人もなんにも言わずに受け取るし。(`Д´) ムキー!!
まぁ帰りは普通だったから人によるのかもしれないけど。


そんなこんなで2食+ケーキをたいらげ、すっかりお腹いっぱいになって眠ってるとマーレ空港に到着。

9時間ちょっと、けっこう早かったな。

マーレ空港で入国手続き等を済まして外へ出ると現地添乗員のN野さんがお出迎えしてくれた。
今回お世話になった旅行代理店「ワコーインターナショナル」さんを選んだのも日本人の現地添乗員さんがいて安心だったからだ。
もう一組のカップルと合流後、N野さんと一緒にホテルへ向かう。

ほんとは空港の近くにフルレホテルというキレイだと噂のホテルがあったんだけど、別途6千円かかるので今回は節約してマーレ市内のホテルへ。


ボート乗って空港島からマーレへ移動。


数人の日本人カップルのほかは現地の人ばっかり。
ようやく海外に来た、と実感。ヽ(*´∀`*)ノ☆★


今回わたし達が泊まったのはマーレのホテル・リラックスイン

   
お部屋とシャワールーム


テレビもついててまぁまぁキレイなお部屋だったんだけど、排水溝からの臭いがキツくて。。。

結局、ミネラルウォーターで歯だけ磨いて早々に寝ることにした。


そぅそぅ。わたし達がお部屋に入ってしばらくしたら外からザーって音が。
どうやらスコールらしい

移動中に降られなくてよかった。


。。。明日は晴れて欲しいなぁ。


明日は4:50にロビーに集合だから(早い)早く寝なくちゃ。


ではでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モルディブ*kanuhura<準備>

2008-06-18 | 新婚旅行*モルディブ
待ちに待った新婚旅行。


去年の12月から引越しや入籍、結婚式の準備etc.でバタバタだったけど、
結婚式が終わってようやくひと段落ついたのでネットや旅行代理店で行き先を探しをはじめた。

わたし達の行ってみたいところは、
・フロリダのディズニーワールド&ユニバーサルスタジオ
・ハリウッド
・イタリア周遊
・海でのんびり&ダイビング

どれもすんごく魅力的だったけど、二人とも去年の年末から忙しかったから、今回はゆ~~~~~っくり過ごせるところにしよう、ということで「海でのんびり&ダイビング」で一致


さて次はどこの海に行くか。
ハワイも行ったことないから行ってみたいし、タヒチの水上コテージも憧れるし・・・



で、色々と情報集めてたら・・・



☆.。.:*モルディブ.。.:*☆



が浮かんできた。


調べてみたらモルディブってすっごく素敵


「モルディブ共和国」
インドの南西およそ600㌔、
南北約820㌔、東西い約130㌔にわたって広がる26の環礁から形成される島しょ国。
島の数はおよそ1200。
そのほとんどが歩いて一周できるほどの大きさで、海抜2mに満たない平坦な島。
砂だけで形成された島(砂洲、サンドバンク)も。
それは地球に唯一無二の、かけがえのない楽園。
世界のダイバーが絶賛する海と、各国のセレブが夢中になるリゾートライフ。
それぞれの島には背の高いヤシの木が茂り、白い砂浜と水晶のように澄んだラグーンによって囲まれている。



旅行のパンフやネットの旅行記で調べてみても、そこに広がるのはまるで天国のようなキレイな海。


うわぁ!!行ってみたいっ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。



というわけで、行き先はモルディブで決定!!



次はどこのリゾートに行くかだけど・・・

これがホントに大変。

モルディブの島にはそれぞれ特徴があって、
●ラグーンがキレイな遠浅の島
●ハウスリーフが充実してるダイビングやシュノーケルに向いてる島
●当日にボートでリゾートに行く島、翌日水上飛行機でリゾートに行く島
●島の大きさや客層(どこの国のゲストが多いかで島の雰囲気が違う)
●水上コテージに泊まるか、ビーチコテージに泊まるか

そのほかにも日本人スタッフがいてくれるかどうか、とか、とにかくホントに選択肢がいろいろ。
ぁ、もちろん予算も重要。
素朴な島と施設が充実した豪華リゾートではお値段も全然違う。


わたし達の希望は、
・せっかくなので「真珠の首飾りが見たい!!」ってことで、水上飛行機で行けるリゾート
・キレイな海を眺めながらビーチでお酒が呑みたいw
・ダイビングのライセンスを取って、魚いっぱいの海に潜りたい



色々悩みつつ、情報が載ってるサイトやガイド本にお世話になり、どうにか二つに絞った。

フィリテヨ・アイランド・リゾート ・・・ハウスリーフが充実している、水上飛行機で移動
カヌフラ (旧ワン&オンリー カヌフラ) ・・・ラグーンが綺麗、水上飛行機で移動


・・・これまた全然違う二つの島(笑)

だってソーダブルーの海も見てみたいし、お魚さんとも一緒に泳ぎたいんだも~ん!!
うーん、うーん、うーん。( ̄ヘ ̄;)


もう悩んでても決まらないので旅行会社さんに予約&相談してみた。


返ってきた返答は、どちらも希望の日程で予約取れるとのこと。
ただし、フィリテヨの日本人ダイビングスタッフさんはちょうどわたし達の宿泊時期に休暇をとっていなくなってしまうらしい。

代理店さんの勧めでとりあえず二つ予約とって、キャンセルが発生してしまうギリギリまで悩んでたんだけど、やっぱりダイビングには日本人スタッフさんがいないと不安だな~、ってことで今回はカヌフラに決定。

フィリテヨはまた次回の目標に。(あくまで希望w)



さて。

リゾートが決まってしまえが心はもうモルディブ(笑)ソワソワ

シュノーケルセットやラッシュガード、日焼け止め等を買い揃えて、出発の日を待つのみ。



ネットで購入



ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪


あとは当日晴れますように。



+++++++

*追記*

準備期間中にダイビングライセンスを取る予定だったけど、わたしが1ヶ月前に右手親指の怪我をしちゃってギブス生活に。
なんとかギリギリでギブスは外れたけど、まだリハビリ生活なので今回は体験ダイビング&シュノーケルになった。
楽しみにしてた旦那ちゃん、ごめんね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加