桃胡と胡太とちびた+夫婦Day*s

マイペースな桃胡と、やんちゃで甘えん坊な胡太、それ以上にやんちゃなちびた、2パグと1幼児に振り回される夫婦の日々。

お誕生日旅行、その1

2017-10-16 | ちびた*
9月29日(金)~30日(土)、



プール好きなちびたのリクエストに答えて、
1泊2日で、





スパリゾートハワイアンズに行ってきました。

ハワイアンズはホテルもプールも3歳から料金がかかってしまうので、
ギリギリ2歳のお誕生日前日に。笑



宿泊者限定の無料バスで、松戸から3時間。






着いたー!



今回泊まったのは、





モノリスタワー。

震災からの復興のシンボルとなるように、
原発事故の影響で福島県への客明日が遠のくなか、
集客の起爆剤となることを祈って、震災の翌年にオープンしたホテル。

余談ですが、ハワイアンズで働く方たちの震災当日から今日までの苦労は
ネットで探すとけっこう出てきて、それを読むと胸が熱くなります。



13時からお部屋に入れるとのことなので、
お昼ごはんを食べながら時間まで待ちます。






そば処与一

うどんもあるかと思ったら、うどんはなかった。
お蕎麦はまだアレルギーが心配なので、ちびたは焼おにぎりにして、
大人はお蕎麦。コシがあって美味しかった



昼食後、
さっそくお部屋で着替えてプールへ。





流れるプールでビビる。



子供用プール、
「WaiWai OHANA」へ。





足が着いて安心したのか、









めっちゃ遊びまくる。






喜んでくれて嬉しいわ



お部屋は、








ハワイアンオリジナルルーム。

キレイで広くて快適


ただ、ベッドではないので
18時半~に係の方がお布団を敷きに来てくれるシステムなんだけど、
なかなか来てくれず

夕食後、ショーまでの間ちびたを寝かせたかったのに、
布団がないから、なかなか寝てくれなくて。
自分たちで敷いてしまおうかと思ったけど、
布団が仕舞われているであろう扉はカギがかかっていて開かないし。

結局、どうにか寝てくれた直後(19時半頃)に係の方が来てくれました。
これだったらベッドがあるジャパネスクルームのほうが良かったなぁ。
それとも「早めに」って言えば対応してくれたのかな?

小さい子がいる場合は、事前にお願いしたほうがよいかもです。



30分しか寝れなかったけど、時間になったのでちびたを起こして
20時半からのショーへ。








真剣。

ファイヤーショーは迫力満点!









フラガールのショー。

すごく感動しました。
映画「フラガール」を観ていけばよかったなー



体験コーナーにも参加。








なんとなく踊れてたかな?



S席を予約したので、
ショーの後は、フラガールと記念撮影。





フラガールのお姉さんに「アロハー」を教えてもらったけど、
なかなか出来なくて、結局「ピース」に。笑

お父ちゃんは、気に入ったフラガールさんがいたようですが、
その方じゃなかったので、ちょぴりがっかりしたみたい。笑



ショーの間はかなり暑くて、
館内着ではお父ちゃんもちびたも汗だくでした。

飲み物必須!!



ショーが終わってから、お風呂へ。








モノリスタワーのお風呂は源泉かけ流しで、しかも広い!!

気持ちよかったー




いっぱい遊んだので、すぐ寝落ち。





おやすみなさーい。



長くなったので続きます。



にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿