桃胡と胡太とちびた+夫婦Day*s

マイペースな桃胡と、やんちゃで甘えん坊な胡太、それ以上にやんちゃなちびた、2パグと1幼児に振り回される夫婦の日々。

ただいまー☆

2010-09-27 | 桃胡*
旅行から無事帰宅しました!

土曜日、旦那ちゃんに空港まで迎えに来てもらって、
二人で4日ぶり(旦那ちゃんは5日ぶり)の桃胡のもと(実家)へ。




気になるのは桃胡の反応・・・




1年前みたいに、知らん振りされたら悲しいわ。

(1年前ご対面の様子はこちら。)









ドキドキしながら玄関を開け、部屋へ入ると、


ケージから必死に身を乗り出してこちらを伺ってる桃胡の姿が!!



玄関を開けたときから気配で気付いてたみたい。









ケージを開けると、尻尾ぶんぶんで飛びついてきてくれました!!



そしてこれでもかってくらいの顔舐め攻撃。笑




ただ・・・


旦那ちゃん9割、わたし1割くらいかな。笑









やっぱりパパっ子は相変わらずね。









桃胡、ただいま!!



++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

お泊り。

2010-09-22 | 桃胡*
今日から4日間旅行に行ってきます♪

旦那ちゃんと桃胡はお留守番です。



旦那ちゃんは今の時期仕事が忙しくて帰りが遅いので
旅行の間、桃胡はわたしの実家に預かってもらうことにしました。


昨夜のうちに移動して、
今朝は母と桃胡と一緒に散歩に行ってきました。



1年前は帰ってきたとき「どちら様?」って知らん顔されたっけ。

今年はちゃんとお迎えしてくれるかなー。



お利口に待っててね。




(写真upしようとしたら実家のPCではメモリースティックが使えませんでした。)
(帰ってきたらupしまーす。)


++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

DOG TIME RACEに挑戦!

2010-09-20 | 桃胡*
昨日はドッグイベントクラブの主催の『DEC祭り』に行ってきました。


会場は川崎の東扇島東公園

ここは釣りも出来るみたいでお父ちゃんも違う楽しみがあるみたい♪



でも三連休の中日だけあって、途中渋滞に巻き込まれて2時間半もかかっちゃいました。






やっと着いた~。




車内でストレス溜まってた桃胡は、さっそくランで走ってストレス発散!!








ダーーッシュ!!!




さ、この勢いでDOG TIME RACE と PITCH & GO に挑戦だ!!
(結果は最後に。笑)




昨日は天気も良くて暑かったので、





いっぱい走ったらガハガハになっちゃった。






ちょっと休憩。






お母ちゃんも休憩。笑






はいはい。桃胡はお水ね。笑




このあと、まだまだ日差しが厳しかったので、
お父ちゃんは釣りへ、桃胡とお母ちゃんはクーラーかけた車でひとやすみ。




最後に会場に戻って再チャレンジしたけど、
桃胡も疲れてるせいか、1回目のほうがいい成績でした。



結果は、





スタートの合図と同時に走らせるのってなかなか難しい。


一緒に走ろうとすると、合わせて後ろを走ってくれちゃうので、
DOG TIME RACE の2回目のタイムは、実はわたしのタイムだったり。笑




また機会があったらリベンジしてみよっかな。
それまでに対策を考えなくちゃ!!



++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ライオンとトラに立ち向かうパグ。

2010-09-19 | 桃胡*
と言っても、もちろんぬいぐるみですが。






らいおんしゃん、鼻ももげちゃいました。




これを上に置いておくと、





すかさず桃胡がやってきます。笑






捕ったどー!!




同じくトラさんも、





やっぱり飛びつく。笑






捕ったどー!!




そして、





ブンブン振り回したり噛み噛みしたり。






いったんニオイ嗅いで、






また噛む。




で、一通り遊んだ(やっつけた?)あとは、





よかったね。






そうですか。



あんまり壊さないようにして遊んでくださいね。笑



++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのカフェ&ラン。

2010-09-16 | 桃胡*
今日も涼しかったですね。
このまま涼しくなってくれたらいいなー。


日曜日、久しぶりのJoker's Dining&ドッグランに行ってきました。






夏祭り以来だね。






今日は何食べようか?






お利口にしててね。






旦那ちゃんが「飲んでいいよー。」って言ってくれたので、
お母ちゃんはランチビールをオーダー。

つまみは桃胡の馬肉を少ーしもらっちゃいました。




さて。


お腹もいっぱいになったところで、腹ごなしにランへ。






まだちょっと暑いねー。






暑いから洋服脱いじゃった。




さぁ遊ぼう!!






柵越しに大きいワンちゃんと遊んだり、






追いかけっこしたり、久しぶりに楽しそうに走り回ってました♪




お友達できたかな?









とても懐っこい子でおなかまで見せてくれました☆

仲良くしてね。




久しぶりのランでいっぱい走ったねー。

これから涼しくなったら、たくさん遊びに行こうね。



++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

鬼が笑う?

2010-09-15 | 桃胡*
来年のことを言うと鬼が笑う、といいますが・・・



サイズがなくて取り寄せていただいたライフジャケットをやっと取りに行ってきました。





ほんとはこれ着て最後のプールに行こうと思ってたんですが、






もう今年はムリかなー。






来年はこれ着けて海やプールに行こうね♪♪




来年のことを言うどころか、来年のものを買っちゃって、鬼に笑われちゃうかなー?



++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

豆絞り巻かれ隊☆入隊希望(ヒト編)

2010-09-13 | 桃胡*
拝啓 コゾウP殿


豆絞り隊入隊希望のうちのお母ちゃんがもう一つ豆絞り買ってきました☆

一緒に写真も撮ったので、どうぞ審査してやってくださいまし♪  by桃胡






やっちゃいました。笑






コゾウPに泣かれちゃったらどうしよ・・・





ほんとは男の人の巻き方みたいだけど。

「喧嘩かぶり」っていうんだって。



コゾウPには刺激が強すぎでしょうか?

失礼しました。




**




今夜、千葉では雷雨がすごかったです。


桃胡はゴロゴロ鳴っててもピカピカ光ってても平気で遊んでたんですが、
いきなり近くにガッシャーンっ!!ってすごい音で雷が落ちたので、
飛び上がって逃げていっちゃいました。

抱っこしたらブルブル震えてました。

つか、あまりの音にわたしもビックリしたよー。






ケージに入って出てこなくなっちゃった。笑






怖かったよ。。。






トラウマになっちゃったかな?


おやつで釣ってもしばらくはケージから出てきませんでした。



停電にもなっちゃって焦った~~

でもわたし達が家にいるときで良かった!!



++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ビビりっ子。

2010-09-11 | 桃胡*
先週の話ですが。


旦那ちゃんの実家にお義兄さん一家が来ていたので
わたし達も桃胡を連れてご挨拶に行ってきました。



お義兄さんちの愛犬。





と、





ハンナちゃんは桃胡と遊びたくって誘ってたのに、桃胡が逃げ回るもんだから
ケージに入れられてしまいました ごめんね。




で、桃胡はというと・・・





こんなとこまで非難しちゃいました。笑

ほんと、ビビリっ子なんだから。




主のヤヤちゃんは我関せずって高みの見物。




今度は桃胡をケージに入れて、慣れたかなって思う頃、
ちょぴっとドアあけてみたらそこからハンナちゃん進入。笑





固まってるし。笑


初めて会ったときには追いかけっこして遊んでたのにね。

慣れるまでにはまた時間かかるかな?







ちょっとイジけてしまったみたい。



++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ロープディスクおもちゃのその後。

2010-09-08 | 桃胡*
今月号の「いぬのきもち」が届きました。


今月号のふろくは、





マイクロファイバーお手入れタオル。

最近おうちでシャンプーするようになったから、これまた嬉しい!!




ところで、先月号のふろくのロープのおもちゃですが、
相変わらず桃胡のお気に入りのようです。




が。


お気に入り過ぎて、





こんなになるまで噛み噛みしちゃいました。笑



ほんとに破壊ムスメです。






・・いや、もうちょっと大事にね。笑






楽しいの?






器用にほぐすねぇ。笑






ひもの柔らかい部分も好きみたい。






あご乗せにもしてみたり。



ここまで使われたらおもちゃも本能かな?笑

全部壊れるまで使えるかなぁ。



++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

豆絞り巻かれ隊☆入隊。

2010-09-07 | 桃胡*
AKB89に引き続き、今、ナナミュウモさんのブログで盛り上がってる
豆絞り巻かれ隊にも入隊させていただきました。



さっそく豆絞りゲットしてきましたよ♪






さっそくお父ちゃんにお披露目。






「ねぇねぇ、お母ちゃん、これって頭に巻くものなんじゃない・・・?」




あっ。失礼!





こんな感じかな?

ぷっ、似合う~!!笑




そうそう。

今回のこの企画、コゾウP殿の目にとまると「アキバ系ガマ口」がいただけるそうな。



頑張れ、桃胡!コゾウPにアピールだっ!!









「コゾウP殿、よろしくお願いでし♪」









パグ・ヒト・老若男女問わず、人数無制限の
豆絞り巻かれ隊はこちらで募集中。
  ⇒ ナナミュウモさんのブログ 『只今ななみゅうも中。。。』



++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加