桃胡と胡太とちびた+夫婦Day*s

マイペースな桃胡と、やんちゃで甘えん坊な胡太、それ以上にやんちゃなちびた、2パグと1幼児に振り回される夫婦の日々。

いちご狩りと花摘み。

2011-02-09 | 桃胡と胡太*
日曜日、旦那ちゃんのお義父さんお義母さんと、
千葉房総(館山・千倉)へドライブに行ってきました。

ほんとは桃胡太はお留守番の予定だったんだけど、
手術翌日だったのでちょっと心配だったし、
病院の先生も翌日からお散歩OK!って言ってたから、
一緒に行っちゃうかー!って連れていっちゃいました☆



朝5時半。

桃胡&胡太に早めのごはんをあげて、出発!!
(わたし達だけだったらこんなに早く出発しないけどw)

館山自動車道の市原SAにはドッグランもあるので、
桃胡太のおトイレを済ませつつ、休憩をして、館山へ。


まずは、館山いちご狩りセンターへ。





今年初のいちご狩り♪






甘くておいしかったぁ。



残念ながら桃胡太は車の中でお留守番。

車の中でお留守番させるのは初めてでドキドキだったけど、
ちゃーんといい子で待っててくれた・・・よね?





桃胡太へのお土産に、こっそり持って帰ってきちゃった☆






桃胡も、






胡太も、






はじめてのイチゴを堪能してうっとりしちゃったようです♪




お次は千倉の契約してる畑へ。








花摘みです。

今度は桃胡も胡太も一緒にね♪



わたし達が花を摘んでると桃胡が近づいてきて・・・





あっ、コラっ!!






そりゃそうだよ・・・






そうそう。ちゃんと胡太にも教えてあげてね。






お花は食べちゃダメなんだよ。






そうそう。そうやって見るんだよ♪



さて。

目の保養のあとは、とうぜん胃袋の保養です♪
今回は、海の駅「伊豆だいぼ工房」さんの漁師茶屋でランチ。

ごめんね、桃胡と胡太はまた待っててね。






旦那ちゃんは日替わり煮魚定食。






わたしは限定10食だった海鮮貝彩丼。

上に乗ってたのは、新鮮な地のお魚や貝やなめろう。
お魚は身が締まってて美味しかったー!!




帰りも市原SAのドッグランに立ち寄ると・・・





パグちゃんが。

桃胡より1ヶ月若い、1歳7カ月の男の子。






ごんちゃんは桃胡のお尻が気になるみたい。笑

ほんとは、ごんちゃんにはMダックスの弟くんがいたんだけど・・・
ごめんなさい。パグちゃんしか写真に撮ってなかったー。爆



高速道路にドッグランがあるのって嬉しいわー。
市原SAのランはとても綺麗でした♪
きっとみんながマナーを守ってるからだね。
こういうところがもっと増えてくれたらお出かけしやすくなるのになぁ。

そのためにもマナーは守らなくちゃね。


帰りは桃胡も胡太もぐっすりで、楽しかったようです。

連れてってよかったな。



++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

手術跡。

2011-02-07 | 胡太*
去勢手術から帰ってきた胡太、いつもと変わりなく過ごしてます。


手術後、病院の先生から言われたのは、

■手術は、最新といわれる○○法(すみません、覚えてません・・・)で行い、
 一か所だけ少し切って、そこから睾丸を二つ取り出しました。

■○○法で、身体の中は糸で縫っていないので安心です。

■傷口は溶ける糸で縫ってあるので、抜糸はしなくて大丈夫。

■お散歩は翌日からOK!

■手術当日の夜ごはんはいつもの6割くらいにしてください。
 (お腹パンパンにしないこと。)

■2~3日は傷口を舐めないように注意すること。
 (舐めるようならエリザベスカラー等で保護する。)



エリザベスカラーも、わざわざ買う必要ないよ、と病院で貸していただけました。


胡太は手術跡を気にするふうもないので、使わずにすみそう。



でもせっかく借りてきたのでつけてみようっと。笑





パラボラ胡太。






桃胡は気になるみたいだね。






胡太は気にしてないみたい。






そうだね。桃胡が匂い嗅いで危ないから、はずそっか。



最後に、手術跡です。





手術当日。
やっぱりけっこう腫れてました。

今はこんなに腫れてません。


そうそう。まだちょっと早いかなと思ったけど、
せっかく麻酔をかけるので、乳歯も抜いていただきました。

大人になっちゃったね、胡太。



++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

去勢男子になりました。

2011-02-05 | 胡太*
胡太でしゅ。

みなしゃん きょうは いっぱい おうえんしてくれて ありがとうございました。





ボク がんばってきたよ。



おうちにかえってきたら おとうちゃんが ぎゅぅって してくれました。





ボクは まだ ますいで ぼんやりしてたけど うれしかったでしゅ。



おねえちゃんは ほめてくれまちた。






そのあと ボクのしゅじゅつあとを しんぱいしてくれまちた。






ボクは まだねむかったけど おうちにかえってきて あんしんしたでしゅ。








きょうは まだねむいので もうねましゅ。


みなしゃん おやすみなちゃい。



++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきます。

2011-02-05 | 胡太*
今日は去勢手術の日。(前日記、「去勢手術決めました。」はこちら。


胡太は絶食中なので、お父ちゃんに別室に隔離してもらって、桃胡だけごはんを食べました。

戻ってきときごはんの匂いがしたのか、くんくんしてたけど、そのうち寝ちゃった。
そのへんは桃胡よりあきらめが早くて助かるわ。笑








ごめんね、これから手術なんだよ。

何も知らずにリラックスしてる胡太を見てると、また悩んでうだうだしてきちゃった。



今から桃胡と一緒に胡太を病院に送ってきます!!



胡太、ちゃんと無事に帰ってくるんだよ。。



++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

去勢手術決めました。

2011-02-04 | 胡太*
胡太をお迎えしてからずっと考えてたことですが、
のんびり構えていたら、思ってた以上に胡太の成長が早く、
同じ月齢の男の子に比べて、もうち●ち●も下がってきちゃったし、
たまに足をあげておしっこもするようになってきたので、
これは早く決断しなければ!って思って、
急ですが、明日去勢手術をすることにしました。


ほんとは桃胡が避妊手術をしてるから、
しなくちゃいけない、ってことはないんだけどね。


去勢する一番の目的は、やっぱり将来の病気予防。

病気予防に関しては、
桃胡のときにすっごくすっごく悩んで、
将来絶対病気になる、って決まっているわけじゃないけど、
万一病気になったときに、去勢(避妊)しておけば、って後悔するより、
(わたしは絶対後悔すると思う。)
予防できるものは予防しておきたいって、桃胡のときと同じ結論に至りました。


ちょうど一年前にした桃胡の避妊手術のときの日記(こちら)も読み返したりして、
また皆さんのコメントに励まされたりして。


そして、せっかく去勢するなら、出来ればマウンティングやマーキングを覚える前にしたい。

手術の時期に関して、
マーキングさせたくないのは、わたし達の勝手な都合だし、
そんなことのためにまだ小さい身体にメスを入れていいのかな?
もう少し成長してからのほうがいいんじゃないのかな?
って悩んで、もう少し大きくなってからのほうがいいのか、
何も知らない小さいうちのほうがいいのか色々調べてみたけど、
結局、どっちが胡太にとっていいのはよくわからなかったので、
これはわたし達の都合で決めちゃいました。


最近、たまにだけど外でマーキングし始めてきちゃったこともあって
焦って日程を決めたので、
今も、
ほんとにいいのかな?
やっぱり可哀想かな?
ってまだ悩んでる部分もありますが、
でも悩んでてもきっと結論が出る日なんてないと思うから、
明日、行ってきます。







予定を記しておきます。


■今晩は19時から絶食。
(でも1時間くらい(20時くらいまで)の誤差はOKだそうです。)

■明日は朝8時までお水はOK。
 ・・・栄養剤(チューブ)も、念のため止めておいてください、とのこと。

■現在飲んでいる抗生物質(毛包炎の薬)は、ご飯に混ぜている場合は今夜まで、
 お水だけで飲める場合は明日の朝も与えてOK。

■明日は11時までに病院へ連れていき、お迎えは当日(日帰り)です。



去勢手術は、避妊手術よりは簡単だっていうけど、麻酔を使う以上はやっぱり心配。







明日、胡太が無事にわたし達のところへ戻ってきてくれますように。



++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

パグパーティ in Joker's Dining

2011-02-03 | 桃胡太*お友達
久しぶりのブログupです。

気がつけばもう2月ですね。
今年ももう1ヶ月過ぎちゃったのかぁ。
時間が経つのって早いなぁ・・・。

1月も仕事が忙しくて、毎日帰りが遅かったんですが、
最近では旦那ちゃんが、夜ご飯を作ってくれるようになりました。笑
ありがとね。


2月になったら落ち着くので、
溜まってる日記を少しずつupしてこうと思います。

過去日記ですが、よかったらお付き合いください。


まずは今年初めてのオフ会のおはなしです。。



++



1月15日(土曜日)、

待ちに待った新年初のオフ会、
柏の葉ららぽーとのJoker's Diningさんで開催する、パグParty!!
去年、ブン太くんちの日記で知ってから、1年間この日を待ってました♪


この日は、チェッカーズのみんなをお誘いして、みんなで参戦☆
(犬種限定パーティだったので、同じくチェッカーズメンバーのがんのすけさんは
お誘いできませんでした。ごめんね・・・がんちゃん。



ひと足先に柏の葉ららぽーとに集まったのは、





いつもオシャレな凛ちゃん。(この日も可愛いワンピース姿で登場






この日、名前通りのヒーローっぷりを魅せてくれたライダくん






いつも元気いっぱいなうめちゃん






そしてうちの桃胡と、






胡太。

桃胡太はお正月に買ったうさちゃんに扮していきました。



パーティの前にランチしてランに行って・・・と色々遊んでたんですが、
そのお話はまた今度(?)にして、今日はパーティのお話を。

「今度っていつだ~~!!」 とか、「ほんとにupするのかぁ??」って思っちゃった方は、
こちら や こちら や こちら や こちら を見てくださいね。笑


凛ちゃんのしなやかな走りや、ヒーローなライダくん、
うめちゃんのサービスショットが満載ですよん。




さて。


午後3時。

再び柏の葉ららぽーとに向かうと、
Joker'sのミニドッグランがパグちゃんでいっぱい!!
いつもと違う光景にパーティへの期待が。


案内された席に着くと、素敵なスイーツがありました。





ティラミス&ブルーベリームース



もちろんお犬さまにもありますよ。









ティラミス&ブルーベリージュレ

なんと、お犬さま用スイーツにはひとりひとり名前を書いてくれてました!!




まずは一人一人マイクで自己紹介。






昨年の今頃からは考えられないくらい、知ってるお顔が多くて嬉しかったな♪



自己紹介も無事終わってスイーツを堪能中のおパグ様たち。











桃胡は自分ちのを食べずにライダくんのところへ。
ライくんの分のケーキを強引に奪ってるし・・・ごめんね、ライくん。



スイーツを食べつつ、お次はビンゴ!!


なんとチェッカーズ軍団からさっそくビンゴが!!





ライダくんも不思議に思ってる2等賞の景品のこれ、今の時期になぜか真夏グッズでした。笑

真夏グッズってなんだろ??って思った方は、こちら。を見てくださいネ☆



続いてお隣のテーブルでは紋次郎くんちがビンゴ!!





紋次郎くん、ママのお手伝い(?)でしっかり景品を握ってます。



続いてわたしもビンゴ!!

ブランケットやおもちゃをいただきました。(写真なしw)




そのあとは早食い大会。


チームごとに別れて競います。





さっきのお礼のつもり(?)なのか、桃胡もライダくんの応援に。






なんと、うめちゃんは堂々1位でした!!
ちっちゃな身体なのにすごいわー。






1家族1頭ということで、我が家代表で出場した桃胡さんは
早食いのオヤツをゆっくり味わちゃってNG。
うちだとすごい勢いで食べるのにねぇ。
味わいながら隣にいた文太くんのオヤツまで食べちゃってましたよ。笑

まぁ同じチームにまるくんがいたので、勝てるはずもないんだけどね。笑






でも、ほんとは去年の「肉球当てゲーム」楽しみにしてたんだけどなぁ。


じんたパパさんやるなパパさんが
肉球当てゲームをリクエストしてくれたので、心の中で応援してましたが、
ゲームの準備をしていないとのことで残念・・・。

お店の方、来年よろしくお願いしまーす☆



2時間のパーティはあっと言う間に終わってしまってお開きの時間に。



それでは今回パーティにご一緒したお友達をご紹介しまーす。





まるくん、はなちゃん。






紋次郎くん。






ピヴォちゃん。






じんたくん。









ポロじぃ、メロちゃん、リロくん。






まるこちゃん、くるみちゃん。



2パグを抱えての写真撮影はむずかしく、
早々に諦めてしまったので、全員分の写真撮れませんでした・・・
載せられなかったパグちゃん、ごめんなさい。



ご一緒させていたただいた皆様、ありがとうございましたっ!!

またお逢いする機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。





■おまけ。


最後にチェッカーズ軍団でパチリ。





あれ?

そういえばチェッカーズって7人よねぇ?(年齢バレる?w)
この5人+がんのすけさん+チェックのストールを巻いてたセリさん、
で7人じゃない?笑



++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加