桃胡と胡太とちびた+夫婦Day*s

マイペースな桃胡と、やんちゃで甘えん坊な胡太、それ以上にやんちゃなちびた、2パグと1幼児に振り回される夫婦の日々。

体操&水泳体験。

2017-08-08 | ちびた*
8月5日(土曜日)、



近所のスポーツジムの「夏の短期教室」に参加してきました!

6ヶ月~3歳未満の、親子クラブ(水泳・体操)への参加です。



体操はお父ちゃんと。











マット運動。

上手に先生の指示とおりにできたよー



お次は、





マットの周りをグルグル。

音楽に合わせて歩くの楽しそう。



お次は、障害物。





すべり台。

ジャンプじゃなくって、滑るんだってば!






積み木。

3段積み上げたらOK!
他にもボール投げやマット前転や平均台もありました。



最後は、みんなでエビカニックス♪





保育園で踊ってるから振り付けバッチリ!

って、どこ行くの?






なぜかセンターに!

お友達と一緒にノリノリ。笑



水泳はお母ちゃんと。





最初は怖がっていたけど、すぐに慣れました。

ドッボーン!って飛び込むのもグアムで経験したのでお手の物。笑
次は潜る練習かなー

最後は「出たくない~」と大騒ぎでした。



スポーツジムでの体験教室、なかなか面白かった!!

会費は、親子クラブ(6ヶ月~3歳未満)が、週3回の教室に通い放題で月額9000円。
水泳か体操どちらだと週1回で月額6500円。

うちは平日は保育園なので土曜日しか通えないから
通い放題はちょっとお高いかなー
でも週1回のコースだと、水泳か体操かどちらか選ぶしかない。

水泳も体操も3歳以上は親は同伴できないので
一人で入るんだけど、水泳をいきなり一人ってハードル高そうだしなー・・・

うーむ、悩む・・・


お試しはあと1回。
それまで考えよう!



にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿