黒パグ桃胡と胡太+夫婦Day*s

のんびりマイペースな桃胡と、やんちゃで甘えん坊な胡太、2パグに振り回される夫婦の日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

gooアドレスについて

2014-05-30 | 日々のこと
ご無沙汰しております。
先日久しぶりにgooにログインをしたらアドレスが使えなくなっていました。

gooからの案内によると、今年の3月以降無料アドレスが廃止となったようです。
3月以降、連絡をくださった方がいらしたら、宛先不明で戻ってしまっていると思います。
ご迷惑をお掛けしました。

もし携帯のアドレスをご存じでしたら携帯にご連絡いただけたら幸いです。

また、過去データが全て消えてしまったので、
gooアドレスでのみやりとりをしていた方の連絡先もわからなくなってしまいました。

6月からアドレスの新規募集を行うようですので、
また登録したいと思います。

またご連絡いたしますが、取り急ぎお詫びまで。



ゆきてぃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

病理検査の結果。

2013-11-30 | 胡太*
今週月曜日、胡太の抜糸をしてきました。
(患部のアップ写真もありますので、苦手な方は避けてください。↓↓)






足も、






瞼も、傷口はキレイに塞がっていたので一安心です。



気になる病理検査の結果ですが・・・


足のデキモノは残念ながら肥満細胞腫でした。
ただし、グレードは1。
パグさんの場合のグレード1は良性と考えていいとのことなので、
一週間ステロイドのお薬を飲んで完治だそうです。

ほっ。


そしてもう一か所、瞼のデキモノは毛抱炎でした!
肥満細胞腫の兆候は一切なし!

これはわたしの読みどおり!!
なので、「ほらね、やっぱり違ったでしょ。」ってお父ちゃんに言ってやりました。笑
まぁお父ちゃんはお父ちゃんなりに麻酔のリスクを考えて摘出を依頼したと思うので、
これ以上責めるのはやめようと思います。

たぶん。笑






胡太は、瞼の傷は気にしてなかったのでカラーはつけずに過ごしてたんですが、
足の傷は舐めてしまうので、手術後はずっとパジャマを着ていました。
ちょっとフレディみたいでしょ。笑



それから、不思議なことがひとつ。

胡太の体重が、6.95kg(手術前)→6.75kg(術後健診)→6.65kg(抜糸時)
と、どんどん減ってました。
お散歩禁止だったからてっきり増量してると思ったのに。
なんでだ?

まぁいいや。
もともと6.5kg前後がベストだと思ってるので
これをキープするぞー









お散歩も解禁になったので、
今週末は思いっきり走りに行こうね、胡太!


このたびは、ご心配や応援ありがとうございました。
結果が出るまでドキドキだったので、とってもとっても心強かったです!!
ブログをやってて良かったなぁって思いました。

これからも桃胡太家をよろしくお願いします。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

手術後。

2013-11-16 | 胡太*
手術の日は応援メールや応援コメント、元気玉も、
本当にありがとうございました!!

胡太、無事に帰ってきました!!






・・・この写真を見てお気付きかと思いますが、

なんと。


瞼にあったデキモノも取られちゃいましたー
(ここからは患部のアップ写真もありますので、苦手な方は避けてください。↓↓)





ショック


実は、これに関してはモヤモヤが残るような連絡の行き違いがありまして・・・

手術当日、瞼のデキモノに関しても調べていただけるようにお願いしてたんですが、
染色体検査の結果、好酸球が多かったそう。
でも肥満細胞腫を確定づけるものはやっぱり出てこなくて。

好酸球が多いのは肥満細胞腫の疑いも確かにあるけど、アレルギーってこともあるのに、
先生から「どうしますか?」って確認の電話があったときに
我が家のお父ちゃん、全部取ってください!!って言っちゃったんだって。

お昼にその話を聞いて慌てて病院に電話したときには時すでに遅く、
「もう取りましたよー」って先生。

場所が場所だけに、まずは抗生物質で様子みたかったのにーーー
瞼の皮膚を切り取っちゃったら目とか閉じづらくなって
今度はドライアイになる可能性も出てきちゃうしかもしれないじゃんー
だたでさえパグは目が大きいんだから。


しかもそれだけじゃなく、
----------------------
しこりを取ってその組織検査をするということですと、
却って、肥満細胞腫の顆粒を活発にさせてしまい、ダリー症状などを引き起こす危険があります。
----------------------
なんて文章をネットで見つけて、益々不安に・・・


とまぁ、そんなトラブル(事件)もありましたが、
まずは胡太が無事に戻ってきてくれたことに感謝したいと思います!!


おうちに帰ってきた胡太、











桃胡にペロペロ甘えまくり。笑
抜糸まで安静にしてなくちゃいけないのに、追いかけっこも勃発してました。
仲良し姉弟め。


足の手術跡です↓








当たり前だけど、がっつり毛を剃られてました。



あとは今日取った二つのデキモノの病理検査の結果がどう出るか。
10日間ドキドキです。

心配してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!
病理検査の結果が出たらまたご報告したいと思います。


そして、これを機にまたブログ復活できれば・・・(笑)



最後に。





桃胡も一人でお留守番ありがとね。



追伸。
桃胡太家、お散歩禁止令の胡太の気分転換も兼ねて、明日のぺちゃフェスに参加予定でーすっ
もし会場でお逢いできたら、どうぞよろしくお願いします
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

肥満細胞腫の疑い。

2013-11-13 | 胡太*
約1年ぶりの更新です。
(備忘録のために書いておきます。)

楽しいイベントもいっぱいあったのに、復活記事が病気の話になってしまうとは・・・



先日、胡太の左足にデキモノを発見しました。





触るとプニプニしていて、いつものデキモノ(毛抱炎)とは違う感じ。
いや〜〜な予感がして病院に行ってきました。



先生は、最初「イボっぽいなー」と言ってたんだけど、
念のために染色体検査をしてもらうと・・・・

「・・・う〜ん。なんか染まってるんだよね〜」


と不安になる反応・・・

もともとパグには肥満細胞腫の判断の元となる染色する顆粒みたいなものが皮膚上にあるので、
少しくらいなら出ても問題ないみたいなんだけど、今回はちょっと怪しいらしい。

この染色する顆粒が含まれている特殊な円形細胞のまわりに
小さい細胞がくっついていたら肥満細胞腫確定なんだけど、
胡太は量も少なく、小さい細胞もくっついていないのでハッキリとした判断がつかないらしい。

肥満細胞腫ではないかもしれないけど、違うとも言い切れない微妙なとこ。

「取ってみて病理検査に出したほうがいいかもしれませんね。」


えっ
そんな簡単にー

取るには全身麻酔だし、
俊足胡太の黄金の足にメスを入れるなんてーーー

ってこの一週間ずっと悩んでたんだけど、
もし肥満細胞腫だった場合、手遅れになるのだけは避けたいので、
手術をお願いすることにしました。

ちなみに他の犬種の場合は広範囲に切り取るらしいんだけど、
パグの場合はデキモノから5mm程度でいいらしいので、直径1cmほど切り取るそう。


でもね。

デキモノを見つけてから一週間。
大きくなってもいないし、なくなってもいない。
今は少し小さくなってカサカサした感じ。
いったい何なんだろうー






ううん、違うよ。
きっと大丈夫だよ。



そして昨日、顔にもデキモノが出来ていました。





でもこれは、いつもの毛抱炎っぽい。
いちおう、明日検査してもらおう。






桃胡も心配だよね。






頑張れ、胡太。
元気におうちに戻ってくるんだよ。

そして明日取るデキモノが悪いものではありませんように。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ふらりと3-2-wanへ。

2012-12-13 | 桃胡と胡太*
12月2日(日曜日)、



お昼過ぎ頃、ふらりと3-2-wanに遊びに行ってきましたー










今日は色んな犬種のワンちゃんがいて、
久しぶりに会えたお友達もたくさんいて嬉しかったぁー






お久しぶりの、
次郎くんと、たまくんとさぶくん。






同じくお久しぶりの、
ナルくんと、ナルくんの弟のルカくん。
ルカくん、まだパピーなのにナルくんと同じくらい大きいの。
きっと将来立派になるね♪
とっても仲良し兄弟さんでしたー






ルカくん、胡太を誘ってくれてますー



胡太は相変わらず楽しそうで、





次郎くんと遊んだり、






サンダーくん(ラッシュくん?)と遊んだり、
(ごめんなさい、見分けがつかなくて






桃胡と遊んだり。



桃胡も、





サンダーくんとラッシュくんにご挨拶したり、
マイペースに楽しんでました











みんな楽しそうー




3時のおやつー





プリンのタルトと、






新作、りんごのワイン煮。
美味しかったー







今日も楽しかったね



最後まで読んでいただきありがとうございます。
更新の励みに、1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加