ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

今日は「メタル三昧」~驚異! 赤羽のロニー!!

2007-10-08 21:22:03 | 音楽
今日は昼から某局で「メタル三昧」を聴く。

僕もヨメもHM/HRが大好きですが、2人ともハッキリと“好み”が異なります。
ヨメはどちらかと言えばHR指向。
70年代のブルース・テイストの雰囲気や、キャッチーでメロディアスな産業ロック系なモノが大好き。
僕はゴリゴリのHM指向。
メロディアスなモノからデス・メタルまで、最近のメタル・コアやモダン・ヘヴィまで全然OK。
一見同じと思えますが、コレには深く大きな溝があり、似て非なるモノだと断言しても良いかと思います(笑)。

とりあえず今流れている曲の多くが、HM/HRにあって「定番」とも言える名曲が多いので、2人で無理なく楽しめる事が出来ています。

とにかく某局の暴挙…否、実に実験的かつ野心的な試みは評価に値します。

しかしビックリしたのが、松本アナの歌の上手さ!
最初自称「赤羽のロニー」と言った時には、さすがのセーソク氏も失笑気味で呆れていた。
ところが、本家RAINBOWの超名曲“Kill The King”が流れた後、ご本人がカヴァーした“Kill~”が一瞬流れた途端に、それまでの状況が一転しました。
僕もこれまで様々な“Kill~”のカヴァーを聴きましたが、あまりのロニーのそっくりぶりには度肝を抜かれました(笑)。
以前から松本アナが洋楽マニアとは知っていましたが、ここまで本格的なマニアとは思いませんでした…松本アナ、アンタは凄い。
果たして番組のラストにて、松本アナによる“Kill~”が流れるか興味深いですね(微笑)。

現時点では、僕の大好きなDOKKENが流れていないし、まだまだ流れていない大御所が沢山あるので期待して待ちたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿