カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

日本一縁起の良い名前の「金持神社」を訪ねる

2020年04月29日 | 日記

皆様 お早うございます。

4月29日(水) 鳥取の天候は

今朝の最低気温は6.3℃。

今日は終日、の天候で、予想最高気温22℃の見込みです。

 

新型コロナウイルスの影響で鳥取県内各地の観光地は

  大半の温泉旅館は営業自粛。

  観光地の駐車場も閉鎖。

  飲食店なども営業自粛。

  そのため車の通行量も相当減っています。

 

そのような中昨日、鳥取県西部にあり、日本一縁起の良い名前の神社

 「金持神社(かもちじんじゃ)」を訪ねると

  社務所も土産物店も営業休止。

  誰も人がいなくてさみしい状況。

 参道の両側の田んぼではカエル達が私達を迎えてくれています。

 カエルが迎えてくれるなか私達2人だけが神社にお参りです。

 そのため時間をかけゆっくりとお参りすることが出来満足。

 

古代、鉄を産したことによりこの地が「かもち」と呼ばれ「金持」の漢字が

 当てられ、全国に広がる金持一族発祥の地だそうです。

 

  

神社に続く急こう配の石段

こちらがお社です。

 

お社の周りにはたくさんの絵馬(祈願&お礼参り)が掲げられていました。

  

  

  

  


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日に続き、家庭菜園に苗の... | トップ | 新型コロナウイルスの影響で... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sankoakino3911)
2020-04-29 19:37:08
一度、行ってみたいと思っていました。参考になります。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事