カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

「副鼻腔炎」&「下半身疲労」がスッキリし大喜びの男性

2024年04月15日 | 全身の不調改善

皆様 おはようございます。

4月15日(月) 東京の天候は晴れ

今朝の最低気温は12.3℃。

今日は晴れの天候で、予想最高気温26℃の見込みです。

 

桜が散り始めた4月中旬だというのにもう夏日。

この暖かさは今週ずっと続くようです。

 

本日の事例です。

 

概要

  ・23区内にお住いの50代前半の男性。

  ・不調内容を伺うと

    ①下半身の疲労と重だるさ。

    ②副鼻腔炎による「鼻詰まり」があり、薬を飲むがスッキリしない。

 

原因と改善施術

 ①下半身の疲労と重だるさ

  ★原因 

   ・太腿裏~ふくらはぎ~足裏にかけての筋肉のコリ&癒着で

    脚が重く感じ、持ち上げづらい状況。

   ・太腿前側、太腿内側、太腿外側の筋肉のコリ&癒着で

    脚の外転、膝曲げがしづらい状況。

   特に、左足が悪い状況でした。

  ▲改善施術

   ・6層連動操法のテクニックを使い

     下半身の後面の筋肉の癒着を剥がし、筋肉を緩めます。

     下半身の側面筋肉の癒着を剥がし、筋肉を緩めます。

     下半身の前面の筋肉の癒着を剥がし、筋肉を緩めます。

   ・上半身の背面の筋肉を緩め、全身の筋肉のバランスを調整します。

 

 ②副鼻腔炎

  ▲改善施術

   AKS療法で有名な山内式テクニックを

     「セルフ」で行っていただきました。

   副鼻腔内の4つの空洞に溜まった鼻水&膿などを剥がします。

   副鼻腔内の4つの関節を調整します。

 

  すると

   「鼻の奥に溜まっていたものが口の奥に落ち

     鼻がスッキリ通り、呼吸がとても楽です。」

  と驚きの声を上げられ、「すごい、すごい」と大喜びされたのです。   

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマイルパートナー田口 営... | トップ | 下肢静脈瘤の手術後、ふくら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全身の不調改善」カテゴリの最新記事