カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

孫の子守が1週間続き、全身疲労、腰痛、左肩・肩甲骨がつらい女性

2019年08月25日 | 全身の不調改善

皆様 おはようございます。

8月25日(日) 東京の天候は

今朝は最低気温が21.4℃まで下がり涼しく感じています。

 (順調に秋に向かっています。

今日日中はの天候で、予想最高気温32℃の見込みです。

 

本日の事例紹介は、孫の子守で大変お疲れになった女性の事例です。

 

概要

  ・60代中盤の女性

  ・孫の子守を1週間連続で、午前7:30~午後9:30の間

   続けていたため  

    ①全身疲労(ヘトヘトです

    ②右腰~お尻付近が痛い (

    ③左肩~左肩甲骨周辺が重だるく、不快 (

   と先週の金曜日にお越しになりました。

 

改善施術で

   約2時間の施術で ”復活”    

   全身が緩んでとても楽になりました。

   下半身全体がとても温かくなりました。

    と大変喜んでいただけたのです。

 

 不調原因は

   <全身疲労>

    ・背中~腰の筋肉疲労(脊柱起立筋、腰方形筋など)    

   <右腰~お尻>

    ・お尻の筋肉コリ(仙腸関節付近) → 下半身への血流悪化 → 足の冷え

    ・腰の骨の崩れ(腰椎4番→左方向にズレていました。)

   <肩~肩甲骨>

    ・首~肩、肩~背中にかけての筋肉が筋肉コリになり、肩や肩甲骨が重く

     動きづらくなっていたのです。

     (斜角筋、胸鎖乳突筋、肩甲挙筋、菱形筋などの悪化です。)

   <その他>

    ・太腿の筋肉、ふくらはぎの筋肉が硬くなり、足が重く動きづらい状況。

    ・肩~腕の筋肉も硬くなり、重く動きづらい状況になっていました。

 

 施術中に話をしていると「小顔施術の要望」が

    エステのフェイシャルなどを受けたことがあり、小顔に興味があるとのこと。

    そこで当店で行った方の事例写真をご覧いただくと・・・

 

    「私も体験したいです。」とご要望があり・・・

 

    翌週早々に「小顔」施術を予約をされ、嬉しそうにおかえりになったのです。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整体&小顔に「子育て応援割... | トップ | 脊柱管狭窄症で「お尻~太腿... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (のんびりばあちゃん)
2019-08-25 07:46:30
読者登録させていただきました。
今まさに、ヘロヘロのばあばです。
タイトルに引かれてお邪魔させていただきました。
カイロをしている友人もいますが、とても楽しく
症例が書かれていて興味を持ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

全身の不調改善」カテゴリの最新記事