記号については。
「本文のココに書いてあるんだよ。惜しかったね。」と言われても。
本文のどこに書いてあるのか,そのポイントを教えてくれなければ,選択肢は解けません。
色々な方法論があるでしょう。どれでも良いです。生徒が納得できれば。
ですが,前提になるのは,語彙力。夏休み前までに,何とか戦えるようにして欲しいです。
記述については。
教える人によります。技術はもちろん大事です。加えて。
経験が大事。こうすれば,絶対に受かる,成績が上がる,という信念(?)を持っていなければ,その教え方を徹底することはできません。
「お前はどうだ」,と言われそうですが,まあ,○○の一つ覚えのように,「これしかない」という感じで教えています。
ちなみに。記述重視の超難関校で,学校解答が出る某中学。私の生徒は学校解答をライバル視しています(OoO;)!
中学校受験 ブログランキングへ
「本文のココに書いてあるんだよ。惜しかったね。」と言われても。
本文のどこに書いてあるのか,そのポイントを教えてくれなければ,選択肢は解けません。
色々な方法論があるでしょう。どれでも良いです。生徒が納得できれば。
ですが,前提になるのは,語彙力。夏休み前までに,何とか戦えるようにして欲しいです。
記述については。
教える人によります。技術はもちろん大事です。加えて。
経験が大事。こうすれば,絶対に受かる,成績が上がる,という信念(?)を持っていなければ,その教え方を徹底することはできません。
「お前はどうだ」,と言われそうですが,まあ,○○の一つ覚えのように,「これしかない」という感じで教えています。
ちなみに。記述重視の超難関校で,学校解答が出る某中学。私の生徒は学校解答をライバル視しています(OoO;)!
中学校受験 ブログランキングへ