国語職人       社会職人

近道は無く,魔法も無い。
確かな技術に裏付けられた実力が大切。

便利になって

2019-12-28 21:50:24 | 日記
正月も

教えます

しかも

〇〇で(超有名な観光地)



その後

別の場所で教えて

帰りは深夜バスかなと思ったら

正月は休日ダイヤ

深夜バスは無い

そこで

ズームで教えることになりました

pdfで答案を送ってもらって

パソコン画面上で検討・添削します


生徒によっては

ズームの方が良いという生徒もいて



便利な時代になりました


[大事なのは]

過去問の解説・解答の比較を画面上ですること

各解答・解説が重視している要素を指摘して

私なら,どの要素を重視するかを

文章から生徒に説明すること


講師の腕の見せ所です




大切なのは,わが子の合格

今やらねば,合格発表で地獄を見る

塾関係者ではないので,生徒にとって,最善と思うことを,ズケズケ言います

この方針に賛同される人は,クリックを m(._.)m

にほんブログ村

中学校受験ランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。