自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

GW:大崩山~鹿納山のアケボノツツジを満喫

2013-05-08 | Weblog
比叡山林道より大崩山~鹿納山縦走周回コース
平成25年5月5日(日)晴れ
≪メンバー≫
ひげじいさん、いーさん、たかさん、fujiyamaさん、ogojyoさん、金魚さん、たみ3さん、川越さん、yamask、OP)温水さん
≪コース概要≫
比叡山林道の宇土内谷登山口より大崩山へ登り鹿納山へ縦走後、鹿納谷コースを下り比叡山林道終点へ下山し林道を歩いて始発の宇土内谷へ戻る周回コース
【所用時間:約8時間コース】

▼比叡山林道沿いの登山口駐車場(写真はヤマゴンさんより)
^
宇土内谷沿いの林道を歩いて大崩山の登山口(右画像)へ

▼以下、満開のアケボノツツジやミツバツツジの競演が見られました。








▼大崩山山頂にもアケボノツツジが有ります。


大崩山~鹿納山縦走路もアケボノツツジが多いです(^^♪




▼鹿納山への岩場縦走路を歩きます。


▼鹿納山の近くまで来ました。
権七小屋谷分岐で昼食後、鹿納山へ登ります。
(権七小屋谷の水場まで3分)


▼岩場の通称『鹿納坊主』山頂です。


正面に日隠山を見ながら下山


▼鹿納谷分岐まで縦走路を戻ります。




▼縦走路で見る枯木の怪獣オブジェ?・・・ふじさんのページにも有りますよ(^_^)


比叡山林道を歩いて始発の宇土内谷まで戻ります。
(林道歩き:約1時間)


最後までご覧頂きありがとうございました。

近日中に5/6に歩いた『だき山』のレポートを掲載します。
だき山は高校総体のコースとして整備されましたが、岩場やロープヶ所の多い中~上級者向けの山岳ゆえに登山者もまれだと思います。
しかし山頂一帯は自然林が豊富でアケボノツツジやミツバツツジの競演が素晴らしいので機会があれば経験者同伴で登ると良いでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H25年GWに蒜山三座縦走・他(... | トップ | 高校総体ルートで、だき山へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじさん)
2013-05-13 07:39:13
おはようございます♪
大崩~鹿納周回お疲れさまでした。
まさに花の周回路ですね!

怪獣を取り上げて頂きありがとうございます。
他のブロ友にも紹介して貰い怪獣も大変喜んでいました。少しやつれた感じがしますのでエサをやりに行かなくちゃあ(笑)
ふじさん (yamask)
2013-05-13 21:26:17
祖母~傾山の周回にチャレンジされたんですね。
お疲れ様でした。

怪獣君は変わらず咆哮の感じで良かったです。
エサを食べると元気が出て飛んでいっちゃうかも\(^o^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL