【ゆすりの名人はアメリカの間違い!?】メア日本部長「沖縄はゆすりの名人」発言 沖縄県議会が抗議決議

2011-03-09 01:56:28 | Weblog

鳩山「方便」発言、在日米軍撤退論について。- 2011.02.16

メア日本部長「沖縄はゆすりの名人」発言 沖縄県議会が抗議決議 - MSN産経ニュース

>米国務省のケビン・メア日本部長が「沖縄はごまかしとゆすりの名人で怠惰だ」と発言したことが分かり、沖縄県議会と那覇市議会は8日、抗議決議を全会一致 で可決した。いずれの決議も「基地のない平和で安心・安全な沖縄県を切に願う県民の心を踏みにじり愚弄する発言で断じて許せない」として発言の撤回と謝罪 を求めている。

 

 


だんだんとこの問題が大きくなってきましたね。

それにしてもアメリカ側がこのような事を言うってのがよくわかりませんね。

「ゆすりの名人」はアメリカだろと。

 

(Ustream)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 2011年3月2日(水) 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【松沢落選確実で国政進出に... | トップ | 【減税日本が第1党確実な情... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
……。 (達也)
2011-03-09 13:09:26
日米安保体制にケチを付ける沖縄県民は今すぐ政府からの補助金に利子を付けて返しやがれ~!!\(`Д´#)/ 産経新聞…。(@_@;)
Unknown (Unknown)
2011-03-10 02:25:45
いや,アメリカだけじゃなくて中国や韓国にもゆすられているよ,日本は。いわば中国・韓国も「ゆすりの名人」。だって基地問題もそうだけど,日本は領土問題も強気外交でいこうとしないから。
というか,本当にすべての在日米軍を撤退させたければ,ほぼ「アメリカ作」の日本国憲法をどうにかしないといけない気がするよ。憲法9条だって当時の日本人だけじゃ誰も考えがつかなかったんだし。メア氏の発言も悪いけど,沖縄も少し慎重に考えて欲しいな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL