【出川哲朗にも負けてた!?】フジ「めちゃイケ」来年3月打ち切り決定の舞台裏

2017-11-04 12:32:17 | テレビ

ぽぽんぷぐにゃんを応援する!  

フジ「めちゃイケ」来年3月打ち切り決定の舞台裏 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

>ついに、ついに終幕となる。フジテレビの看板番組「めちゃ×2イケてるッ!」(めちゃイケ、土曜午後7時57分)が4日の放送内で、来年3月での番組終了を発表することが分かった。

>「最近はまず2桁を取ることができない。5~8%をウロウロしている状態。裏番組のテレ東『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』にも敗北する始末。もはや寿命はそこまで来ている状態だった」と前出関係者。 

 

へえ~。

全然お金が掛かってなさそうな、出川の番組にも視聴率が負けていたとは・・・。

それは打ち切りになって当然かもしれませんね。

次の番組がどんなものになるんでしょうかねえ・・・? 

 

    

 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

 

(ライブ)9条改憲に反対52%とか。- 2017.11.03 

ツイキャス版はこちら 


 

 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【「ちちんぷいぷい」降板か!?】MBS石田氏が謝罪 愛人認める…局は「ズブズブ接待」該当しないと判断

2017-06-08 15:37:05 | テレビ

茨城の原子力機構で「国内最悪」の内部被ばく

MBS石田氏が謝罪 愛人認める…局は「ズブズブ接待」該当しないと判断 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

>大阪・毎日放送(MBS)の情報番組「ちちんぷいぷい」に主要レギュラーとして出演している、同局の元社会部デスク、石田英司氏が8日の番組で、同日発売の週刊文春で報じられた自身の疑惑についてコメントした。


 番組では、石田氏がNPO法人から受けたと報じられた「ズブズブ接待」に関して、同局調査結果として「放送への影響は一切なかった」「いきすぎた接待を受けた事実はない」との見解が示された。そのうえで石田氏が「不徳の致すところです」と招待旅行に同伴したと報じられた愛人の存在については認め、謝罪した。

 

あらら・・・。

文春には石田氏と「愛人」との写真も載ってますね。

これはちょっとテレビには出られないんじゃないですかね。

「ちちんぷいぷい」も降板する事になるのでは・・・。 

 

(twicas)尼崎市議選、都議選とか。- 2017.06.04

 

  

  

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【全部ウソ!「ワイドナショー」の責任は!?】フジ、宮崎駿監督の架空の引退宣言を紹介 HPで謝罪

2017-05-29 20:10:27 | テレビ

元TBS記者・山口敬之氏の「被害女性」詩織さんが会見。

フジ、宮崎駿監督の架空の引退宣言を紹介 HPで謝罪:朝日新聞デジタル

>フジテレビは28日に放送した情報バラエティー番組「ワイドナショー」で、宮崎駿監督の発言として紹介した内容が本人の発言ではなかったとして、29日、番組サイトに「お詫(わ)び」を掲載した。


 番組で宮崎監督が長編アニメからの引退を撤回した話題を取り上げた際、監督が過去に繰り返し引退を宣言したとして発言内容を表(フリップ)にまとめた。「天空の城ラピュタ」では「人生で最高に引退したい気分」など、7本の作品について紹介した。同社によると、指摘を受けて調べたところ、ほぼ全てが間違っていたという。

  

 >指摘を受けて調べたところ、ほぼ全てが間違っていたという。


これはあまりにも酷すぎますね・・・。

バラエティーと言っても「情報バラエティー」番組ですから、これは「ヤラセ問題」に近い責任が問われるのではないでしょうかね?

ネットで調べればすぐにわかる事を、面白いからあえてやったとしか思えませんが・・・。

 

(twicas)都議選の雰囲気おしえて。-2017.05.27

 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【宮根誠司はオワコン!?】読テレ「ミヤネ屋」にも危機感、系列連携強化へ…前週に関西で3日連続5%台

2017-03-15 20:09:46 | テレビ

【森友学園】「閣僚が籠池氏に数百万円の現金」の証言。

読テレ「ミヤネ屋」にも危機感、系列連携強化へ…前週に関西で3日連続5%台 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

>読売テレビは15日、大阪市内で春の改編発表を行った。同局制作の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」に関して同局は、今後は日本テレビ制作の前番組「ヒルナンデス!」との連携策を打ち出すなど、激戦となっている午後の情報番組戦争への危機感を示した。

 「ミヤネ屋」は関東地区では現在もおおむね視聴率7~8%で推移して優勢を保っているが、お膝元の関西地区では3月に入り、4度、5%台に降下。前週3月8日~10日には3日連続の5%台となり、いずれも対抗番組のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(1部)を下回る“波乱”も。

 

へえ~。

「グッディ!」の安藤優子がダメだみたいな評価が最初あったような気がしますが、いつの間にやら宮根誠司がダメって事になったんですかね?

宮根さんは大阪で人気あったのに、飽きられてきたんですかね。

ABCのアナウンサーの頃は面白くて好きだったんですが・・・。 

 

 

 

(twicas)稲田防衛相、ニュース女子とか。- 2017.03.14

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【イメージアップ図るもまたも炎上の予感・・・!?】乙武洋匡氏 27日「ワイドナショー」で9カ月ぶり地上波TV復帰

2016-11-26 13:56:15 | テレビ

北方領土返還は絶望的 - 安倍首相の外交は失敗だらけ?

 

 

 

【イメージアップ図るもまた炎上の予感・・・!?】乙武洋匡氏 27日「ワイドナショー」で9カ月ぶり地上波TV復帰

スポニチアネックス 11/26(土) 12:03配信
乙武洋匡氏 27日「ワイドナショー」で9カ月ぶり地上波TV復帰(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


>今年3月に発覚した不倫騒動以降、休業状態だった作家の乙武洋匡氏(40)が27日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演することが26日、分かった。乙武氏の地上波テレビ出演は、今年2月28日放送のテレビ朝日「聞きにくい事を聞くSP」以来9カ月ぶり。9月には、仁美夫人と離婚したことを発表。久々の番組復帰は反響を呼びそうだ。

 

どうなんでしょうねえ・・・。


まぁ、テレビでは腫れ物に触るような扱いで、多少の毒舌ツッコミがあるも無難に終わることが予想されますが、ネットではどうか?

まだ不倫の記憶が新しく、ネットではまた炎上しそうな気も・・・。

 

 

 

 

(twicas)トランプ・安倍会談、馬毛島とか。- 2016.11.18

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 


 

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【うそダネ!?】フジ「とくダネ!」でも謝罪…田中投手、トランプタワー居住の誤報で、2番組続く異例の対応

2016-11-14 13:57:08 | テレビ

NHK「終わらない人 宮崎駿」でゾンビCGに宮崎氏がブチギレ!

フジ「とくダネ!」でも謝罪…田中投手、トランプタワー居住の誤報で、2番組続く異例の対応 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

>フジテレビでは10日放送の「めざましテレビ」(月~金曜・前5時25分)でも「もの知りじゃんけん」コーナーで、「ヤンキース・田中将大投手が住んでいる米大統領選に勝利した不動産王ドナルド・トランプ氏所有のビルは」というクイズを出題。「トランプ・タワー」「トランプ・ワールド・タワー」「トランプ・インターナショナル・ホテル・アンド・タワー」の3択クイズを出題し、「トランプ・ワールド・タワー」という誤った情報を正解として放送し、14日放送の「めざましテレビ」でメーンキャスターの三宅正治アナウンサー(53)が2度に渡り謝罪した。

 今回、「とくダネ!」でも謝罪し朝の情報番組が連続して同じ誤報を謝罪する事態となっている。

 

「とくダネ!」も「めざましテレビ」も酷いですねえ・・・。

ここまでくると、フジテレビのトップの責任が問われる事態になっても全くおかしくないような気がするのですが・・・。

クイズにまでするとは、リサーチ力がなさすぎますね。 

 

 

 

 

(ツイキャス)ニュージーランドで地震とか。- 2016.11.13

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【これはあかん!?】「広島焼き」なんてものはない!と抗議 県民の「お好み焼き愛」でNHK『サラメシ』がテロップ修正

2016-11-08 20:11:55 | テレビ

ぽぽんぷぐにゃんSTREAM - 秋のおしらせ。

【TVチェック】「広島焼き」なんてものはない!と抗議 県民の「お好み焼き愛」でNHK『サラメシ』がテロップ修正(1/2ページ) - 産経ニュース

>働く大人の昼食に焦点を当てたNHKのバラエティー番組「サラメシ」(総合テレビ、火曜午後8時15分ほか)。俳優、中井貴一さんの軽妙なナレーションでおなじみだが、9月の放送で“珍事”が起きた。広島の特集で、お好み焼きの映像に表示した「広島焼き」のテロップに広島の視聴者が反応。抗議を受け、NHKが再放送で「お好み焼き」と修正した。NHKを動かした広島の「お好み焼き愛」とは-。


■「大阪焼き」とも呼ばれているらしい。

大阪焼き - Wikipedia

>大阪焼き(おおさかやき)は、縁日の屋台などで売られる小麦粉を主材とした鉄板焼き料理の、主として東北地方および関東地方における呼称である。

 

まあ、「広島焼き」って言葉は使いますよね。

広島の人にはそれが許されないというのも初めて知りましたね。

関東ではお好み焼きの事を「大阪焼き」とも呼ぶとか。

こんなの大阪では言いませんし、たしかに不快というかヘンな感じはしますねえ・・・。

お好みに焼く「お好み焼き」なんだから、それぞれの好みがあり、地名をつける意味もないと思うんですが・・・。 

 

 

 

 

(ツイキャス)福岡で道路陥没、米大統領選など。- 2016.11.08

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【そろそろ松本もイタイ存在に!?】松本人志の「ブスなOL」発言に批判 「会社だったら確実にセクハラ」

2016-10-31 18:33:53 | テレビ

【ぽぽん調査】岩手・花巻南高校の「閉じ込め動画」いじめだと思う83% 
 

松本人志の「ブスなOL」発言に批判 「会社だったら確実にセクハラ」 - エキサイトニュース(1/2)

>10月30日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ダウンタウン・松本人志が「ブスなOL」という発言をしたことから女性たちの批判を集めている。

■批判を浴びる「ブスなOL」発言


同番組では映画『君の名は。』大ヒットに関するトークが展開され、各出演者が感想を語り合っていた。キャスターを務める山崎夕貴アナウンサーも同映画の構成や映像、音楽について熱く語ると、松本が「100億超えようと思ったら、結局映画って、ブスなOL巻き込まなアカンな」と発言。これを受け、笑い声をあげる男性出演者もいたが、女性陣は「ええ~」と驚いた声をあげ、山崎アナはかなり引いた様子で「どういう意味ですか?」と問い返す。

 

だんだんと松本氏も、空気が読めてないイタイ存在になってきてるような気がしますねえ・・・。

だいたい、周りが引いてるのに、さらにゴリ押ししてくるタイプというのは、改めませんからね。

そもそも、テレビタレントは女性に嫌われるようになったら終わりだと思いますけどね。

松本氏も例外ではないでしょう。

 

 

 

 

(twicas)岩手の高校の「いじめ動画」問題を考える。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 


 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【「レギュラー週8本なめんな!」の長谷川氏が自業自得状態!?】長谷川豊アナMX「バラいろダンディ」も降板 レギュラー番組なくなる

2016-10-05 22:22:50 | テレビ

【ぽぽん調査】長谷川豊アナの降板は当然だと思いますか?

長谷川豊アナMX「バラいろダンディ」も降板 レギュラー番組なくなる (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

>元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊(41)がTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)を4日の出演を最後に降板した。5日に放送された同番組で発表された。

 番組冒頭、アシスタントを務める元日本テレビの阿部哲子アナ(37)が長谷川アナの降板を伝え、「私個人としては今回のブログの件は長谷川さんが100%悪いと思いますし、フォローの余地は一切ないんですけれども、バカヤローと言いたい気持ちです。ただ、チームとして頑張ってきた仲間がいなくなってしまうのはすごくさびしい思いがします」と複雑な思いを明かした。

長谷川豊氏が「レギュラー週8本なめんな!」とブログに書いていましたが、あっという間にゼロになりましたか。

まあ、「レギュラー週8本」というのも誇張していたようですが・・・。

やっぱり、東京MXテレビの番組でも「人工透析患者、全員殺せ!」と発言したんですからね。

そりゃダメですよ。


「最後の砦」であった東京MXテレビも降板させたという事で、しばらくはどこのテレビ局も使えないんじゃないですかね。


これこそ、自業自得でしたね・・・。


■番組公式サイトにも書いてありました。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

バラいろダンディ | バラエティ | TOKYO MX  『2014年4月から2年半にわたって番組「バラいろダンディ」のMCを務めて頂いた長谷川豊氏は、昨日10月4日を以って降板致しました。』番組公式サイト。あらら・・・。


■関連記事。まだ反省してない模様。

 

【何にも反省してない恨み節モード!?】長谷川アナがブログ更新「ご覧のように僕はテレビの仕事を失いました」

  

 

■さて、アンケートです!あなたはどこ支持?  

【ぽぽんぷぐにゃんアンケート】ぽぽん調査 - 政治 2016年10月

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)長谷川氏、新潟県知事選とか。- 2016.10.05

※クリックすると動画再生ページへ移動します。    

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【番組でも「全員殺せ!」発言させたMXの責任は!?】長谷川豊アナ「バラいろダンディ」冒頭で騒動謝罪「全面的に私のミス」

2016-10-03 22:41:09 | テレビ

長谷川豊氏「殺せ!」発言でニュース番組降板。

長谷川豊アナ「バラいろダンディ」冒頭で騒動謝罪「全面的に私のミス」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

>元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊(41)が3日に放送されたTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演。人工透析患者を批判するブログを書いたことについて番組冒頭で謝罪した。

 神妙な表情で登場すると、「まず始めにこの場をお借りして、皆さんにお伝えさせていただきたいことがあります」と切り出し、「個人的なブログ内で書きました人工透析患者の方に関する記事にまつわりまして、大変多くの方に多大なるご迷惑をおかけしております。大変申し訳ございませんでした」と頭を下げた。

いや、長谷川氏はブログだけでなく、この東京MXの「ばらいろダンディ」でも「人工透析患者は全員殺せ!」という発言をしてるんですよね。

こうなってくると、長谷川氏の責任というより、その発言をさせたMXの責任が問われると思うのですが・・・。

 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)ヘイト寿司、高田馬場とか。- 2016.10.02

 

(twicas)埼京線の痴漢、新潟県知事選とか。- 2016.10.03

※クリックすると動画再生ページへ移動します。  

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【炎上芸人はいなかった事に・・・!?】長谷川豊アナ降板 番組で理由説明なし 後任・鈴木理加アナ「心機一転」

2016-09-30 17:43:03 | テレビ

長谷川豊氏「殺せ!」発言でニュース番組降板。

長谷川豊アナ降板 番組で理由説明なし 後任・鈴木理加アナ「心機一転」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

>ブログに不適切な記載をしたため、元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊(41)がキャスターを降板したテレビ大阪(TVO)の報道番組「ニュースリアルFRIDAY」(金曜後5・13)が9月30日、放送された。

 前日29日に降板が発表されてから初のオンエア。サブキャスターだった鈴木理加アナウンサー(30)がメーンキャスターに、庄野数馬アナウンサー(29)がサブキャスターに就任した。

 番組冒頭、鈴木アナは「キャスターを務めていた長谷川さんは先週の放送で交代となりました。心機一転、頑張りますので、お願いいたします」と報告。交代理由の説明や謝罪などのコメントはなかった。


もう、「いなかった事」になってるんでしょうかね・・・。

アニメの声優も降板みたいですし、他のテレビ(読売テレビ「クギズケ!」)からも名前が消えたみたいですし、かなり影響が出ているんじゃないでしょうかねえ・・・。

たしかに、テレビに出していい人間とは思いませんね。 


■「ニュースリアル」のHPの写真も変更。

長谷川氏降板で、女性キャスターが一人の写真だったのですが、今日から新しい男性キャスターの写真と合成されたようです。

女性キャスターの写真は以前と同じものでした。



■新しい男性キャスターの写真に合成されてました。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

長谷川豊氏の写真が消え、新しい男性キャスターの写真に合成されてるw>ニュースリアル | TVO テレビ大阪



 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)長谷川氏降板と病院の話。- 2016.09.29

※クリックすると動画再生ページへ移動します。  

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テレビ大阪の”忠告”も聞かず・・・!?】長谷川豊アナ降板 ブログで“透析患者中傷”抗議メール100件以上

2016-09-30 11:46:54 | テレビ

長谷川豊氏「殺せ!」発言でニュース番組降板。

長谷川豊アナ降板 ブログで“透析患者中傷”抗議メール100件以上 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

>テレビ大阪は29日、ブログでの不適切な記載があったとして、報道番組「ニュースリアルFRIDAY」(金曜後5・13)のキャスターを務めていた元フジテレビアナウンサー・長谷川豊(41)の降板を発表した。

 長谷川は19日付の自身のブログで大多数の人工透析患者を中傷するような文章を掲載。同局は「報道番組のキャスターとしては不適切な発信」と、翌日には長谷川サイドに忠告していたが今週になってキャスター交代を決めた。この日までに100件以上の抗議メールなどが来ていた。

>この日までに100件以上の抗議メールなどが来ていた。


思ったのが、100件って少ないなぁと。

もっともっとも抗議メールが来てもいいと思いますけどね。

テレビ大阪という、大阪のテレビ局だから少ないのでしょうか?

TOKYOMXには何通の抗議メールが来てるんでしょうかねえ。 

 

それにしても、テレビ大阪に「忠告」されたから、シレッとブログのタイトル変えたり、長谷川氏が理事を務める一般社団法人の「医信」が謝罪したりしたんでしょうかね?

それでも長谷川氏本人が謝罪することはなかったので降板になったんでしょうかね?

 

まあ、どっちにしてもアウトですが。

この抗議は長谷川氏が全腎協に謝罪するまで続くのでは?

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)長谷川氏降板と病院の話。- 2016.09.29

※クリックすると動画再生ページへ移動します。  

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【東京MX広報「個人ブログだからコメントすることない」!?】長谷川豊アナ「不適切発信」で報道番組降板…ブログに人工透析患者の中傷記事

2016-09-30 06:18:33 | テレビ

長谷川豊氏「殺せ!」発言でニュース番組降板。

長谷川豊アナ「不適切発信」で報道番組降板…ブログに人工透析患者の中傷記事 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

>長谷川アナは19日付の自身のブログに、人工透析患者を中傷するようなタイトルの記事を掲載。テレビ大阪は、報道番組のキャスターとして不適切な行為と判断した。

>長谷川アナはこの日、TOKYO MXの「5時に夢中」(月~金曜、後5時)、「バラいろダンディ」(月~金曜、後9時)に出演。同局広報は「個人ブログでの発言なので、特にコメントすることはありません」とした。

 

>同局広報は「個人ブログでの発言なので、特にコメントすることはありません」


TOKYOMXのコメントにちょっと驚きましたね。

「個人ブログだから問題ない」とでも思っているのでしょうか?

これだけこの件が報道され、これだけ多くの人工透析患者を傷つけておいて、ブログだからテレビと関係ないではちょっと通用しないでしょう。

現にテレビ大阪は降板させたわけで、これではMXの企業姿勢が問われると思いますね。 

  

 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)長谷川氏降板と病院の話。- 2016.09.29

※クリックすると動画再生ページへ移動します。  

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【次はTOKYOMXの良識が問われる!?】テレビ大阪、長谷川豊氏の降板発表…透析患者中傷に「報道番組キャスターとして不適切」

2016-09-29 20:28:57 | テレビ

長谷川豊氏「殺せ!」発言でニュース番組降板。

テレビ大阪、長谷川豊氏の降板発表…透析患者中傷に「報道番組キャスターとして不適切」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

>テレビ大阪は29日、報道番組「ニュースリアルFRIDAY」(金曜・後5時13分)のキャスターを務めていた元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊氏(41)の降板を発表した。

>テレビ大阪は「9月19日付けの長谷川氏が自らの公式ブログ『本気論 本音論』で発信した内容に行き過ぎた表現があり、多くの人に著しく不快感を与えたものと考えます。その後タイトルなどを修正したとはいえ、何よりもことばを大切にしなければならない報道番組のキャスターとしては不適切な発信といわざるを得ません」との見解を示した。

 

 

■長谷川豊氏の写真が消えて、女性キャスターのみに。 

ニュースリアル | TVO テレビ大阪


ついに降板になりましたか。

そりゃあ、そうでしょ。

長谷川氏は大阪市長、府知事の「大阪ダブル選」の時でも、「虚偽発言」をしてテレビ大阪が謝罪する事態になりましたからね。

まあ、次はTOKYOMXの良識が問われる事になるんじゃないですかね?

  

■次はブログで「テレビ大阪」を思いっきり罵れば?

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

人工透析患者「殺せ!」発言の長谷川豊氏、ついにテレビ大阪「ニュースリアル」降板。これで長谷川氏はテレビ大阪を「バカテレビ大阪」って思いっきり罵ってくれると少しは見所あると思うんだけど・・・w


■人工透析患者には謝罪してないのでは?

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

番組降板の長谷川豊アナが謝罪「多くの方に不快な思いをさせ…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース でも、よく読むと人工透析患者には謝罪してないのでは? 



■まだ理解してない模様。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

長谷川豊アナ 番組降板で謝罪 | 2016/9/29(木) - Yahoo!ニュース 長谷川豊氏『僕は絶対に「透析患者」を「中傷」なんてしていない』まだこんな事を書いてるのか。「そのまま殺せ!」は中傷とは思ってないようだ。


 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)激論!志布志「うなぎ少女」是か非か? - 2016.09.28

※クリックすると動画再生ページへ移動します。  

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【「全員殺せ」発言の人をテレビに出していいの!?】長谷川豊アナが自身のブログ記事「人工透析患者は殺せ」の炎上に言及

2016-09-21 09:16:11 | テレビ

長谷川豊氏の「人工透析患者」の記事が大炎上。

長谷川豊氏が番組で自身のブログ炎上に言及 出演者らは呆れた表情 - ライブドアニュース

>20日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、司会の長谷川豊アナウンサーが、自身のブログ記事の炎上に言及する一幕があった。

>アシスタントの阿部哲子アナウンサーも「今日も炎上してましたからねえ」と、長谷川アナのブログで「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」と題した記事が、炎上していることに触れた。

すると、長谷川アナは「違うんですよ!」「日本の保険料の払い方がずさんでしょ?っていうことで。『自堕落な生活で人工透析やってる連中なんて全員殺せ!』って言ったら、スゴい燃えたんですよ」と、まくし立てた。

すかさず、宇多丸が「当たり前でしょ!言い方言い方!」とツッコミを入れたが、長谷川アナ以外の出演者は揃って、呆れた表情を浮かべていた。

 

>人工透析やってる連中なんて全員殺せ!』って言ったら、スゴい燃えたんですよ


「全員殺せ!」発言は、もはや「言い方の問題」ではないと思いますけどね。

  TOKYOMXにも出てるんですね。

これはもう、テレビ局側の問題になっているのではないでしょうか。


■「全腎協」の対応は?

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

人工透析の患者組織「全腎協」。さすがに長谷川豊氏の「全員殺せ!」発言をスルーするわけにはいかないのでは・・・?>一般社団法人 全国腎臓病協議会(全腎協)


 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)北浜さんに何が起こったのか?- 2016.09.21

※クリックすると動画再生ページへ移動します。  

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加