Clear Lake @Houston より♪

アメリカ南部Houston近郊 Clear Lake での生活便利帳
ちょこっと歌の活動についても触れてます♪

湖畔を眺めながらのお手頃価格のシーフード

2016-03-24 13:26:31 | グルメ
最近、グルメ記事ばっかりですね。(笑)


もともとは、

 Clear Lake に駐在するってわかったときに 
ここがどんな所かを知ってもらいたいな
 初めての海外駐在でも、NYとかの有名な場所でなくても
 ここは良いところだよ~ 

ということを知ってもらいたくて
ために開設したのですが、


最近は、ブログの存続のために、記事を書くことになっちゃってるからかなー。



ま グルメも生活の潤い? には大切だから、いっか。(笑)



ということで。
今日も、やっぱりグルメ記事。





私は、毎週月曜の午前中は、テニスのHLTAの試合があって

Home ゲームのときは、South Shore

Away のときは、Houston までいってます。

だいたい、試合が終わるのが、お昼頃。
12時とか13時とか。。。。



チームの皆は、その後、みんなでランチに行くことが多いのですが、
私は、月曜の夜に、合唱団の練習もあるし、
なるべく早く帰って、家事やら夕食準備やらしないといけないので、
みんなとランチに行くことがなかったのですが、

昨日、ようやく、チーム皆でランチに行ってきました。

そのレストランが、とてもよかったので、
こちらにご紹介しますね 




  Sam’s Boat




このお店も、クリアレイク湖畔にあって
インドアでも食べられますが、
お天気  のときは、外で食べるのがお勧め 


寒かったら、着まくって、毛布でもかぶってでも(笑)


 
ちなみに、外のスペースには、屋根ありとなしがあって
屋根ありのスペースには、頭上に温風が噴き出すシステムもついてます。

正直、足元寒くて頭上が温かいのは、どうかと思うけどーーーー



テーブルには、crawfish の殻などをいれられるスペースもあったり、
もう
 「ここでは、シーフード食べなくちゃ」
という雰囲気でいっぱいです(笑)



ランチは、アメリカンのわりに、量が多くなく、
しかも、お値段もお手頃価格。








これは、珍しく私のおもちゃ携帯で撮った写真。
シュリンプバスケットです。


ぷりっぷりのエビのフライが5つ、
あと、サイドで、コーンブレッドのフライ二つ
コールスローに、フライドポテト

これで、コーラ飲んで、チップいれて、
10ドル。


エビも、丸まったまま揚げているので、
小さく見えますが、
結構1匹が大きいです。



場所がちょっとわかりにくいけど、
Nasa1 の、Spec's とか Perican Grill の入ったモールの
道路はさんだ対面にある
大きな建物の一角にあります。



また行きたいな 

















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿