Clear Lake @Houston より♪

アメリカ南部Houston近郊 Clear Lake での生活便利帳
ちょこっと歌の活動についても触れてます♪

日本に残しておいた家具洋服

2016-05-10 10:12:01 | 赴任準備
先週末は25℃を超えて、
カラッとした良いお天気  でしたが、
今週に入って、毎日、曇りや小雨で、しかも寒い・・・・・

だいたい、晴れていたときでも
風は冷たいというか、
テキサスの焼けるような日照りではなく、
知らず知らずのうちに、体が冷えたよう。。。。

おまけに、ここずっと続いた引っ越しなどの忙しさで
すっかり体が弱って
ちょっと体調がイマイチの私です 
要は、、、、

  風邪ひいた 


まぁ、とりあえず、歌う本番はまだ先だし、
ここで、疲れや膿を出し切ってしまう、、というのもいいのかな、
と思って、ぼちぼち、ゆっくり、過ごそうかと思ってます。




今日は、日本のトランクルームに預けた荷物について、
一応、感想をかいておきます。



前回のベトナム赴任のときは、
洗濯機・冷蔵庫など、水を使う大型家電は
すべて、人にあげてきてしまったので、
帰任した4年後、ちゃんと使えた状態だったのか、、などは
わからず、、でした。



でも、今回は、冷蔵庫はトランクルームへ。
洗濯機は、赴任直前に壊れたので、また状態はわからず、、ですが 



まず、冷蔵庫の4年後の状態について。



これは、問題ナシ  

ただ、私は、機能がたくさんついた家電って好きでないので 
それも影響しているかもしれません。

自動製氷とかもついてないタイプだし。。。。。



赴任直前は、一カ月まるまる赴任の準備で使えたので
(今回の帰任のように、すごーーく忙しいということはなかった)
冷蔵庫も、トランクルームに入れる前に、
キレイに掃除したらしい、、、、、多分。



なので、カビなども発生してなく、すぐ使えました。

よかった、よかった。



やはり空調管理されたトランクルームでの保管も良い状態なんだと思います。



ポイントは、やはり水抜きをしっかりする、
除菌掃除をする


かな。。。。。



で。ちなみに、洗濯機ですが。




今回の失敗は、


  洗濯機を早目に購入しなかったこと。


今の時代、ネットで購入できるのをわかっていて
最初からそのつもりだったのに、

「お届けは、翌日からOK 」

という言葉を鵜呑みにし、
在庫がない状態があるなんて、考えもしなかったので
帰任直前に購入しようとしたら、希望の商品はなく、、、、、
仕方がないので、在庫があるもの、
最短で発送してくれるもの
を探したにもかかわらず、
引っ越ししてから、2日は洗濯機がない状態。。。。。


おまけに、在庫があるってことは、人気商品でないため

・・・・・・・なんだか、イマイチの洗濯機だった。。。。。。

という悲しい結果でございます。



家電を帰任後すぐ必要な場合、

早目にネットで商品を選択し、購入するのをお勧めします。



あと。

トランクルームに預けた洋服、これは問題なかったですが。
前回ベトナムでも失敗したのですが、
4年の間に、日本では 流行が激しく変わるので

・・・・こんなの、今着れない 


ということが起こる、というのは覚悟したほうがいいかと。。。(笑)



布団に関しては、カバー類は、
預ける前にちゃんと洗濯かクリーニングに出して
カバーを交換したものを使ったほうがいいと思います。
そうでないとカバー類の黄ばみがひどくなってることもあります。
やっぱり、水洗いが一番なんだっと思いました。



布張りの家具(椅子など)も、ちょっと汚れが目立つかな、、、って思いました。



あ、あと。取扱い説明書なんかは、
すぐに必要なことが多いので、
すぐ出せる状態にしておくといいですよーーー



こんな感じかな。



ではーーー






































































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさいU+1F604 (KUMIKO)
2016-05-13 20:12:31
お久しぶりです。そしておかえりなさいU+263AU+FE0F覚えてらっしゃいますか?実は密かにこのブログを楽しく読ませていただいてました。夫が帰国してからは全く海外に行くことがなくなり、パスポートも期限が切れ。。。このブログで行ったつもり!にU+1F602また本番等、聴きに行きたいと思います。まずは体調を治してくださいね。
Unknown (管理人)
2016-05-13 22:12:25
KUMIKOさん

えーーっと。。。。。。。どの「くみこさん」??え??あれれ??もしかして、△会でご一緒した??いつの間にこのブログを知ったんですか!(笑)
7月末にまた駅伝でるので、よろしかったら是非。それ以外にもぽちぽち歌ってます。
体調は、今日、ようやく一山こえました。ほっ。でも今年一年はずっと山あり谷ありの体調を覚悟してます。
是非一度お会いしたいです!メールください!!

コメントを投稿