Clear Lake @Houston より♪

アメリカ南部Houston近郊 Clear Lake での生活便利帳
ちょこっと歌の活動についても触れてます♪

Clear Lake から行けるワイナリー

2016-04-12 23:33:58 | Clear Lake 案内
先日のリビングセールではおせわになりました  

お蔭様で、色々なものが、沢山売れて、
荷物が減りました 

今回、結局 7家族のリビングセールだったので
それもよかったかな 


ほんとうに、ありがとうございました 


                 



さてさて。
さすがに、忙しくなってきました・・・・・


今日なんか、
朝 9時に家を出て、
Houston のお医者さんにいき、

その後、友人に会って、一緒にランチ 
 ・・・フレンチ美味しかった 

その後、Cypress にいき、お世話になった先生に帰国のご挨拶

そして、ダッシュ  で家に帰り

レッスンをこなし、

買い物に夕食準備。。。。。。


夕食後は、沈没・・・・したかったです。



でもでも 

そんなに忙しくても、最後の最後まで満喫したいと、体が思っているようで 

ついつい、やりたいことには手を出してしまいます 


あーーー、何も引っ越し、手を付けてないんだけど 


あはは。なんとか、なる、、、、よね 



ということで。


先日、ずっと興味があった
Clear lake からいけるワイナリー  にいってきました 



   Haak



場所は、Tanger Outlet にも近い場所で
周りは、住宅?農家?で
ぽつんと、ワイナリーがあります。


ちゃんと ブドウ畑もあって、
ブドウ畑や醸造しているところなどを巡るツアーなどもしています。


私が行ったときは、結婚式があり、
ツアーはお休みでしたが
試飲はできて、かなり楽しく過ごせました 



このワイナリーのワインで 賞をとったものもあって
特にデザートワイン(ポートワイン)が有名らしく
それを試飲したら、本当に美味しかったです 



試飲には、お金がかかり、
しかも、一杯がかなり量があるので、
色々な種類を試したい場合は、工夫してください 



このワイナリーで作っているピクルスやらジャムなども
ビン詰で売っていて、
「アメリカだなーー」
と思わせる感じでした。




そんなに大きくないワイナリーですし、
Clear Lake から南は、海に近く
湿気もあるので、
もしかしたら、ワインには向かない土地なのかもしれませんが
そんな中で、頑張っているワイナリー、
もし機会があったら、行ってみてくださいね。



さー、残りの日々も、頑張ります 

Clear lake の皆様。よろしくお願いします。 























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (#99)
2016-04-16 10:12:43
もう4月なんですよね。寂しいです(つД`)ノ

ワインお好きなんですね~。
ウチのすぐそばにもありますよ!!
http://yepezvineyard.com/
私は全くアルコール嗜まないので…あれですが。友達がとても良かったと言ってました。でももう時間もないですね(汗)
クリアクリークにもあるらしいですが、高いっ!!って友達が言ってました(笑)

お引越し準備大変そうですが…何とかなります!!きっと( ´ ▽ ` )ノ
Unknown (管理人)
2016-04-17 03:23:01
#99さん

ありがとうございます。

ご紹介くださったそのワイナリーも知ってました。
ただ、Kehma のほうで、そちらは土日混みますよねー。
だから、あえて離れたほうにしてみました。(笑)

忙しいけど、がんばります!!

コメントを投稿