スタッフブログが大好きな越後屋健太です。
今あんなに面白いブログはありません。不謹慎に過ぎますが。
重い時間に、重いことに対するクレーム書くのは、状態をますます悪化させるだけじゃないの、という記事を書いたわけですが、そういう文句がつけられることも、不満に思っている人の存在をアピールする手段の一つです。しかし、クレームを出している人の多くは、橋本さんの書いたことを読んでいないのか、今週末までには対応しますと言ってんだから、まぁ、それまで待つか、待てない人は黙って消えろボケッ! と、安岡力也が言っていたとかいないとか。ホタテ男の格好で。
まぁ僕も全然不満が無いわけじゃないのですけど、クレームのつけ方としておかしいものも多々あるわけでして、それがURL入りのコメントだったり、トラックバックによるものだったりすると、思わず苦笑いなんかしていたりする物です。
存在を明らかにしていても、「ヘンなことを言う人」は存在するのね……
そうしたブログは複数存在するし、いちいちそれがどのブログから発せられた物なのかは書きませんが、クレームを発している人の中には、明らかにgooブログの規約違反が見受けられます。
クレームを発していることが、という事ではなく、です。
例えば、アダルトサイトへの入り口が多数あったり、アドバンスじゃないのにアフィリエイトリンクがあったり、どう考えても許可を受けているとは思えない、タレントの写真が飾られていたり、テレビのキャプチャ画像が貼られていたり……
コメントを残している人やトラックバックを辿ると、そうしたブログが結構存在するのです。キミタチ、そもそも文句を言う権利無いだろう、と。
いや、言っても良いんですけど、明らかな規約違反をして、それをわざわざ自分でスタッフにお知らせしているのが、マヌケだなぁ、と思うわけでして。。規約違反するならこっそりやれ、と。
テレビで万引きした経験を語って、業界から追い出されたタレントのこと、笑えないですよ。
たぶん、彼等は入会する時に、規約など一行足りとも読んでいないのでしょう。
あるいはWEBにおける著作権意識が足らないのか。
gooブログの規約は確かに長すぎて読みにくいのですが、理解できないほど難しい物とも思えず、また、著作権に関する一般的な知識をもっていれば、守られない規約ではないと思うのだけどなぁ。
今あんなに面白いブログはありません。不謹慎に過ぎますが。
重い時間に、重いことに対するクレーム書くのは、状態をますます悪化させるだけじゃないの、という記事を書いたわけですが、そういう文句がつけられることも、不満に思っている人の存在をアピールする手段の一つです。しかし、クレームを出している人の多くは、橋本さんの書いたことを読んでいないのか、今週末までには対応しますと言ってんだから、まぁ、それまで待つか、待てない人は黙って消えろボケッ! と、安岡力也が言っていたとかいないとか。ホタテ男の格好で。
まぁ僕も全然不満が無いわけじゃないのですけど、クレームのつけ方としておかしいものも多々あるわけでして、それがURL入りのコメントだったり、トラックバックによるものだったりすると、思わず苦笑いなんかしていたりする物です。
存在を明らかにしていても、「ヘンなことを言う人」は存在するのね……
そうしたブログは複数存在するし、いちいちそれがどのブログから発せられた物なのかは書きませんが、クレームを発している人の中には、明らかにgooブログの規約違反が見受けられます。
クレームを発していることが、という事ではなく、です。
例えば、アダルトサイトへの入り口が多数あったり、アドバンスじゃないのにアフィリエイトリンクがあったり、どう考えても許可を受けているとは思えない、タレントの写真が飾られていたり、テレビのキャプチャ画像が貼られていたり……
コメントを残している人やトラックバックを辿ると、そうしたブログが結構存在するのです。キミタチ、そもそも文句を言う権利無いだろう、と。
いや、言っても良いんですけど、明らかな規約違反をして、それをわざわざ自分でスタッフにお知らせしているのが、マヌケだなぁ、と思うわけでして。。規約違反するならこっそりやれ、と。
テレビで万引きした経験を語って、業界から追い出されたタレントのこと、笑えないですよ。
たぶん、彼等は入会する時に、規約など一行足りとも読んでいないのでしょう。
あるいはWEBにおける著作権意識が足らないのか。
gooブログの規約は確かに長すぎて読みにくいのですが、理解できないほど難しい物とも思えず、また、著作権に関する一般的な知識をもっていれば、守られない規約ではないと思うのだけどなぁ。
や、、やばい、、上記に該当しちゃってるよ、、俺。。_| ̄|○
で、スタッフブログのコメント欄に八環さんの名前を見つけ、飛んでみたら「あちゃ~」だったわけですが・・・・・・
気にせず投稿しました ←死
だってそれがポリシーだし。
私も、最近の更新速度の遅延に、全く不満が無いわけではございません。
かつてNTTのテレホーダイが主流で23時以降に急に通信速度が遅くなった時代を、何となく思い出しますが、更新という点ではそれより悪い状況かもしれません。
けれど、スタッフブログでコメントされているように
悪い状況が解っているのなら、自分で防御対処するのが手っ取り早いし、
それも気に入らないなら、他所へ移る自由もある。
スタッフブログで悪態をつく方々は、単なる子どもっぽい自己主張しかできないとしか思えません。
子どもっぽいからこそ、規約も読まないし、守れないし、大人になりきれないのでしょうね。
一体どれだけの量がメールされていると思っているのか。それに対して答えるスタッフが何人いると思っているのか。
自動送信される「受領しました」というメールは返っているはずだし、そもそもそうした苦情のメールに対する回答は、スタッフブログのコメント欄を読む限りは、その記事でしっかり回答されているだろう、と。
毎日、作業状態の報告したからと言って、回復が早くなるわけではなかろう、つないで表示されにくかったら「まだ完了していない」と分かるだろう、そもそもあんたら、そんなたいそうな記事書いているのかッ! コンチクショウ!!
……と、井筒カントクが言っていたとかいないとか。
矛先は私か?と思ったけれど、
こちらでも怒ってらっしゃる。ほっ
gooスタッフどれだけいるかは分かりませんか゛
個々のユーザーにメールなんて打っている時間も無いのでは…と思います。
ある程度クレームを言って改善をはかるのも一つの手かも知れませんが、あんなに沢山のコメントが寄せられているにも関わらずスパイスが足りないな…と思う私です。
僕はといえば、全然気にならないといえば嘘になりますが、アナログ時代が長かったのでそんなに苦にはならないですね。まあ、思いっきり気合い入れて書いた記事が消えたりした日にゃ「ふざけんなよバカヤロー!」ってその場で叫んでこたつをブッ叩いたりしますが。あと、隣にいる奥さんに愚痴って終わらすって手も使ってます。
なんにせよ、僕は無料版だから楽しませてもらってまーすって気持ちですね基本的には。
なんにも知らないから、逆にスタッフの人の事とか心配になったりもしてるんですよ、ちゃんと睡眠とれてんのかな、とか・・・。
すいません、なんかダラダラと。それでは。
認めたくないんでしょうね 若さゆえの過ちを と赤い服を着た人が言っていたとかいないとか。
>メール
ブログのためにgooのID取得した人って、gooメールを見ていない人のほうが多いんじゃないかなぁ。
ログインしている時でも、gooブログの場合はメール新着表示が無いですし。
gooのトップページにはあるんですけどね。
あれ、ブログの編集画面にもつけて欲しいですね。
だいたい、あのID取得する際に、規約上違反である虚偽の情報を書き込んでいる人も多いです(そのことをブログの記事に書いている人もいて、アホじゃないか、と思うこと、よくあります)。
gooブログはIDがアドレスに入り、つまりはメアドを知られることになるので、あまり利用されていないのが現実じゃないかなぁ。
そうすると、gooブログが一番効率よくgooメールで情報配信しても、結局は「メールの配信先変えろ、クソgooブログ!」などという身勝手なクレームをつける人は絶えないわけです。
アナログを体験している人は、たぶん我慢できますよね。
繋いでページを取得して、回線切ってオフラインで見ていたのって、ついこないだだったような。
そろそろブログサービスに過大な期待をするのはやめても良いと思うんです。
広告が無い、アクセスが増える、ログが消えない
ブログが普及した理由でもあるのですが、サービスにとってたいした収入源にならないのなら、サービスを継続する意味が無いわけで。
バカなんですって、バカ!
「バカの壁」に書いてあったじゃないですか、「バカは人の話が聞けない」って。
「バカの壁」全然面白くなかったけど、あそこだけは納得して読んでいたなぁ。
と、清原選手が言っていたとかいないとか。