EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

好きなアニメソング5つ ED編

2004-06-10 | おたくなはなし
とにかくやった者勝ちの「好きな××5つ」企画ですが、トラックバックで参加すると記事のネタにもなるし、blogの広がりも出来てよろしいと思いますです。
いま、『好きな××5つ』はここでまとめよう! で今までのこのての企画をまとめていますので、参考にしていただければ、と思います。んで、皆様からの情報も待ってます。

さて、今回はアニメソングです。
……と思って挙げていたら、どうやらエンディングテーマばかりになったので、オープニングテーマについてはまたの機会にします。

■嫌いにならずにいられない
おれは直角 エンディングテーマ)唄はビジー4。このアニメを放送していた時は大学生になっていたので、こうした番組はほとんど見る事は無かったのだけど、従姉の娘がうちに遊びに来ていた時に一緒に見たら、すんげー面白くて、主題歌はオープニング、エンディングとも面白くてノリのいい曲だった。アニメがとても面白かったので、その後コミックも全巻購入。
■冒険者たちのバラード
ガンバの冒険 エンディングテーマ)
僕イチオシのアニメ。DVDも購入。
最近、親として安心して子供に見せられるアニメって全然無いんですよね。僕がもっとも好きな、冒険アニメの主題歌は、ホント、名曲です。
■みなし児のバラード 
タイガーマスク エンディングテーマ)
虎ですよ、虎! 結構陰惨な物語でしたよ。グレートゼブラはジャイアント馬場ですよ!
マンガとアニメでは話が全然違いますよ。
とにかく面白いですよ。悪役プロレスラー養成施設って、今考えると笑えるけど、子供のときは真剣になってみていましたよ。エンディングテーマは泣かせます。
■やつらの足音のバラード 
はじめ人間ギャートルズ エンディングテーマ)
ムッシュかまやつ作曲の、これは本当、名曲ですね。
小泉今日子さんもカバーしてました。カラオケで歌いたい!
余談ですが、Google 検索: はじめ人間ギャートルズで、いかねーちゃんちが上位でヒットしてました。ぷくく。
■アッコちゃんブギ 
(秘密のアッコちゃん エンディングテーマ)
一個くらいは少女漫画も入れておこうと思ったのだけど、これ、ポップでいいよね。
こんなのもあったよ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EDって・・・ (眼鏡牛)
2004-06-11 00:51:15
悲しい歌が多いよなぁ…



ってことで

『バカボン』



如何?
返信する
五つは厳しい。 (ともえ)
2004-06-11 02:44:21
冒険者たちのバラードも入れたかったんだけど、も。





>一個くらいは少女漫画も



因みに少女漫画で1個選ぶなら



ドンちゃんのうた(魔法使いチャッピーED)



で。

返信する
goo BLOG集会所 (PYON2)
2004-06-11 05:10:01
掲示板!(びくーりっ。

アニメEDですね、後ほど回答予定。

ちょっと洗濯してくる(笑。
返信する
洗濯の時間 (えっけん)
2004-06-11 08:05:36
はええよ。

近所迷惑にならんようにね。
返信する
アニソンですね (sake)
2004-06-11 14:12:00
私が好きなアニメの歌は「母をたずねて三千里」ですね。

途中でテンポが変って

♪さぁ出発だ 今日が昇る♪って所が好きです。



あとはジムボタン。

♪君にもある~君にもあるこの力♪

絶対にカラオケでもいいと思うけど、誰も知らないんですよね。^^;





返信する
ガタガタ (ヒロシ)
2004-06-11 14:15:13
なんで、脱水する時片方に寄ってガタガタ言うんだろ・・・。



ED編ですか。おもしろいですね。

ちょいと考えて見ます。またトラバしますね。
返信する
ドガドガ (PYON2)
2004-06-12 05:36:11
脱水する時の音・・・うるさすぎ。

今日も洗濯中ですが。



今度OP編開催予定?

また5つ?

アニメっこには拷問だよ、それ。

ま、なんとか搾り出しますが。

無論、一番搾りで(笑。
返信する
Unknown (T-REX)
2004-06-18 22:20:34
当方のブログへのカキコ有難うございました。

何とか5曲絞って出したんで見てやってください。

後、トラックバックを二度押ししてしまったんで

何でしたら削除お願いします。

OP編開催の折にはまた参加します。



それでは!
返信する