おやじウインドサーフィン生活

中年男性のウインドサーフィン奮闘記録です。

気持ちは20歳代だが

2012-07-01 05:20:38 | 日記
6/30 先週末体調を崩し、虫に刺されたことは述べたが、ムヒを塗っていたが中々治らず幹部が赤く熟したようになりパンパンに張っており、6/27の17:30に外科医に見てもらったら、蜂か織炎になり点滴が必要との診断で朝夕2回点滴した。その間断酒していたことが一番辛かったが・・・・

免疫力が低下は年の所為なのか?
老化を防ぐには筋力をつけることが重要といわれ、筋力はまだ持続している方だと思っているが・・・。

男性の平均寿命78ぐらいなのであと20年は元気に活躍したいものだ。

テレビで2人に1人は癌になると言う、癌にならない残りの半分になりたいものだ。仕事でストレスが溜まるが、ウインドと畑で自然のパワーを貰い、ストレス解消していると思える。
早速金曜の夜に基地へ、真夜中から農作業
アマガエルがこちらを見ていた。

巨峰が8mm玉になり、袋を被せた、間引きはしてないがどんなものだろう、味はまた、すっぱかった。

白桃は枝に実がついているので袋は被せにくかった。


昼前に帰り、同じ年の親戚の見舞いに甘木まで行く、脚立から落ち肩の腱ガ切れ大事故だ。気持ちは20歳代だが確実に年をとっているので、気をつけよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今のイケメンは長髪が主流 | トップ | 他人の声に耳を傾ける必要が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (逗子TAKE)
2012-07-01 22:53:00
連休に長垂におじゃました、逗子の竹山です。その節はおいしい玉ねぎ、ご馳走様でした!
またまた果実に夏野菜、てんこ盛りですね。
いいなぁ~。
あと体、早く治してくださいね。
ではまた。
Unknown (shima)
2012-07-02 06:56:29
懐かしいですね。土に植えれば、太陽と水分と適度な肥料で得る自然の恵みに感謝していますが、虫や病気に対応するのは難しいと思うこの頃です。また、遊びに来てください。美味しい野菜をご馳走します。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事