おやじウインドサーフィン生活

中年男性のウインドサーフィン奮闘記録です。

本音のヤンチャ親父

2022-03-26 06:49:56 | 日記
3/24 晴だが微風 午前中じっとしていたが、こらえ性のない小生 カオイサーフクラブ訪問したら、70歳超のO・Iさんが沖に出ていた。

 カオイサーのオーナーと話したが、72歳のGTさんがお亡くなりになったとの悲報を確認

 昨年の暮れまで一緒に沖に出て優しさがにじみ出ていたGTさん、時折、自分受けするジョークを出して、こっち側ちょこっと笑うと嬉しそうしていた。そのジョークも聞けなくなった。残念だ。

 小生の場合は、ジョークをだしたら、受けずに人から非難されていた。人間性の違い? 悪い奴ほど生き残るってか・・・・

 私達の世代になると何時この世とオサラバするか分からない。
 老化は誰にもやってくる。健康に留意してPPC(ピンピンコロリ)と行きたいですね。

 毎年春まで巣ごもりしている80歳超のKRC会長が心配になった。

「未だ、くたばるのは早い。会長が模範を示さないと部員は付いて来れない。会長に付いていきます。」
 KRCのメンバーから、その発言に対して非難を受けたが、小生、先輩や親しき中にも本音ありと思っている。

 我が家の女子たちは「貴方は思ったことを口に出すから、とんでもない人と思われるよ。考えてから話しなさい。」と言われています。

 いつまでも目を離せないヤンチャな子供みたいに思われています。定年後を迎え、言動が益々過激になっているようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナ侵攻と日本について | トップ | 早く気づいてください 独り言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事