おやじウインドサーフィン生活

中年男性のウインドサーフィン奮闘記録です。

国境の街 対馬旅行

2020-11-08 07:26:12 | 日記
11/5-6 晴 朝10時30分発 博多埠頭からジェットフォイルで壱岐経由で13時頃厳原港に着く 昼食は船中

対馬北端から韓国を望むとうっすら島影が見えた 距離は49.5km こんなに近いのかと正直驚いた。
韓国が日本に対し、やっきに感情論の歴史問題を持ち出し教育に使っている現状。こんなことで和解はありえないと思った。

烏帽子峠から360度のパノラマが見え 島と海の景色が美しかった。

宿はソアラーリゾートホテルで夕食は、焼き肉だった。綺麗なホテルで経営者は韓国人であり、コロナ感染以前は韓国から大勢の旅行者が来ていたが、現在は韓国からの観光客が来ないため、日本の旅行者に利用されている。

宗家の菩提寺

帰りは13時発で15時15分博多埠頭に到着した。船中、弁当を肴にお土産に貰った焼酎を飲んでしまった。
  • Twitterでシェアする
« 強風にチャレンジ | トップ | 心の修養 »

お疲れ様 (kazbon)
2020-11-09 08:24:05
ちなみに烏帽子岳からの展望に見える島状の塊は実は巨大船で、その右横にうっすらとみえる山形のプロフィールが50km先の韓国です。