浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

ああ

2006-04-30 01:09:20 | 注目サイト
すごいなぁ、ほぼ日でやってる「谷川俊太郎質問箱
ほんと、谷川俊太郎という詩人はすごいと思う。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW突入 | トップ | イタリア独学日記28 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく、 (りなっこ)
2006-04-30 08:08:31
おはようございます~。

「ほぼ日刊イトイ新聞」までいって、お気に入りに入れてしまいましたよ。 

まだ、「村上朝日堂」に読み耽っていたいのに、もう次が



村上朝日堂、面白いですね~。 showさんに、いいことを教えていただきました。 ありがとうございます。

ノーベル賞の駄洒落には笑いました。 あと、ゴダールが観てみたくなりました。 



昨日、旦那と話していたんですけど、近くにレンタルショップがなくなってしまって、なかなか映画を観れないんですよね。 

あ、「陽気なギャングが地球を回す」は、劇場で観たいと思っています。 佐藤浩一さんが好きなので。

原作者が伊坂さんって・・・、こちらへ伺って知りました。 

同じ時期に興味を持ったものが、実は繋がっていたりする事って、時々あるけれど、面白いですよね。 

ではでは、よい連休を(私も暦どおりです)。
返信する
こんにちは。 (show)
2006-04-30 11:48:08
今日はいい天気ですよー。愛知はいかがでしょう?



村上朝日堂はたっぷり量があって読み応えがありますよね。「脳減る賞」ですね、ほんとくだらないですよね。「猫マーロウ」とか。



ほぼ日も量がたっぷりですんでお楽しみ下さい、って僕のものじゃないんだけど。



「陽気なギャング」は僕も劇場で見たいです。近年、「日本映画っていいじゃん!」が最近の僕の感想です。昔は洋画しか見てなかったんだけど。



ではいい日曜を。
返信する
こんにちは (ユリカリ)
2006-04-30 15:45:27
さっそく見させていただきました





とっても面白いですね



谷川俊太郎さん私も大好きですが、中でも一番好きなのは「これが私の優しさです」です。



高校生の時から繰り返し読んでます
返信する
僕は (show)
2006-04-30 21:54:58
これが私の優しさです、に入っている「朝のリレー」(ファン多いだろうな)と、「たましいの一番美味しいところ」に入っている「まっすぐ」が好きです。



いいですよねー。
返信する

コメントを投稿

注目サイト」カテゴリの最新記事