こんにちは 岡本しょういです

京都の南部、和束町で日本共産党の町会議員をしています。町や議会などの情報をお知らせしています。

いよいよ参院選!成宮まり子をよろしく!

2010-06-23 21:45:55 | こんにちは、日本共産党です!

明日から参院選挙です。

日本共産党は、比例代表で650万以上・5議席以上、選挙区では東京で小池あきら政策委員長の再選を「絶対!」の目標でがんばります。

もちろん、京都も、成宮まり子さん勝利で、今度こそ議席奪還へがんばります!
みなさんの大きな大きなご支援を、ぜひよろしくお願いします!

日本共産党の政策、公約は、前回紹介しているので、今回は、成宮さんの魅力を、メドレーで、紹介しておきますので、ぜひご覧くださいね。

☆part1 紹介・成宮まり子(前半)

☆part2 紹介・成宮まり子(後半)

☆part3 小さな命を守る政治に・・ワクチンシンポでの話

☆part4 消費税アップは許せません!の話

☆part5 大阪選挙区・清水さん(元松竹芸能の芸人出身のおもろい人)とのトーク(1)

☆part6 清水さんとのトーク(2)

☆part7 清水さんとのトーク(3)

盛りだくさんですが、成宮さんの素顔がよくわかる魅力的なラインナップですので、ぜひ視聴してみてくださいね。

☆携帯サイトはこちらですhttp://www.at-ml.jp/?in=56916

京都選挙区は、定数2で、6人が立候補予定と、多数激戦の様相なんですが、アメリカと財界・大企業にずばっともの言えるのは、成宮さんだけです。

だからこそ「大企業の法人税減税の穴埋めのための消費税10%へ増税なんてあかん!大企業・金持ちこそまともに税金を払うべき」「抜け穴だらけの労働者派遣法改正ではあかん!使い捨て雇用をなくそう」「沖縄の声を無視して新しい基地を押し付けるのはあかん!普天間基地は無条件に撤去を」とか、ちゃんと言えるし、実行できるんです。

今日、民主党の女性の予定候補の方のチラシが新聞に入ってましたけど、こんなことが書いてありました。

「国民の目が届かないところで、物事が決められていた官僚主導の政治から、国民皆様の声を大切にする、国民が主役の政治へ。いま、政治が変わりつつあります」

はあ?って感じでした。

この間、国民の目が届かないところで、国民の声を無視する政治をしてきたから、鳩山さんは辞任せざるを得なくなったのではないんでしょうか。

鳩山さんが辞める原因となった、「普天間問題」「政治とカネ」「暮らしの公約裏切り」についての記述も何もなく、「そんなの関係ねえ」ってまったくの無視。

紹介されているマニュフェストも見ましたが、これって、去年のじゃないの?って思うほど、昨年の総選挙の際の、今ではほとんど投げ捨てたマニュフェストのコピーです。今、菅総理が強調している「消費税増税・大企業減税」の事は、何もふれていません。これって、増税隠しだし、あまりに都合のよいビラだと思いました。

こんな、ごまかしには絶対負けられないし、どうしても成宮さんを勝たせたいです。

ぜひぜひ、ご支援を広げてください。よろしくお願いいたします。