科戸の風

管理人・翔龍斗による同人サークル「煉獄」の告知用ブログ。二次創作・BLに理解のない方の入室はお断り致します。

感想と見せかけた自分語りはよくない

2024-01-18 08:33:33 | 雑談
……みたいなことを、私が好きな漫画家さんがコラムの中で書いていたような気がしますが。
最近……、多くないっすか!? 感想と見せかけた自分語りが!!!
人の作品のコメント欄で、聞かれてもいないことを書いてはいけないよ!!
マジで「え…、あ、そうですか……」としか思われないよ!?
道端で突然通り過ぎた人に、「あなたの見た目好きです! で、私のファッションのポイントはこことここです!」って言ってるようなもんよ!?
まぁ、気持ちは解るよ~私も若い頃は、絵の上手い人に自分の作品見てもらいたいとか思ったもんだよ~~~~
でもコメントで、しかも初対面で自分のこと語るのやめた方がいいよ~~~~~
自分のことを知ってもらいたいと思うなら、いきなり距離を詰めないで、徐々に相手の心を開かせていかないと!!
何度か感想送ったり、雑談できるくらいに仲良くなってから「実は私も書いてまして…」くらいの方がいいと思う。
最近、ほんと、距離感バグったコメントが立て続けに送られてきて、気分凹む……
SNSは見知らぬ人と繋がれるツールではあるけど、挨拶や礼儀を取っ払っていい場ではないよ。
最低限の礼儀は大切に。独り言のようなコメントは、いただいても迷惑なだけです。
もちろん、私も気をつけていきます。
この記事についてブログを書く
« ナポレオン | トップ | 共学化 »
最新の画像もっと見る

雑談」カテゴリの最新記事