科戸の風

管理人・翔龍斗による同人サークル「煉獄」の告知用ブログ。二次創作・BLに理解のない方の入室はお断り致します。

生産性

2019-02-28 13:51:02 | 雑談
好きな商業BL作家さんがいるのですが。
新刊のオメガバースもので、アルファがオメガに「俺達のセックスには生産性がない」って言ったんですよ。
痺れましたね……
オメガバースで、しかも番同士なら、子供ができる可能性がある。
それなのに、生産性がないと言い切らせる、この作者のセンスに萌え転がります。
生産性という言葉は、去年、話題になったものですけれども、
あの言葉はLGBTの方だけじゃなくて、全ての人に当て嵌まってしまう言葉だと思うんですよ。
だって子供何人も産んで、フルタイムで働いて、家事も育児も完璧にできる人なんていないんですから。
子供がいたらどうしたって働くの大変ですし。働いてたら育児と家事の時間が減って当然。
頑張って働いている人に子供を産まないから生産性がないと言うことも、
育児を頑張ってる専業主婦に生産性がないと言うこともナンセンスです。
人には向き不向きもあるし、可能不可能なこともある。それぞれができる生産を行い、互いに感謝すればいいのです。
だってそうでしょ!? 推しのカプほどに萌えをくれる存在なんてないんだから!!!!!!!
お前らは存在してるだけで生産性があるんだよ萌えを増産しているんだよそれだけでいいの!!!!!
そしてそれを生み出してくれている作家先生も神!ネ申!!!!!!!なのですよ!!
……ね。より良いBLが生み出されるように、私達はその作家先生の本を買うだけです。
これ以上、何の生産性があるっていうんですか。
みんな好きなことに生き、好きなことにお金使えば良いよ。
生産性がどうのこうのという政治家なんて気にしなくていい。
だってどんなにエライ政治家さんでも、BLの萌えは生み出せないのですからね。

スパしご6ありがとうございました!

2019-02-26 15:39:19 | ジョーカー・ゲーム



遅くなりましたが、スパしご6、無事に終了致しました!
スペースにお立ち寄り下さり、ありがとうございました!
差し入れもたくさんいただいたし、うちのさくみよ差し入れ達も全部もらわれていってよかったです…!!(いつも大抵余る)
今回、すごく嬉しかったのは、ホテルDのね、男娼達がwww 全員身請けされたことですねwwww
最後の数冊だけなかなか売り切れなくて…;; でもお手に取ってもらえてよかった!!
お客様のところで、たーんとご奉仕しておいでwwww


すぱしご6のお品書きです

2019-02-17 10:09:09 | ジョーカー・ゲーム



すぱしご6のお品書きをPixivにもアップしておきました。
今回、お友達がショタさくみよにすんごい喜んでくれてて、作ってよかったぁvvと思っております♪
小説のサンプルもアップしておきますので、よろしくお願いします^^

主従愛は好きですか

2019-02-12 10:04:13 | ジョーカー・ゲーム


最近、「憂鬱な朝」というBLを読みまして。
1~7巻まで買ってきたら、実は8巻が最終刊だと気付き、あああああああああああああああああああ;;;;
ってなって、密林で慌てて買い足しました最終刊……
いいですね、身分を超えた恋、ね。
受けが最初拒んでるのもすごい萌えました。

はい、そんなわけで。
偶然にもさくみよの新刊は主従愛ですwwww
執事×主人ですけどねwwww
三好にかかれば奴隷ですね(え、ちょっと何言ってるの)
D機関零期生でもあります。今回は三好が零期生。
前作とは全然関係ない話なので、こちら単品でどうぞ。
むしろ世界観は義妹シリーズと全く同じです。
義妹シリーズも今回のすぱしごに持ち込みますので、よろしければそちらも合わせて読んでみてくださいね♫

シティハンター

2019-02-08 13:01:30 | 雑談
シティハンター劇場版プライベートアイズを観てきました!!
以下、ネタバレありますので、まだ観てない方はご注意下さい。





ラスト十秒、貴方は必ず涙する

これ。この映画の為にあるキャッチコピーですよね。
もうさ~…、最後、封筒の中から出てくるのは香ちゃんのウェディングドレス姿だって解ってたのに、
チャーララ、ララーララ……ってGet Wildのイントローーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
その瞬間、涙腺崩壊ですよwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも、プライベートアイズって、亜衣ちゃんの網膜認証のことでもあり、
リョウちゃんの目にはいつでも可愛くてありのままの香ちゃんが映ってるってことなんだー!!!!
みたいな。
そんでもってエンディングで、兄さ……兄さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!
ずるい…ずるいわそこで兄さんの死に際を持ってくるのは……
泣きました……エンディングで泣きっぱなしの映画も珍しい…www

えー、本編の感想としましてはですね、最初は、すごく内容が散漫な感じがしたんですよ。
小さな事件がちょこちょこ起きて、リョウちゃんがもっこりして、香ちゃんが100tハンマーぶちかまして。
トンボマークも懐かしくて、くすっと笑えてよかったですけど、なんか途切れ途切れだなーって。
でも事件が次第に一つに収束し始めた辺りからのスピード感が凄まじかった。
物語が最後まで駆け抜けた感じがしました。
ドローンとか、掲示板が仮想現実とか、上手い具合に現代版になってましたね。
キャッツアイの主題歌も熱かったなぁ…。あくまでもゲスト出演的な立場もよかったし。

それにしても……リョウちゃんは永遠のヒーローですね。
何をしててもかっこいい。私のイチオシは大型バス乗り回しながら、銃を手の中で回転させるところです……
ポケットに手を突っ込んだまま回し蹴りとか。立ち振る舞いがかっこいいんですよ……
それをアニメで表現できてしまうのもすごいなって。だってすごいカット数じゃないですかね?
それから、やっぱりGet Wildは特別な曲なんだなって改めて思いました。
イントロがかかっただけで泣ける曲ってあんまりなくないですか?
私は特に、小さい頃、夕方にシティハンター観てたせいか、すごく印象深いんですよね、Get Wildが…。
バナナマンのピアニカでも感動しましたし…wwww

はい、そんなわけで!!
すごくよかったです!! シティハンター初めて観る人も楽しめるだろうけど、
原作やアニメシリーズ観てる人はもっと感動できる、そんな映画でした。