科戸の風

管理人・翔龍斗による同人サークル「煉獄」の告知用ブログ。二次創作・BLに理解のない方の入室はお断り致します。

ご予約開始しました

2020-05-30 18:21:49 | 鬼滅の刃



https://ec.toranoana.jp/joshi_r/ec/item/040030836053

よろしくお願いします~^^

次の新刊では

2020-05-29 08:05:45 | 鬼滅の刃


さねげん結婚させますね(爆)

アクタージュ

2020-05-25 10:40:48 | 雑談
最近、アクタージュを一気読みしまして。
すごく面白かったです。
女優さんの仕事っていうより、舞台出演の回が非常に興味深い。
私は2.5次元作品のDVD特典によくあるバックステージ映像が好きでしてww
あれって……スケジュール管理すごくありません?
初顔合わせから始まり、台本読み、稽古、衣装つき稽古、場当たり、ゲネプロ、本番……、と、
本当にぎっちぎちにスケジュール組まれてるのがよく解るんですけどww
まぁ、この日に初日だから、逆算して~って組まれているんでしょうけど、それをきっちりこなしていく役者さんがすごい。
あと、袖から出てきたり、客席側に移動したり、本番中もとにかく忙しく駆け回っているのが、
バックステージ映像で見ていてとても面白いし、感心しますね。
アクタージュもどうせ舞台を描くのなら、最初くらいそういうの描けばよかったのになぁ、と思いました。
だって演技も何もしてこなかった夜凪が、舞台の構造をすぐ理解できるとは思えないんですけど…ww
演劇部とかで知ってたならともかく…。
この作品は演技にだけスポットが当たっていてもったいない感じがします。
とはいえ、初舞台が銀河鉄道の夜で、最高かよ…というねww
しかも、銀河鉄道の夜は、よだかの星と並んで、自己犠牲精神が強い作品と言われている中で、
母親への愛をテーマにした舞台全体の雰囲気がすごく斬新で良かった。
演出家によって物語の切り口が全く変わるということをよく表現していると思う。
(そして2.5次元ものは演出家によって生かされもするし、殺されもするww)
うちの子がこの漫画を一緒に読んでいたのですが、真剣な顔で言ってきました。
「お母さん……、この漫画、煉獄さんにそっくりな人がいる…!!」
それな。お母さんも同じこと思った。

お久しぶりです

2020-05-24 14:02:52 | 鬼滅の刃
どうも、こんにちは、翔龍斗です。
約、10ヶ月、放置していたこのブログを久々に更新します(爆)
なんだろ…、pixivでもなくて、Twitterでもなくて、なんか久々にブログを書きたいな、って思いましてww
もうこのブログ、誰も見てないと思ってたら、少しアクセス数があってびっくりしました。
ありがとうございます、10ヶ月も放置してたのにwwwwww
10ヶ月の間に何があったかというと、まぁ一言で言うと、モラン大佐と、井澤勇貴さんと、鬼滅にハマりました、はいwww
2.5次元でまさか推しができるとはなぁ。人生、何が起きるか解らん。
鬼滅も、アニメ終わってからハマったので、すごい出遅れた感あるような気がしましたけど、普通にハマりましたし。
徐々にですが終息に向かっている感じのするコロナ禍ですけれども、自粛中も鬼滅で乗り切っているようなですし。
まぁそんなのもいつか漫画にできたらいいかな、とか思っております。
そんなわけで。また稼働させていきたいと思います、このブログ。
「Harakiri Here!!」改め、「科戸(しなと)の風」、になりました。
風柱・不死川実弥の技の一つです。
佐久間中尉と……中の人同じなので……よかったら見てやってください…ww