科戸の風

管理人・翔龍斗による同人サークル「煉獄」の告知用ブログ。二次創作・BLに理解のない方の入室はお断り致します。

アバター

2022-12-16 14:32:30 | 雑談
アバターWOW観てきました!
以下、ネタバレがありますので、観ていない方はご注意ください。































実は3D上映で観るのは初めてでした。どんなもんかなーと思ってて、最初の森のシーンなどは「おお、すごい!浮き出てる!!」って感じたんですけど、
だんだん3Dって意識してないで観てましたね…。
ただサリー夫人が弓向けるシーンは、マジ射殺される……と思いました…ww
主人公の嫁に殺されそうになる感覚を味わえる、すごい作品wwwww
にしてもサリー夫人、ちょっと酷すぎません~? 確かにスパイダーは自分の子でもないし、人間ですけれども~~~~~
スパイダー可哀想過ぎて><;; ずっとモンキーって呼んでるのもどうなの~~~~差別用語じゃないのそれ~~~~~~~~
でも、続編あるっぽいし、今後はスパイダーとキリがメインになっていくのかな?
キリはシャーマン的な要素があって、神秘的で可愛い子でしたね。
博士のアバターから子供が生まれたのも、え~…と思いましたが、スパイダーもすごい後付け設定的な存在の仕方で…。
せめて前作で大佐には奥さんも子供もいることを匂わせておけばよかったのに…(あれ、何も言ってないですよね? 大佐に女の影ありました??)
大佐のアバターも、私怨に走りすぎてるけど、あの将軍に怒られたりしないの?
あの巨大鯨みたいなのを狩る人達はいつからパンドラにいるの??
みたいな……謎が謎を呼んでいる……
ともあれ、パンドラの美しい風景は健在でしたね。
海の民は身体の色がちょっとエメラルドグリーンかかってるのも可愛い。
それにしても海外の映画にしてもゲームにしても、
子供の話を聞かない父親が多すぎる…!!!!!
ジェイクを観てて、ゴッドオブウォーを思い出しましたよ……もっと息子の話を聞いてあげて……話を途中で遮るなよ……
日本作品で、あそこまで息子の言葉を遮る父親って、いる? いや、いるかもしれんけど、あそこまで話を遮ってくる父親は嫌だよ…
ジェイク変わっちゃったよなぁ…昔はもっとおちゃらけてて、可愛いところもあったのに。
父親としての自覚と責任なのかもしれないけど、少し厳しすぎる気がした。
嫁は嫁で相変わらず戦闘民族だし…ww

水の中の描写は本当に綺麗でしたね!
でもこれ……できれば夏に観たかったな…www

TUNIC

2022-12-13 17:58:24 | 雑談
小さなキツネの冒険を描いた「TUNIC」というゲームをプレイしました。
以下、ネタバレありますので、未プレイの方はご注意ください。






























………いや、エグかった……エグ……
戦闘や謎解きがエグいのはともかくとして、物語がエグーーーーーイ!!!!!
なんかね……、あの黒いポータルを開放したときの音が気持ち悪かった時点で、嫌な予感はしてたんですよ……
あれ……これ、解放していいものなの?? みたいな……
割れた場所からどす黒い液体噴き出してるし……
採石場の奥とか……ヤバ……;;; 工場ヤバ……;;
でも嫌いじゃない、こういうストーリー。むしろ好き。
ちょっとソウルサクリファイスを思い出したよ。
たぶん、図書館の人は、過去のキツネのすごいパワーを復活させたくて研究してたんだろうな。
で、キツネの魂を封じ込めたポータルを大量生産して、世界中をキツネパワーで繋いでたんじゃないかな、とか。
あの封印は後継者となるキツネを定期的に入れ替えることで、エネルギーを得ていた??
まぁちょっとその辺はよく解りませんが、あの囚われてたキツネも、魂だけのキツネも、後継者として封じ込められてたんでしょうね~…
最後は、二匹一緒に色んな場所を旅しててほっこりした。
それにしても戦闘ヤバすぎました……私はあの鐘を鳴らすのはあなたにもなれなかったので、
早々に無敵モードでプレイしてました。マジで無敵モードなかったら東の森で詰んでたわ…ww
というか、無敵モードでも普通に難しかったんですけどwwww 砕石場とか何なんですか、無理ですあんなのww
説明書を自分で埋めていくシステム、それから説明書が謎言語、というのが今作の最大の特徴だと思うんですけど、
二ノ国の魔法ブックに近いものを感じました。あとアンチャーテッドの手帳みたいな感じかな?
何度もパラパラ捲って謎を解いていく面白さが病み付きですね。でも雪国の扉の謎だけはマジで無理wwwww
解るかい、こんなの!!と攻略サイト見て叫びましたよ。攻略した人がまずすごいわ……
てなわけで、可愛い見た目とは裏腹に、エグい戦闘、エグい謎解き、そしてエグすぎるストーリー。
面白かったですwww