科戸の風

管理人・翔龍斗による同人サークル「煉獄」の告知用ブログ。二次創作・BLに理解のない方の入室はお断り致します。

ちぇんこれも入ります。

2016-08-01 08:36:57 | ジョーカー・ゲーム


夏コミ販売のグッズ、パスケースです。
三好と波多野の海軍ヴァージョンのイラストを使用しています♪
表面にも裏面にもカードが入る構造になっていますが、表面の切れ目にちぇんこれが二つぴったり入るサイズなので、
私は三好と波多野のちぇんこれ入れて楽しんでいますwwww
この海軍の制服は、帽子のエンブレムも全部手作りです…結構苦労した一品www
飾紐の付け方もちゃんと本物の軍服を参考にしてあります。
やっぱりD機関員ですから! 嘘っぽい軍服は着せられないな、と思ってwwww
ちなみに同人誌の表紙の方は憲兵隊の服なんですけど、憲兵隊というよりは、昭和五式の軍服にしました。
アニメでは十四式らしいですが、私は五式の方が好きなので!!(時代を無視した)
五式では、佐久間中尉は☆二つ、三好は一つですよ~www
中佐に着せる機会があれば、肩の飾りの色合いが異なり、更に☆三つですかね。
軍服っていうのは、その構造によって地位が丸わかりになるようにできているんですね。
そこがまた萌えっていうか、萌えですね←
みよはたの漫画では、憲兵隊の服を脱ぐ課程…?みたいなものも少し描写してみましたが、私の画力ではまぁ…
よくわからないな…(遠い目)
五式では、襟をわざと高くしたり、裏地に派手な布を使うことで、お洒落や身分の高さを表していたそうです。
三好の軍服の裏地もすっげぇ派手だったりしてねwwwww