筑紫の国から『花つくし日記』

福岡から情報発信の山野草・庭の花などをテーマにしたブログです。
お花紹介は九州に咲く季節の花がメインですよ。

プリムラ・ジュリアンを購入しました。

2010年12月27日 | 03.我が家の草花

我が家の花壇にと思いプリムラ・ジュリアンを1箱以上も買ってしまいました。
綺麗な花でしたので、1箱プラス4ポットで合計28ポットも購入です。

プリムラは、桜草科の植物で、ポリアンサ、ジュリアン、オブコニカ、マラコイデスなどがあります。私の購入したのは、プリムラ・ジュリアンで、西洋桜草と呼ばれるプリムラ・マラコイデスは桜の咲く時期になりますよ。

花ポットを玄関前の花壇にポットを並べてみました。

8ポットがやっとです。

ここで、10ポット以上必要と思い込んでいたのに見込み不足でした。
やはり狭い庭ですよ。

植木鉢を取り出して植えてみました。

無理やり5ポットを植えました。

置き場所は、門扉前にしました。
花が、お客様を明るく迎えてくれそうです。

残りは、パンジーやビオラ用と思っていた花壇に植えました。
これらの紹介は、写真を整理して明日ブログで紹介いたしますよ。
    貴方のポチが日記更新の励みです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年まで、お預けですね。 | トップ | プリムラ・ジュリアンは魔性... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色とりどり (英世)
2010-12-27 07:46:57
素晴らしい色の取り合わせですね。
根づいてふっくらとして来ると更に綺麗になることでしょう。
Unknown (まこちゃん)
2010-12-27 23:20:58
春らしくなりましたね♪
色も香りも好きです ☆

コメントを投稿

03.我が家の草花」カテゴリの最新記事