あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆「あ!びっクリープ!」体験イベントへ☆

2015-04-14 09:23:57 | イベント&お出かけ
この週末、お友達と一緒に森永乳業様よりイベントにご招待いただきました、
「あ!びっクリープ!」体験イベントへお邪魔させていただいてきたので、
レポートさせていただきます!!

オシャレ感満載のイベント会場♪
到着するやいなや、素敵に展示されたクリープはもちろんのこと、
シャンデリアや会場セットにウキウキ!

  
 


いよいよ、イベントスタート♪


司会者の方より、クリープのお話や本日のご説明を☆
様々な志向が施されたブースをお友達と一緒に楽しくまわるという、
とても楽しいイベント♪

まずは森永乳業さんの担当者さんより、
クリープのお勉強から。

 

実はクリープ、1961年の発売より54年もの間、
珈琲とともに歩み、親しまれている商品♪
私も、子供のころからもちろん知っていて、
美味しくいただいてきましたが・・・

初めて知ったことが!!
なんと、100%ミルク由来の成分だけでできてるんです!
だから、コクや旨味が凝縮されたあの美味しさが実現できるんですって。
まさに「あ!」です!

 

ほっほぅ~!!
と、納得の連続の中「牛乳カフェオレとクリープカフェオレ、飲み比べ」☆



口に運んだ瞬間にまず、最初に実感したのは、
当たり前すぎて今まで考えもしませんでしたが、
クリープカフェオレ、最初のコーヒーのアツアツな温度をキープしたまま、
カフェオレになってるってことなんです!
ここでもまたまた「あ!」(笑)

そして何と言っても、コクが凝縮されて優しい甘みを感じることができたのも、
クリープカフェオレの素敵なところ!

そんな美味しさを実感している横の画面で拝見したのは、
菅野美穂さんの素敵な素敵なCMです!!

と、会場後方に目を向けると、CMさながらのセットが!!


実はねぇ、こちら「プロカメラマンがあなたを撮影 フォトスタジオ」
私もお友達もこのセットで、プロのカメラマンの方に、
クリープと一緒に撮影していただいちゃったんですよ♪
なかなかできない、貴重な体験ドキドキでした!


そして、こちらも初めての挑戦!!
なんと「そのまま食べてもこんなにおいしい体験」!!!





最初、司会者の方がそのまま食べちゃうんですよぉ~♪
おいしすぎて・・・
なんてお話をして、実際に目の前で食べてくださったのを見て、
仰天してしまった私(笑)

で・・・実際に挑戦してみて・・・


「あ!」
懐かしい甘さと口の中でとろける感じがくせになるぅ~♪
うん、美味しい☆
驚き&発見の連続です。


お次は「見つけようあなたのMyBest杯数」です。
3つ用意されたコーヒーにクリープをティースプーン1杯、2杯、4杯と飲み比べ♪







実際に飲んでみてクリープのコクと甘み、美味しさを実感できたのは、
なんとクリープ4杯!!!
美味しいねぇ~なんてお友達とおしゃべりしながら楽しませていただきました。


実はこのMyBest杯数のコーヒーとともに楽しませていただいたのは、
「楽しさひろがるクリープ オリジナルスイーツ」♪







とっても可愛らしいクリープを使ったスイーツ!
どれもクリープの甘さがとても活かされていて、
レシピもいただいてきたので、すぐにでも家で実践したいものばかり!

こんな素敵なレシピ満載で、これからのクリープの我が家での活用の幅が広がります!
(実は、コーヒのみをいただくならクリープ4杯が好きな私でしたが、
スイーツと一緒にだとクリープ1杯もしくは2杯も捨てがたい!!!と思いましたよ♪)

とってもとっても楽しい時間、お友達と一緒に過ごさせていただき、
クリープの美味しさと新しい「あ!」の発見をいっぱいさせていただきました。

お友達も新しく知ったこと「あ!」なこと、
再確認したことなどなど、盛りだくさんのイベントに大喜びでございました♪

いっぱい「あ!」なことあったけど、
そうだなぁ~、1番をあえて決めるなら、
そのまま食べて美味しかったことかしら(笑)


クリープブランドサイトはこちらより♪


お土産もいただき、楽しい楽しいイベント参加させていただき、
ありがとうございました!!
















































MOOMIN ムーミン マグカップ スナフキン MM39-2-11
山加商店



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆とっても便利 シック プレ... | トップ | 朝にうれしいパセリたっぷり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント&お出かけ」カテゴリの最新記事