あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

アペリティフ365 2016 ILE DE FRANCE(イル・ド・フランス)Launchパーティへ♪

2016-05-23 11:13:42 | イベント&お出かけ
今日はイル・ド・フランス様から、特設カフェ<Cafe Art Deco>に招待いただきましたイベント、
「アペリティフ365 2016 ILE DE FRANCE(イル・ド・フランス)Launchパーティ」
の様子をレポートさせていただきます!



会場は代官山ヒルサイドプラザ。
到着するとオープンになったエリアには数多くのテントが並び、
とても華やか♪

 

 

屋外のブースもとっても魅力的で楽しいのですが、
うふふ♪
わたくしたちはイル・ド・フランス様のチーズを堪能すべく、
豪華客船をイメージされた特設カフェ<Cafe Art Deco>の中へ・・・

 

入り口の船長さん、そしてラセン階段で降りていくというシチュエーションだけで、
なんだかテンションあがってしまう私♪



1936年に初めてフランスからアメリカに「ブリー」と「カマンベール」を輸出した
豪華客船ILE DE FRANCEに由来するブランド名「ILE DE FRANCE(イル・ド・フランス)」というだけあり、
今回の特設カフェ<Cafe Art Deco>は、当時の船内を再現♪

   

そして、その素敵な船内でシャンパーニュと
チーズアソートを楽しませていただきました。



ホームパーティーにもぴったりなフランス産のプレミアムチーズ、
ご一緒させていただいたお友達とタイプの違うアソートをシェア♪
いつもはちょっと苦手なブルーチーズも、
とってもクリーミーで驚きの美味しさに酔いしれる私でした。

なんと、素敵な船内でイル・ド・フランス様のチーズを堪能しただけではなく、
お土産にも!!!



早速、こちらとヨーグルト酵母のパンを合わせていただきたい♪
と、週末バゲットをセッセと焼いた私です。
(そのバゲットはまた明日にでも・・・)

素敵なイベント参加させていただきありがとうございました♪
































アテイン 晴雨兼用傘 親骨47cm ネコ&ローズ(内側シルバーコーティング) 6462
アテイン



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長期の朝ごはんに♪ケロッグ... | トップ | 国内産二十五穀米とぴったり♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント&お出かけ」カテゴリの最新記事