あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

「キルフェボンのタルトでご褒美バレンタイン」特別セミナーへ♪

2016-02-02 11:58:47 | イベント&お出かけ
昨日はとっても楽しみにしていた、
「キルフェボンのタルトでご褒美バレンタイン」特別セミナーへお出かけしてきたので、
その様子をちらりと♪

もう、数年前になるでしょうか?
東京ガスさんの特別料理教室でキルフェボンさんのタルト教室に行かせていただき、
その美味しいレシピは我が家では特別な日に登場する、
スペシャルな存在に♪



今回は、そのキルフェボンさんのタルト教室、
実習はなく、セミナー形式で講師の先生が前で実演してくれている様子を拝見し、
お勉強させていただくとのことで、ちょっと違うレシピも拝見したいし、
何より時間が経つと、レシピに忠実なつもりでも、
知らないうちに自分流にしてしまっていたりして・・・
美味しい美味しいキルフェボンさんのタルトが、お家でもより忠実に再現できるよう、
参加させていただいてきました!!

会場は東京ガス横浜ショールーム♪


講師の柿畑先生は、数年前に実習をさせていただいた際にも教えていただいた先生です♪
その華麗な手さばきを拝見し、レシピを拝見し、
再び思い出したり、確認したりしながら結構真剣にお勉強してしまった私です(笑)

出来上がった「バレンタインのフルーツタルト」(TOPの写真)は、
見た目も鮮やか、チョコカスタードがなんとも魅力的なタルトです。
今回、バレンタイン用にとトッピングのフルーツもチョコにぴったりのものがセレクトされているそう!
トッピングのデコレーションも15cm用と写真はないのですが25cm用と、
2種類をご紹介いただいて、その贅沢なデザインを堪能させていただきました♪


そして、お勉強の後はお試食タイム♪

  

バレンタインのフルーツタルトに加えて、チーズのタルトと美味しい紅茶を♪



断面のチョコカスタードとフルーツの層がなんとも魅力的でしょ~!!
お味も間違いない美味しさに酔いしれた私です!!
キラキラしてますもん~♪

実は今回のセミナーを楽しみにしていたのは私だけではなく(汗)
おうちで待ち受けていたのはしおたん。。。
「キルフェボンのタルト、いつ作ってくれるの???」
と、昨日からうるさいほどです。。。
近々ぁ~。。。(汗)

とっても楽しいセミナーでした!!


今日はお天気良いです~♪
張り切って、週末のスキー用品などなどをお片付けしたいと思います!











DANSK LEAF ケーキサーバー 597950
DANSK (ダンスク)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆目指せ!大人の美白肌 トラ... | トップ | ☆愛されて21年のクレンジン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント&お出かけ」カテゴリの最新記事