あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

アルガンバウムをお目当てに♪ラ・バランス銀座♪

2016-09-20 09:43:18 | おそとごはん
先日、銀座へお出かけした帰りに以前からとっても気になっていたスイーツを、
お土産に買いに行ったのでその様子を♪

銀座駅から徒歩数分。
株式会社ニュートリション・アクトさんが運営されているスイーツのお店、
ラ・バランス銀座さんです。

以前からイベントに参加させていただいたりした際に、
こちらのアルガンオイルを使った、アルガンバウムがとーっても美味しいのよぉ~と聞いて、
絶対銀座へ行ったらGETせねばと狙っていたんです♪

店舗は平日13時~の営業とちょっと遅めのオープンですが、
この日は丁度その時間に良いころに通りかかることができ♪
 

小雨降る中、大通りから1本入る落ち着いた雰囲気にありました。
ガラス張りの店内は、とってもオシャレ。
 

入って正面にはお持ち帰りの焼き菓子やスムージーを注文するカウンター。
奥にはちょっとゆっくりできそうなスペースも♪
 

アルガンバウムとチーズケーキを一口ずつお試食までさせていただき、
スタッフの方とあれやこれやとおしゃべりしつつ楽しいお買いもの。

自宅に帰り、早速その日のおやつになったのは♪
・アルガンバウム(S) 1080円(税込)

 



ピンクの可愛らしい箱入りで、友達へのお土産なんかにもぴったりと思ったこちら。
カットしただけで、しっとり感が伝わります。



キレイな断面~と思いつつ、パクリ♪
ももたんが「ナッツの香りがする~!!!」と大喜び。
そう、まさにアルガンバウムというだけに、
優しい甘さの中に、ふんわりとナッツの香りが漂うんです♪
ふわっ&しっとりな食感も美味しく、これはお噂通りだわと。

美味しいねぇ~♪
と言いながら、家族4人であっというまになくなってしまいました(汗)
今回はSサイズを購入しましたが、分厚いサイズも店頭には♪
次はこちらかしらなんて♪

今回、期間限定なのかしら???
アルガンバウムを購入した方へプレゼントにとこちらの絵本をいただきました。


アルガンオイルが美味しいバウムクーヘンになる、
素敵なほっこり心温まるお話が描かれたこちら。
絵本大好きのももたん、釘づけでした♪



ぜひぜひ、また♪
お試食させていただいたチーズケーキもとっても美味しかったので、
そちらもぜひ。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆小ぶりボトルが魅力的 ファ... | トップ | くるくるふわふわチーズロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おそとごはん」カテゴリの最新記事