さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

Monkey125な日 vol.30

2021年03月24日 | Monkey125
仲の悪い親子です。

皆さまは如何お過ごしでしょうか。

4ミニ(4mini)オーナーのカスタムな日です!

さてマッピー、モンキー125のプチカスタムを行いました。

今回は、Enigma(サブコンチューニング)を取り付けました。



DILTS JAPAN社製のENIGMA(エニグマ)type-V EVD-380RTF です。

楽天市場さんから、¥31,400(税+送料込み)で購入しました。



電子制御ECUのカプラーを抜き、本体ハーネスカプラーを割り込ませました。

燃調セッティングやエンジンリミッターの解除が可能になりました。



LAYOUTはシート下部に両面テープで固定しました。

コレでEnigma本体の車両へのセッティングは完了です。

次にBluetooth通信用のラップトップPCのセッティングを行いました。

用意したPCのOSはWin10ですが、PCに搭載されたBluetoothの新しいバージョンにはEnigmaが対応していないので別途USBアダプタを用意しました。

エレコム社製のBluetooth USBアダプタ Ver4.0 EDR/LE対応(省電力)Class2 LBT-UAN05C2 です。

amazon.co.jpさんから、¥972(税+送料込み)で購入しました。

先ずはBIOSを立ち上げOS上のBluetoothアダプタをDisableにしてから増設したUSBアダプタをインストールしました。

次にEnigmaのサイトからPC用ソフトとDLしインストールしました。

コレでEnigma本体とラップトップPCのBluetooth通信が可能になりました。

各種セッティングは設定後に結果をお知らせします。

次回は、エンジンコントロールユニット初期化をUPする予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Monkey125な日 vol.29 | トップ | おウチな日 vol.24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Monkey125」カテゴリの最新記事