湖の子守唄

琵琶湖・湖北での生活、四季おりおりの
風景の移り変わり、旅先でのふれ逢いなど、
つれづれなるままに、語りたい。

鷹よ♪飛ぶべき9月だぜ!

2015年09月01日 | 詩歌・歳時記
8月最後の札幌日ハムファイターズとの三連戦は、これからの試金石だと思っていた。あちゃー、初戦はボロ敗けさ。

けれど2戦目は、四点差を追い付かれたものの、代打・吉村のタイムリーでしぶとく勝った。さて、3戦目も2点を追い付いて結局はひきわけでした。

うむー、日ハムは強い。その底力さをかんじました。それ以上にホークスの決定的な力強さも、感じたのです。

問題は明日からの西武ライオンズ戦でございます。パ・リーグナンバースリーはヤッパリ獅子でしょう★ しかも秋山と柳田の熾烈な首位打者争いがあるなかで、西武に勝ち越したときに、初めてペナ ントが見えてくるのかな?

まぁー、願わくは相手は「阪神タイガース」であってほしいものです。
プロとアマの試合を観てくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿