湖の子守唄

琵琶湖・湖北での生活、四季おりおりの
風景の移り変わり、旅先でのふれ逢いなど、
つれづれなるままに、語りたい。

映画「フレンズ」ポールとミッシェル

2016年04月25日 | 詩歌・歳時記

お話はもう50年も前にさかのぼるのだ。岐阜の市内で一緒に暮らしはじめた彼女と、初めて観た映画が「フレンズ」だった。
アニセー🎵アルビナチャンの可愛いこと。 
若い二人の恋物語が、フランスのアルル地方で展開する。

二人だけの生活。妊娠、出産。
四五年前にヤマダ電機でこのDVDを見つけた時には、震えましたよ。


素晴らしい映画ではありまする。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、、 (りつこ)
2016-04-27 09:12:10
中学校の時に見に行きました!
忘れていましたが断片的に記憶が戻ってきました!
あの女の子の髪形、表情が可愛かったですね!
アニセーは2006年に53歳で亡くなっているのですね!
返信する
遥かなる青春だね (しんきろう)
2016-04-27 14:26:03
1年に1度、観おわるとエルトンU+1F3B5ジョンの歌が頭のなかをグルグルまわる。
バスの中でシャボン玉吹いてるシーンとか、闘牛場や他人の結婚式に便乗してシャンパンを失敬するシーン、カマルグの美しい風景がいつまでも心に点滅しております。お元気でね♪
返信する

コメントを投稿