武士として凛と生きる  真の一分 

摩天楼に浮かび上がる武士の影
刃を抜ずとも 貴方様のココロを刺す
闇夜に光る影は 真の魂なり

シンガポール 続編チャンギ空港

2021年02月24日 | Weblog
いゃー奥さん
CLUB HOUSEしてますか?

ボクも2月初旬からやってますが、今の所何が楽しいのか良くわかんないです。

知らない人とベラベラ何か喋る事もないし人の話聞いてても、なんだかなぁ〜と思ったり。

きっと未だ良さが分かってないだけかも、、、


さてと、少し間が空いてしまいましたが
シンガポールの話の続きをします。
って言っても、マリナベイサンズに泊まってチャンギ空港行きたかっただけだから
マリナベイサンズの話は書いたのでチャンギ空港の話です。

旅行好きな人なら、誰もが一度は行ってみたいと思うだろうチャンギ空港
広いし、綺麗だし、空港の中にホテルやら、電車は走ってるし、植物園はあるし
映画は見放題だし、ジュエルという商業施設一帯の中に
人工の滝があるし、と、言う事で
世界一とも言われているチャンギ国際空港でございますよ。


では、言うより見たほうが早いよね


これが人工の滝



大きさわかんないよね?
よーく見て、人の大きさと比較すると、どんだけ〜大きいかわかるから



そばに行くと、凄い水圧で水が落ちてます。マイナスイオンでまくり〜
もう、ここは撮影スポットで皆さん撮ってます。



こちらは植物園の中
そんなに大きくはないけど、蝶々さんが🦋舞っております。
ここは海外の人が多くいました。
海外の人と言うより、日本人はいなかった!が正しい表現です。



大阪なおみ選手の幸運をもたらす蝶と同じ(笑)違うかっ!



こちらは、制限エリア内にある映画館
出入り自由
無料
基本英語
そして、すげークーラーが良く効いており、寒くて寒くて冷え冷えになったので速攻出ました。
本当は英語わかんないだけ(笑)




ラウンジもプライオリティラウンジから、カードラウンジ、エアラインによるラウンジと、様々ありまして


ANAカードとシンガポールエアラインは提携しているので、そちらのラウンジに行ったり

プライオリティラウンジにも潜入し、シャワーを浴びたり色々体験してみました。



チャンギ空港は乗り継ぎの待ち時間が有るような人にとっては非常に楽しめる空港です。


空港に行きたいから行く様なボクの様なアンポンタンはあきまへん!!

でも経験したり、自分の目で見てみたいと思ったら行ってみないとね!


今では海外への行き来がままならないご時世。
あの時、行ける時に行っといて良かったと自分を褒めてあげたい(笑)


そんな好奇心だけで行ったけど、もしご興味があれば、是非行ってみて下さい。

空港めぐりだけでも楽しいと思います。


そんなシンガポールの旅でした。


ではまた!

元気で解散!🤧くしゃみしか出ねーわ!






疑惑

2021年02月21日 | Weblog
奥さん!花粉が 凄いっす!😭
ずっと🤧🤧🤧こんな状態。

歳とともに鈍くなって来たんだなぁ〜と思ってたら
とんでもはっぷん!歩いて10分!!

今年は来たね‼️🌲


あまり薬は飲みたくないのですが、上手く付き合わないといけないぐらいキツイです。


さて、本題へ

前回の続からなのですが、無事にワイハーから日本に帰って、2日ぐらいたった頃だったでしょうか?


世間でも段々とコロナ禍が本気となってきて世界ではロックダウンが出てきた頃。
日本でも、危機感持ち出した頃ですよ。


発熱🥵

咳もなく、発熱、海外に行っていた‼️

かかりつけ医に行きまして
先生コロナかもしれません!!

その頃まだ町のお医者さんは極度の隔離などなく、インフルエンザが流行ってるから検査しようか?
海外は行ってないんだろ?と言うから
いや、行きました!海外から帰って来てほぼすぐです!


と、言う事で、ボクは病院に行った時はマスクと🧤手袋をして、
なるべく皆んなに感染させないようにと気を付けてました。


で、検査


結果







インフルエンザA型でした。

会社の皆んなにも、インフルエンザだったわ!というと、
ホンマ?!

もっとちゃんと調べて貰ってやー(笑)
とディスられる始末。
風評被害です(笑)
あ!勿論会社の皆んなとは人間関係出来てるからディスられてもお互い笑い飛ばせる関係ですけどね。


と、言う事で、強制休暇(笑)

仕事行けないもーーん!


発症して直ぐにお薬も飲み、予防接種もしてたからかもしれませんが、そんなに酷くはなく。
言うても、丸一日は高熱でした。
2キロぐらい軽く痩せた。
でもこういうダイエットは直ぐに復活するよね!


と、言う事でワイハー帰りで、インフルで結局長い休みになってしまったと言う事です。


教訓
楽しい後には、しんどい事もある。
しんどい事の後には、きっと楽しい事もある。

人生プラマイゼロですな!


と、言う事で、また!


今日はこの辺で解散‼️






ワイハー3

2021年02月19日 | Weblog
奥さん、まだ寒さは残ってるけど昼間の陽射しはあったかいね!

その上に花粉も飛び出してきたので、くしゃみ🤧連発のインド人の真ちゃんです。
何故インド人かは、昨日のブログを参照下さい。


さて、1年前のワイハーの話しはもう終焉を迎えます。
何故なら、もともとホヌ(エアバス)に乗りたかっただけだもの。
だから行き先はどうしてもハワイしかなかった。
だから本当はタッチアンドゴー🛬🛫をしたいのだが、それはそれで勿体ないからせめて2日ぐらいは滞在しようとしたのです。

なーのーでー

もう、帰国の途につくのです。



ホテルから空港までは30分もないので、Uberで行く方がはやいのですが、
ホテルの🏨車寄せが分かりにくいので乗り合いの車で🚗空港まで向かうことにしました。


空港に着くと、やはり人は多い‼️
(もちろん、あの時は、、、ですけど)






人は多かったらですが、手続きはスイスイ
手荷物検査はボクはゴールドレーンを使えますが、それでも多かったです。


手荷物検査の長蛇の列に、時々警官が👮‍♂️🦮犬さんを連れてチェックしてます。
麻薬とかのチェックだとおもいますが、何故だがドキドキするボク(笑)

悪いことなんてしてないのですが(笑)何故だろう?😅


後、手荷物検査で靴を脱がされるのはヤダな!
最近はアメリカだけでなくても、多くなりました。
そのうち日本もなるかもなぁ〜


さて、無事に出国手続きも終えて、制限エリアに入りましたが、特にする事もないので
とっとと、ラウンジに向かいます。


ラウンジに向かう途中に見えるは乗る予定のホヌさんが見えます!






このラウンジも、ホヌさんの為にANAが新たに作りました。

ここも潜入したかった所です。

はい!ここでもまたまたミラクルが!
今回は本当にミラクルの旅だった!


先ずはラウンジの様子です。



一応ボクはダイヤモンド会員なので、スイーツラウンジに入れます。






こんな感じ。


でもね、本当はスイーツラウンジよりも、ふつーのラウンジの方がホヌさんが良く見えます!




こんな感じで見えるんですよ。

まあ、でもかなり混雑してたので、やはりボクはスイーツラウンジの方へ

ここはダイヤモンド会員か、ファーストクラスに乗る方が使えるラウンジです。
食べ物も豊富です。が、機内食もあるから
そんなに食べないよね。

で、ジュース飲みながらキョロキョロしてたら、ひとり中性的なスリムな人がいました。(ミラクルな話に入ったよ〜)

最初は、興味本位でどっちだろう?と思いながら目でその方を追っていたのですが、そのうち、スカーフをしている事に気づいて
ん?ん?ん?とボクの第六勘がピーーン💡


この暑いワイハーでスカーフ
何故巻く?理由があるからだ!
その顔は?!

おっと!なにやら見たことがあるような、、、

でも、こればかりは確信が持てなかった。
その方もひとりだったので、まあここは意を決して声をかけてみた(笑)
(結局インタビューするんだよな🤣)


あのぅ〜すみませんが、○○○さんですか?
はい。
あーそうなんですね!!
実は娘が小学生の頃に入院をして、(すまん!娘よ!お前をダシに使った。でも本当の事だから)
その時に出会ったのが、○○なんですよ!
そこからずっとファンで、今もコンサートあれば参戦してます。と、お伝えしましてね
結局ツーショットで写真を撮りました。

凄く、丁寧に対応をして下さいました。

ここで、誰かわかった?

ハワイに今は移住してる
ご自身も歌を歌ってた
プロデュースもしてます。
手術により声帯を失った

そう!つ○くさんです。


ちなみに近くだと会話は出来ます。


ムスメに、○ん○さんに会ったよ!
同じヒコーキの便で帰るよ!と伝えたら


実はコンサートで、コアなファンの間で
つ○○さんが日本に来るのか?来ないのか?と話題になってたけど
移動情報を誰よりも早く知ってしまった!(笑)と

ま、ボクの娘はボクに似ずら常識ある人間なので、その情報はリークしません!

ま、そんな3日間で有名な人に会ってしまった、ひとり旅でした。


帰りの機内食です。







ホヌさんは、やはり大きなヒコーキなので快適な乗り心地でした。







日本に帰ってきた後、、、


また続く


では、今日はこの辺で元気よく解散‼️










ワイハー その2

2021年02月18日 | Weblog
奥さん!今日は寒かったねぇ〜
冷えてない?
寒かったらね、ユニクロのこれいいよ〜



ボク、今年から、このふわふわデビューしたんだけど
もう手放せないね‼️
Tシャツとこれがあれば、あったかい!

あったかい!と言えばハワイ‼️という事で
ハワイの続きを書きましょう!

1日目は到着とホテルでウロチョロして、プールサイドでまったりしてたら1日しゅーりょー

2日目は、勿論ひとりなので、ひとりでご飯食べに行けるもん‼️ということで
バス🚌に乗ってワイキキまで行きまして
ワイキキに行くと必ず行くと言う(まるでツウの様に言ってますが、3回目なだけ(笑))
ステーキハウスへ行きました。

ここ、日本人には人気の様ですが、基本は英語
でも、日本語出来るスタッフがいます。





ここが、アロハステーキハウス




この画像は2年前に娘と二人で行った時に撮った画像です。
ステーキはガッツリ系で美味しいので、ステーキを食べる時は、こういう紙のナプキンが渡されます。
絵は色々あります。マッチョ系とかもあったよ!
勿論ボクはセクシー系で(笑)




で、今回はぼっちなので、カレーにしました。

はい!ここでもミラクルが起きました!
ボクが通された席は角に近いところで、そのエリアでは撮影がされてました。

はい!またここで、臆する事なく、インタビュー(笑)
お隣の席の人に、あのー何か撮影されてる様ですけど、どこかの番組ですか?とお聞きした所
8ちゃんの、こじ○せナイトという番組でした。
出演されている、ヒャ○インさんや、久保さん能町さんがいらっしゃいましたが、、、
ごめんなさい、ボク見たこと無かったのと、3人の方も分からず、、、

その後撮影はされてましたが、ひとりパクパクカレーを食ってしゅーりょー

店員の方が、最近撮影が立て続けにあってもう、お客さんが多くて大変です!と
日本語で言われました(笑)

商売繁盛でええ事です。

が、、あれからあのお店はどーなったんだろ?
コロナでハワイもロックダウンしたり
アラモアナショッピングの出店してた店舗は次々と撤退したとお気に入りのYouTubeでも言ってた。

夜はテイクアウトした海鮮焼きそばを買ってホテルで食べようとしたのだが、、、

ほら!なんたってアメリカじゃん!
日本とは違うよね?!

テイクアウトしたものはそれでいいんだけど、箸🥢は自分でお店の所からチョイスして持ち帰らなければならない。

んが!それを忘れてて、あっちあっちの海鮮焼きそば、、、箸がない!
ホテルにもない(正確にはホテルの部屋にもない)、スーツケースにも入ってない!
フロントに言えばもらえるかも、、とは思ったが基本英語です。
伝わるとはとても思えない(笑)



そこで、真ちゃんは変身した!!


そうだ!!🤔インド人になろう!


インド人は手掴みだよね!

うん!そうしよう!
と、言う事で手掴みで食べると言う荒技をやってのけた2日目でありました。


では、本日はこの辺で


解散‼️


2021/02/16

2021年02月16日 | Weblog
応援、イイネ下さった素敵なアナタ
あらがちょーごじゃります!😍


そんな応援にお応えしなければ!!!

と、思い思い出すは
1年前の事よ!奥さん‼️


本当に丁度1年前の今日、乗りたかったエアバス380
ANAのホヌに乗りました。

え?
ホヌさん知らない??
この方よ!




カメさん

でも飛行機✈️

このホヌさんに乗りたくてハワイに行きました。
勿論、ビジネスクラス
結構満席だったと思うよ。











機内食です。

完全にひとりでハワイに行ったのですが、ホノルル空港から宿泊するホテルに荷物を預けてチェックインするまでの時間潰しに
ホテルのスタバでウロウロしてたら
しんちゃん‼️さんと呼ばれて、振り返ると、さっきまで機内でお世話をして下さってたCAさんでした。

小っ恥ずかしいったら、ありゃしない😅


その後、ホテルロビーでコーヒー飲んでまったりしていると

報道界の凄い人に会い

え?誰か?
サク○イ ヨ○コさん
まあまあ分かるよね?(笑)

しんちゃん、こういう時案外フレンドリーなものでね(笑)
声かけたら、気さくにお話ししてくださいまして
ついでに写真も一緒にお願いすると、すんなりOKでした。

近くにいる若い人に携帯📱渡して撮って頂きました。


今でも取材はしているんでしょうね、ノートに沢山の文字が並んでいました。


日本に帰ってきて、ボクの母親に言ったら
私あの人好きよ‼️と


特に母親と直接会ってはないけど、親孝行した気分(笑)←絶対違うから〜


そんな、リゾート一人旅の1年前の出来事でした。




ぼっちプールサイドのボクです。


これも続きます。

まだ、シンガポールの空港の話もあるんだよね。
待っててね。

では、一旦解散!






今年も

2021年02月14日 | Weblog
確定申告の時期がやってきました。

そろそろe-Taxすりゃー良いんだろうけど
田舎なので、そこそこ人口が少ないので
職員さんがフォローしてくれるので、わざわざ行ってる。迷惑だよね、、、すみません。

今年は予約制なので、予約も完了

資料の準備も出来ましたので、多分準備OK!!👍


そして、現在のボクのメンタルは断捨離モード突入

毎週末は、地元のクリーンセンターに粗大ゴミ持ち込んだり、
売れるものはハードオフ、ブックオフに売りをしてます。

どんどん不要なものを失くしています。

コロナの影響で、完全に生活が一変した事と、仕事もそろそろリタイヤをしたいので
それを含めて生活スタイルを見直すと、
もう要らんやろ?!と思うものがバンバン出てきてます。

出張用のコンパクトなスーツケースなども、不要!👋

ビジネスバックも不要👋

スーツも不要👋

スーツ用の靴も不要👋

一応黒と紺のスーツは何かの時に使えるけど、それ以外は要らないよね!

それにテレワークしてるから要らない要らない👋


そのうち、お前も👋👋って!!😱

そんな感じで、お片付けしなが快適空間作り中でっす!





もんじゃ焼きでアートしてみた(笑)


また来まーーっす

#断捨離#もんじゃ焼き#確定申告準備



マリナベイサンズ4

2021年02月10日 | Weblog
素敵な奥さんこにゃにゃちは

ホテルのテレビが野球中継だったのでホテルの裏にあるガーデンズバイザベイにてくてく行くまあ、とにかく光のショーがステキなのよ
この写真では伝わらないと思いますけど(笑)
一応見て







時間で色んな顔を見せるのだが、こんなもの
これかなりデカイよ

それからホテルに帰りホテルのフードコートでぼっち食事

人が多いのと、注文をして、席を確保していくのに
とにかく人が多い!
ほとんどの人が家族や複数で来てるので、席確保組と買い出し組でいるのだが
ボクは、ぼっち

なーのーでー

ここ良い?
ここ良い?

とほぼ、中国系の人に英語で(笑)声をかけながら
座る場所を聞いていく

あ!言っときますけどボク英語しゃべれませんよ

大概
ジススペースオーケー?

こんなもん
絶対正しい英語でない自信あるけど
こんな状況で、トレーに食べ物持ってて、しゃべると
座る場所を探しているだろうと言うことは誰しも理解してくれる

そして、良い人に巡り会うと
いいよ!座ってとひと席譲ってくれる

ま、ボク大抵そう言うのは上手く滑り込む能力あり!です
と、言うとこでぼっち食事の画像もどーぞー



辛くて美味かったよ!



こちらは八角の味付けで、中国風ですね。

と、いうことで、次は帰国前の事を書きますので
おっ楽しみに〜


また来まーーすっ!




マリナベイサンズ その3

2021年02月04日 | Weblog
素敵な奥さんこにゃにゃちは!

到着日は夜景を見て、ご飯を食べてバタンキュー

次の日からはぼっち旅

と、言っても行きたいところはシンプル
マーライオンの所

てくてくてく🚶🚶🚶



上の画像は、F1をする時のコックピットになる所らしいよ



てくてくてく🚶🚶🚶



てくてくてく🚶🚶🚶


てくてくてく🚶🚶🚶
まーさんはっけーーん!!

マーライオンだ!



マーライオン  アップ

多くの人がマーライオンで写真撮影をしてました。
ボクはそぉーっと行ってパチリ

その後は疲れたので近くにあるスタバで休憩
スタバはいいよね!
英語で注文してもほぼ通じるし、日本で頼むのと同じシステムだから

それからまた
てくてくてく🚶🚶🚶

次は観覧車




ほら貸切(笑)



真横に見るマリナベイサンズホテル
あの一番上がインフィニティプールです。

夜景が綺麗なのですが、あえて昼に乗りました。
その理由は、思い出して欲しいのだが、、ら
あの年のあの日は、日本中がワールドカップラグビーで沸いてた日なのです!
日本の快進撃があった日

シンガポールでもNHKが映るので夜はラグビーを見ようと計画したから
だから昼間の景色となった。

ラグビーが始まる時間にはホテルに帰りワクワクしながらNHKを見る!!

ん?ん?ん?

や、や、野球?!

えー!!!

シンガポールの番組も、日本の番組も、どこもラグビーをやってない😱😱😱😭

悲しいったらありゃしない(笑)

なので、ホテルのフードコートでタピオカ🧋を買いに行きましたとさ!

めでたしめでたし。

では、また続く

また来まーーっす!