武士として凛と生きる  真の一分 

摩天楼に浮かび上がる武士の影
刃を抜ずとも 貴方様のココロを刺す
闇夜に光る影は 真の魂なり

シンガポール 続編チャンギ空港

2021年02月24日 | Weblog
いゃー奥さん
CLUB HOUSEしてますか?

ボクも2月初旬からやってますが、今の所何が楽しいのか良くわかんないです。

知らない人とベラベラ何か喋る事もないし人の話聞いてても、なんだかなぁ〜と思ったり。

きっと未だ良さが分かってないだけかも、、、


さてと、少し間が空いてしまいましたが
シンガポールの話の続きをします。
って言っても、マリナベイサンズに泊まってチャンギ空港行きたかっただけだから
マリナベイサンズの話は書いたのでチャンギ空港の話です。

旅行好きな人なら、誰もが一度は行ってみたいと思うだろうチャンギ空港
広いし、綺麗だし、空港の中にホテルやら、電車は走ってるし、植物園はあるし
映画は見放題だし、ジュエルという商業施設一帯の中に
人工の滝があるし、と、言う事で
世界一とも言われているチャンギ国際空港でございますよ。


では、言うより見たほうが早いよね


これが人工の滝



大きさわかんないよね?
よーく見て、人の大きさと比較すると、どんだけ〜大きいかわかるから



そばに行くと、凄い水圧で水が落ちてます。マイナスイオンでまくり〜
もう、ここは撮影スポットで皆さん撮ってます。



こちらは植物園の中
そんなに大きくはないけど、蝶々さんが🦋舞っております。
ここは海外の人が多くいました。
海外の人と言うより、日本人はいなかった!が正しい表現です。



大阪なおみ選手の幸運をもたらす蝶と同じ(笑)違うかっ!



こちらは、制限エリア内にある映画館
出入り自由
無料
基本英語
そして、すげークーラーが良く効いており、寒くて寒くて冷え冷えになったので速攻出ました。
本当は英語わかんないだけ(笑)




ラウンジもプライオリティラウンジから、カードラウンジ、エアラインによるラウンジと、様々ありまして


ANAカードとシンガポールエアラインは提携しているので、そちらのラウンジに行ったり

プライオリティラウンジにも潜入し、シャワーを浴びたり色々体験してみました。



チャンギ空港は乗り継ぎの待ち時間が有るような人にとっては非常に楽しめる空港です。


空港に行きたいから行く様なボクの様なアンポンタンはあきまへん!!

でも経験したり、自分の目で見てみたいと思ったら行ってみないとね!


今では海外への行き来がままならないご時世。
あの時、行ける時に行っといて良かったと自分を褒めてあげたい(笑)


そんな好奇心だけで行ったけど、もしご興味があれば、是非行ってみて下さい。

空港めぐりだけでも楽しいと思います。


そんなシンガポールの旅でした。


ではまた!

元気で解散!🤧くしゃみしか出ねーわ!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿