武士として凛と生きる  真の一分 

摩天楼に浮かび上がる武士の影
刃を抜ずとも 貴方様のココロを刺す
闇夜に光る影は 真の魂なり

2022/02/14

2022年02月14日 | Weblog
バレンタインデーですね!

なーんにも関係ないけどさ🤧

2月になり旧正月が過ぎました。改めて
新年明けましておめでとうございます㊗️
今かよ?!
そう今なんですねー
真ちゃんの暦はだいぶズレまくってますな(笑)
お許しを!😚

さて、新年になったしー
体力測定も兼ねて先日
お一人様香川県にある金毘羅様へ行って参りました!偉いぞ自分‼️


本山までは片道20分なくても行けるんだけど
ほら、一応準年寄りじゃん?
だから、ゆっくりゆっくり途中息切れしないように時間をかけて登ることにしました。




そして今年は奥の院まで行くことに。

あまり記憶にないのだか、ここまで行くのは久しぶりかも。
ま、時間もあるしのんびりと行こう!と心に決めて
まだ吐く息も白い山道をコツコツと。
途中僕よりも若い人に何人もに追い越されても
自分のペースでいこう!と

でもね、しんどいのよ(笑)

え?!こんなに遠かったっけ?
まだ続くのかよ、、、この道と階段
もう止めよかな、、、
追い越した人たちまだ下山してこないけど
それだけ遠いのかよー
と、もう途中放棄だけが頭の96パーセントを占めるぐらいで(笑)弱っちーやつですわ




山登りって大変なんだな、、、
汗💦をかくけど寒い😵
いや、これ風邪ひくぞ!と思いつつ
ライトダウンを纏いながら年寄りは歩く歩く

やっと頂上というか、奥の院へ着く

一応お参り

家族、知り合いみーんなの健康祈願
もうコレに尽きるよね
コレ以外に望むものはない
なんて言いつつ物欲だらけの真ちゃんですが、、、(笑)




頂上で頂く御守りは天狗御守り👺
なんか天下取れそうじゃねぇ?(笑)
とれねぇーしー

ま、いつもの黄色い御守りよりかなり時間かけて登ったのでご利益あると信じてお買い上げー


さて、降りましょう!とすると
あれあれ?
膝が🦵(笑)
もうヤダ
お年寄りの仲間入り👨‍🦳
膝が痛い訳じゃーないけど膝が怖い(笑)
んーこの表現が適切かどうかわかんないけど
なんか自分の膝が怖いぞ!
信用出来ない膝野郎です。

特に階段を降りる時に、うわっ!うわっ!って感じ。
素敵な奥さん達わかる?
年寄りじゃないとわからないよ。

もうね、石畳の階段って均等な高さじゃないから
ほんと怖い
登りより下り

これも、まるで風景ものんびり眺めながら余裕ですよ〜という感じで下山したけど
本当は膝怖っ!という心境のみ


無事下山した時には汗だか冷や汗だかわかんないけど
汗かきました(笑)

駐車場まで行く前に足湯サービスがあったので、少し足に労いを与えてあげました。

と、言うことで今年も体力測定無事に完了。

追伸
 当日の夜の爆睡と2日後からの筋肉痛の半端ない事ったら、、、
 ほんと、後が長引く今日この頃です。

 でもここにいる皆さんの幸せ祈願もしましたので安心を!

 ではまた解散‼️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿