武士として凛と生きる  真の一分 

摩天楼に浮かび上がる武士の影
刃を抜ずとも 貴方様のココロを刺す
闇夜に光る影は 真の魂なり

親のこと

2021年04月15日 | Weblog


またまた、日が空いてしまいましたな!

色々忙しくてね。

なにに?

韓流ドラマ(笑)

いや、奥さん‼️韓流は面白いよ🤣

愛の不時着に始まり、キング、相続者達、青の海の伝説、

そして今は黄金の私の人生です。これ52話あり、やっと見終わった。


長編なので、大変なのよ。こんなに見てたら韓国語喋れるんじゃないか?と思うけど

そうはいかないね(笑)



さて、表題が親のことです。

これは昨年10月の話

はじまりはじまり〜👏👏👏


携帯電話が鳴る。

見知らぬ番号。

電話の相手はボクの名前を呼び、お母さんが歩けなくなってる。

救急車を呼んでももいいかしら?

本能的に「はい。お願いします」

心臓の高鳴りをおぼえつつ会社員のボクは直ぐに上司に連絡をし、早退を申し出た。

救急隊員からまもなく電話が入り運ばれた病院を教えてもらった。

追いかける様にボクも母親の元へ駆けつけた。が検査中との事で待合室で待たされた。

ボクの携帯に電話をくれた方は、母親の友達との事で、待合室で一緒になった。朝から足の動きが悪くなり、どんどん歩けなくなり、トイレも行けない状態となり動かそうとすると激痛が走り どうしようもなく救急車を呼んだとの事を教えてもらった。

御礼のいい様もないぐらいお世話になったと共に、この方の判断力に感謝した。

しばらく経ったころに検査室からボクが呼ばれ やっと母親と対面。

弱ってしまった顔をした母親を見た。

どうしたんやろ?私。。。不安でたまらない様な弱々しい声。

ご対面と共に先生が現れて 「骨折ですね❗️股関節の骨頭部分の」

こ、こ、骨折?

ご本人に転倒とかしていないか聞きましたが、転倒等していないとの事でしたが、お母さんはボケてたりしてますか?と(笑)単刀直入に言うなぁ〜と思いつつ

いえ、ボケてないと思います。とボク。

ボケてない理由は沢山ある(笑)

さてと、先生と治療方針を話して母親の元に行くと、またまた弱い声で

どうだった?私はどうなるの?と言うから

骨折や。明日手術するからこのまま入院ね!!と伝えると。

母は一言、、、


腹減った〜 朝から動けなくなったから何も食べてない。。。😱😱😱


そこかい!!(笑)


今夜は何も食べずにそのまま監視状態になりました。

次の日は午後から部分麻酔で人工骨頭を入れる手術です。

先生に部分麻酔って恐ろしくないですか?

全身麻酔の方が良いのでは?と聞いたのですが、ほぼこのテの手術は部分麻酔です。との事で手術へ🏥


手術室に行く前に、これで最後かも知れないので、バイバイ👋ありがとう😊と伝えて(笑)

母親は、あー行ってくるね!と

我が家の親子は緊張感全くなし。


2時間半後に終わりました。と集中治療監視室?みたいな所で母親とご対面。

部分麻酔なので、直ぐに会話もできます。


怖くなかった?と聞くと


あのさー、昨日からずっと何も食べてないのよ、、、

だからね、手術が怖いとか、不安よりも

とにかく腹が減って、あー饅頭食べたい。寿司が食べたいと、そんなのしか頭の中は浮かばなかった。で、もうご飯食べれる?

と聞くので

看護師さんに聞いたら、まだ今夜いっぱい食べられないらしいよ!と伝えると

大ショックの母親😱


と、言うことで無事に骨折と、手術、入院、リハビリという流れになりました。


いゃー歳とると色々ありますね!


皆さんも健康には気をつけて下さいよ!


画像は全くこの話とは関係ありません(笑)






という事で、本日も解散‼️


更新頑張ります!