武士として凛と生きる  真の一分 

摩天楼に浮かび上がる武士の影
刃を抜ずとも 貴方様のココロを刺す
闇夜に光る影は 真の魂なり

マリナベイサンズ その2

2021年01月27日 | Weblog
素敵な奥さんこんにちは!

ホテルに着くともう夜なので、次の日プールに行きました。
なんせ、インフィニティプールだもの!!








大人気で日本人も多いけど海外の人も多かったですよ。
言語は英語と中国語

夜の風景はこんな感じです









夜は時間が来ると光と水のシンフォニーが始まります。
良い位置をキープすると、ほんとステキですよ!
新婚旅行でもいいかもしれない。

ホテルにはショッピングにフードコート、カジノまであり、このホテルだけで
全てが完結します。

いやー凄いホテルです。
良い経験したと思います。

このコロナ禍で今は難しいけど、また行ける日が来れば再度シンガポールは訪れたい。
時間をかけて、回ってみたいと思いました。

まだまだ続きますが、テキトーな更新なので、ゆっくり待ってて下さい。

なんせ、Nintendoのリングフィットで遊んでますから(笑)


では、また来まーーすっ!




マリーナベイサンズ

2021年01月23日 | Weblog
素敵な奥さん、おこんにちは!


ひとりヒコーキに乗り着きましたシンガポール🇸🇬

入国審査もスイスイ行きまして、出た先に
はじめまして!の友達の友達はみんな友達だ!の人が待っててくれました。










広くて綺麗なチャンギ空港


そして、電車に乗りホテルへ


フロントへ向かって行きます。










こんなお部屋にひとりで泊まるってねぇ〜
勿体ない‼️
部屋のドアを開けると窓のカーテンが自動で、バァーーーって開くんだよ!
絶景の景色もあるし、こりゃー人気あるホテルだわ。

と、いう事で、次回は、、、

おったのしみにー

また来まーーすっ!


#マリナベイサンズ#シンガポール#ひとり旅



19年の10月の話 

2021年01月21日 | Weblog
どーも真ちゃんです。
今日も訪問してくれた素敵な奥さんありがとう。


表題にもあるんだけど 19年の10月の話しをしよう。

飛行機の中でも シンガポールエアラインはすごい!と言うことで
一人で シンガポールへ行ってみよう!と思いたった。
なんとかなるやろう。。。と思いつつ友人に話をしていたら
その友人の幼馴染がマレーシアに住んでいる。それもシンガポール寄りの地域な為
なんなら チャンギ空港までお迎えに行ってホテルまで一緒に行ってあげるよ!と

なんと言うことでしょう
それは心強いやおまへんか

シンガポールに行く目的は シンガポールエアラインに乗ること。
世界の空港でもすごいと言われるチャンギ空港を堪能すること。
そしてインフィニティプールのある あのマリーナベイサンズホテルに泊まること

これだけを楽しめば もう幸せやろということで
航空券とホテルを取り 行くことを決行したわけです。


と、言うことで エアバス 二階建ての飛行機外観






お酒が駄目なので特別機内食をお願いしました









今日は ここまで また来まーーす!




2021年が始まってるよ〜

2021年01月19日 | Weblog


ねーみんな
ここのプログ読んでくれてる?

ひっさしぶりに当の本人である真ちゃんが訪れると 案外読んでくれてるのね!
ありがたい事です。
ご訪問の方が昔からの人か、新人さんか、ただの通行人かは知りませんが
みんなに言っときます。

ありがとう!大好きだよみんな!


さて、1年半 いや2年近く放置した この場所だけど またぼちぼち書くかな。と思っています。
なぜ書く?
心境の変化かな ← 気まぐれとでも言っておこう。

と、言う事で まずは コロナさんだよね。
みんな不便を強いられているだろうし、生活を脅かされている人もいるだろう
先の見えない不安に怯える事もあるだろう
独り暮らしの孤独と 人との関わりがコロナによりもっともっと孤立している人もいるだろう

不安はみんな一緒
なんとか踏ん張って行こう

と言うことで ボクの場合 昨年からリモートワークがどんどん進み
通勤時間は日々 数秒 マッハゴーゴーゴー並みの速さで仕事場へ瞬間移動ができる

会議は  web会議
飲み会は web飲み会

かーさん、昔の生活はなんだったんでしょ?

webで全部済むなら 今までのは全部いらなくねぇ?(笑)

と言うことを 知ってしまった2020年だったね。

でもね、リアルに色々する事だって やっぱり大事だと思うんだよね。

だから 空白の2年間 真ちゃんは何をしていたかを
これから少しずつ アップいたします。





パイナップルジュースを飲む真ちゃんです。
こんな感じで また よろしくーーー

気が向いたらまた来まーーーーっす


じゃ 今日はこのへんで解散