武士として凛と生きる  真の一分 

摩天楼に浮かび上がる武士の影
刃を抜ずとも 貴方様のココロを刺す
闇夜に光る影は 真の魂なり

痛い痛い?

2022年04月03日 | Weblog
まだ寒い日がちょこちょこ出没していますが、素敵な奥さん達元気にしてますか?

ぼくはね、元気じゃない‼️(笑)

いやね、先週からなにか右足の皮膚が引き攣ってるというかなんか痛みがあってね
なんとも変な感じだったわけよ。

でもこれはちょっと運動のし過ぎかも?とか思いつつ、筋肉痛?と思いたいけど
筋肉痛じゃない痛み。

そしてボクはそんな右足は人工股関節を入れているから、まさか、、、とは思うがこの不具合か?と思いつつ
自分に誤魔化しつつ日々を、過ごしていたわけです。

それでも痛みがぴきぴき、痺れてる感じがあり、謎な痛みが続くわけです。

ボクの痛みの仮説は
1、人工股関節がなにか悪さをしている
2、ワクチン接種3回目の後のなんらかの後遺症による股関節への不具合
3、新たな病気

ま、あまり日にちが経過しても良くならないので大学病院へ連絡
主治医が来週なので、受診しましょうとなり
いったん仮説1を来週結論が出るだろうと安心しつつ風呂でもはーーいろ!とマッパへ

全身鏡に我が身を映し、なんてデブなんだ‼️と思いつつこの辺が痛いんだよなぁ〜と見ると

へ‼️
え‼️
は‼️

何か赤い斑点があるじゃないか‼️


一瞬にして、これは帯状疱疹(ヘルペス)ではないか?と仮説3が浮上

街の主治医の先生に電話をして、急遽診てもらうと
はい!帯状疱疹決定

だから痛かったのか!

薬を貰って塗り薬をぬりぬりし、現在治療中❤️‍🩹

出没場所は片方のオケツの目視では見えない所に出来ているから発見出来なかった。
鏡に映して良かったよ。

友人達に話すと人生の諸先輩方は
大体還暦に色々あるのよ!
私も還暦にヘルペスになってわ!って(笑)

え?みんななってるのか、、、

そして、大学病院はどうしようか?と思ったが、どうせ年一回は行ってるから春でもいいか!と思いそのまま行くことにした。


いやー、もっと激しい痛みなら分かりやすかったのかも知れないが
ボクは痛みに強い為(勝手に思ってるだけ)がまんできるんだよね。。。
だから遅れてしまう事もあるかも知れない。

皆さん、何か普段とは違うと思ったら
さっさと我慢せずに原因を突き止めた方が良いです。

そして、60を超えたら無理は禁物です。

ちゃんとジジイ、ババアのスタンスを意識しつつ、気持ちは若々しくしながら過ごしましょう。

それてはお大事に〜
(自分に言ってどーするよ(笑))

満開の桜とともに解散🌸❗️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿