武士として凛と生きる  真の一分 

摩天楼に浮かび上がる武士の影
刃を抜ずとも 貴方様のココロを刺す
闇夜に光る影は 真の魂なり

ドライブマイカー

2022年02月20日 | Weblog
2022年アカデミー賞作品候補になっているドライブマイカーを観てきました。

その前に、このアカデミー賞作品候補の大本命はパワーオブザドック
こちらはNetflixで先に観て、その後ドライブマイカーを映画館に観に行った!と言う事です。


ほれ!真ちゃんはこう見えて(全く見えてないと思うけど😅)
高校生の頃から映画好き
だからと言って何か詳しいワケではない🤣

高校生の頃なんて、もう約だいたいテキトーに半世紀前だよ。

あの頃の映画館なんて、チケット買ったら永遠に映画館に座れた。
だから途中で入っても、繰り返し見えるから何度でも見えたし、見てない所まで観て出て行くこともできた。

良い時代だったな。


さて、本題の話に戻そう。

アカデミー賞作品や候補のものはチャンスがあれば出来る限り映画館で観たいのだが、
大概はノミネートの頃には上映が終わってる。
今回はギリ間に合った。

しかし、真ちゃんの住んでる所はど田舎だから高速に乗ってちょいと旅行気分で行かないと観えない。

なので、車を走らせて🚗行く。

映画の前に、腹ごしらえ







鯛めし!

美味かった‼️

そして映画館へ
意外に平日だがシニア層が多くいた。
平日だから多くいたのか?(笑)

んでドライブマイカー
3時間みっちり飽きさせない。
んが、元々原作は村上春樹氏なので
ボクにはちょい難しい。
メッセージは単純なのだが、その作り方や淡々と進む内容は海外の目線(視聴)を意識した作り方なのかな?と思う感じ。

ネタバレになってはいけないので、かるーい感想ですみません。

そして本命のパワーオブザドックはこれまた
なんとも不思議な作品
でもちょっと怖いの
そして視点が色々なので、とても難解な作品

世の中は、この様な難しいものが評価されるのか?

昨年だったかな?
ノマドランドを観た時も、なんとも共感しづらかった。

と言うことで、帰路に着く時はボクはドライブマイカーの主人公の様に
車を運転し、ちょいと余韻に浸っていたのは言うまでもない(笑)


高速に乗る前にいつも、こちらの土地にお邪魔した時には寄る温泉へ
源泉かけ流しすべすべ〜♨️
寒い❄️季節には最高!
公共の施設なので安いしね
ジムや食堂、サウナもあるし

良い平日の休暇を過ごして帰宅しました。

めでたし!めでたし!

では本日も解散。


あ!北京オリンピック面白かったね

特にカーリングがやっぱり面白い

4年後イタリア🇮🇹に見に行きたいと思う今日この頃です。

👋




最新の画像もっと見る

コメントを投稿