武士として凛と生きる  真の一分 

摩天楼に浮かび上がる武士の影
刃を抜ずとも 貴方様のココロを刺す
闇夜に光る影は 真の魂なり

22年も終わりますね

2022年12月29日 | Weblog
素敵な奥さん達ごきげんよう!!

ちょっと頑張ってブログしようと思うんだけど
もうね、違う事に興味がいってしまいなかなか書けずデス!

さーてと、勿論元気にボクはやってますよ!
11月には子供達が、ボクの還暦を祝って金沢旅行に行きました。




とても良い天気に恵まれて 
2泊したのですが、良い思い出になりました。
人生2度目の加賀屋





加賀屋さんからも還暦祝いを頂きました。

21世紀美術館や、ひがし茶屋、兼六園等
観光地も押さえつつ、旅館のお食事も大満足。
また部屋を露天風呂にした為、何度風呂に入ったやら(笑)
最後は全員で突撃入浴。




11月に会ったばかりなのに、12月にはまたまた大阪にみんなで集合。
各自コンサートやらなんやらあったのですが、それなら集まれるね!と言う事で
みんなで楽しみました。

全て今回相当前から旅館やホテルを予約していたのですが、その後旅行支援が始まったので
ぜーんぶドンピシャ当てはまり費用も還元されました。

また友人と1000メートル級のお山に登り
死ぬかと思った!
いや、死んでないんですけど、足腰ガタガタになるわ!それでも山頂から眺める景色を見ると
あーまた登りたい!と思う。
なんなんすかね?あの感覚。
素人なので、お天気と山の道の具合を見てでないと挑戦できません。
雨の後だと滑るので危険。



帰りはロープウェイで一瞬で下って行ったけど(笑)


さて、ここまでは遊び呆けているボクですが

還暦を過ぎて色々とする事もあり
墓仕舞いも実施しました。
いやー金はかかりますね!
でも子供達にも負荷をかけたくないので、ボクの代で色々お片付けしておこうと考えました。

もう少ししたら散骨が主流になるだろうとの予測をして(笑)
来なきゃーどーするんだ?

と、おもうが、ま後はテキトーにやってくれ!子供達よ。


そしてもうひとつ大きな決断をしました。
それはまたおいおい1年後ぐらいにご報告かな?

そんなこんなで、2022年も無事に過ごせました。

コロナ、インフル、寒波と色々ありますが
素敵な奥さん達、年の瀬をご無事で過ごして
良い年をお迎え下さい。

みんな元気で無事に過ごせた事に感謝をして解散!

また来年ね!