武士として凛と生きる  真の一分 

摩天楼に浮かび上がる武士の影
刃を抜ずとも 貴方様のココロを刺す
闇夜に光る影は 真の魂なり

ににんかい

2017年04月23日 | Weblog
にんにんににんかい!


と、言う事でこちらへ




大御所ですわ


友人にチケットを頼んでいたために
昨日まですっかり忘れておりました(笑)

友人から、明日あるの覚えてる?
って言われても
へ?なにが?って

オワッテルなオレ


本日の演目はこちら





ににんかいに行く前に友人家族とご飯を食べて
お茶をしてから行きました

その時に、ボクのばあさんの姉の病院での話を
大笑いしながら話してたら
文枝師匠の噺とまるかぶり!!

友人はデジャブかと思ったと


ボク意外にそういうネタ多いんだけど
密かに新作落語書けないかなあーとちょっと思ったりしてます


その時のお客さんの雰囲気やネタによるので比較は出来ませんが
落語はやっぱり面白い!!


また行きたいと思います!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オレオレ

2017年04月19日 | Weblog
詐欺ではありません

いたりあーーんです


ムスメとデート





ウニがどーしたこーした




タコと鯛のカルパッチョ




ボクの大好きなアヒージョ!





ローストビーフがとうしたこうしたでバルサミコソース





オマールエビがどーしたこーした
これは絶品美味かった!!





トリュフかどーとかこーとかのピザ







ティラミスとアイスのデザート



腹一杯


もうズボンワンサイズアップしないとダメだ、、、(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横文字多発女とホスト

2017年04月18日 | Weblog
なかなかボクのブログのタイトルで
漢字いっぱいのお題はないのだが
今回はそんな感じ(笑)


仕事で新たな方との打合せをしていたのですが
まぁ〜横文字いっぱいぶっ込んでくるんだ!!
どっちかと言うと日本語にする方が難しいわぁ〜なんて感じの女

きっとデキル女なんです

バリバリのキャリアうーまんなんです

おまけにそこそこ若くてお綺麗なんです
ソツなくオモテナシも上手くてね


もうね、認めてあげる!
凄いよ!!


でもね、ちょっとデキル自分に酔ってる感があってボクはニガテ(笑)

さてと、仕事終わりに銀座へ行きまして





こーんな所を横目に
リンゴのマークのお店で、まっくえあーをご購入

どーしてもアイポンやアイパッドを使ってると同期させたりバックアップしたり
いろんな事をするのに便利だと判断してまして
ネットで色々見てたのですが、自分がやりたい事と、購入したいものが
合っているのかイマイチ解らないので、対面で確認しようと思ったからです。


入店してから、自分のやりたい事を伝えると
適任の人を先ず選択してくれまして、そこから話が始まります


電気屋さんとは違い、明確にやりたい事を理解してくれて、シンプルな提案
必ず比較対象をしながら何を選んでるか、そこにはこんなメリットとデメリットがありますよ!と


ボクはパソコンに長けてはいませんので
専門用語が飛び出すと
その度に、それってどー言う事?と質問すると
ちゃんと解りやすく回答が頂けます。


そして、購入を決定!

支払いから保証書まで全てペーパーレスで
なんだろ無駄がないというか、合理的と言うか
効率的な買い物と取引です


そのご、初期設定をここでしますか?と聞かれ
出来れば店員さんがいるところでしたい!との意向で
次のセットアップの人に引き継がれます

ここも合理的

セットアップでは自己紹介から始まりますが
ボクの担当に付いてくれたイケメンくん
もうね、行った事無いけど(笑)
ホストクラブでの対応みたいで、客の扱いが上手い!!!

見事です。


これどんなマニュアルで働いているのだろうか?


個人的にはもう興味津々(笑)


ど素人のどんくせーボクを上手くのせてセットアップをサポートしてくれるので
おじちゃんはドンペリ入れようか!!(笑)と思うぐらい。


ま、これでボクのパソコン環境周りはシンプルでスッキリするだろうと思うのである。


あー楽しかった!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

においー

2017年04月16日 | Weblog
伊勢名物のテゴネズシ?を食べて帰ってきました





おなかパンパン!!


さて、各家にはそこの家の匂いってありますよね?


それぞれの家の生活感のある匂い


昔は大家族だったから、ご先祖様もいたので
線香臭い家とかあった(笑)


今や玄関先には、おしゃれな匂いに纏えるように
フレグランス商品も多い


今日は押入れの中のお片づけをしてて、忘れ去られた様な
エアーサロンパス発見!!

もうつかわねぇーな!と思いガス抜きをしたら

案外多く液体が残ってて
忍者が白煙を上げてドロンパ!!するぐらい煙が出た。



そして、我が家の家の匂いは、、、


サロンパスの匂いが充満した!



ビバサロンパス!


くっせぇ〜(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エビと言えば

2017年04月15日 | Weblog
伊勢海老でしょ?
え?その発想はビンボー人?

宿泊施設での夜の宴会では
アワビか伊勢海老かを選択

ボクは伊勢なんだからエビでしょ!!って事で伊勢海老選択すると





こーんなお料理に


板長さんがやってきて






やにやら始まる始まる!!










はい!出来上がり!!



食べきれないお料理が出て、おなかパンパン


消化し切れないわ


朝日が昇ると同時に






う○こが出たのは言うまでもない(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いせー

2017年04月14日 | Weblog
今年は伊勢へ向かいました
外宮、内宮、お祓いをしてもらい部の繁栄?を!!









めっちゃ良い天気





でも、無駄に歩くの面倒なので(笑)お茶をするの巻









桜とコラボで良い景色です。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

社員りょこーー

2017年04月13日 | Weblog
ワクワク





電車に乗って!!


さて、どこへ行くのか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生誕80年

2017年04月10日 | Weblog
昨日の新生なでしこジャパンは良い試合をしましたね!

勝ち方、点の取り方がひじょーーに良かった。

男子でもあそこまで出来ないと思います。

欲を言うなら、このメンバーでアメリカ代表と試合をさせてみたい!!
それでも互角で戦えるなら、ワールドカップよもう一度!も夢ではないと思います。


新生なでしこのメンバーはインテリジェンスとメンタリーと両輪が上手く回ってるチームだと思います。

個の強さよりも組織で強さを発揮出来やすいチームだと思います。

こうなると、応援に行きたい!!と思うので
どーぞ、日本のひーふぁーの偉い人、国際試合を沢山計画して下さい。
おいちゃんは応援に行きます!!


さて、今日はテレビで美空ひばり生誕80年をやってますが
本当に歌が上手いわ
若い時より、歳を取ってからのほうがその凄さが解る様になりました。(おそっ!)


ボクの婆さんは、ひばりさんと同世代
昭和の歌姫はあこがれであったんだろうと思います。
なのでボクの子供達が小さい頃の子守唄は東京ドーム不死鳥コンサートがいつもかかっており(笑)
子供達も身体のどこかには、ひばりさんの歌声は植えつけられてるハズ(笑)


35年ぐらい前にボクは百恵ちゃんのラストコンサートに行きました。
この同じ時代に美空ひばりさんのコンサートのチケットもあったのですが
若さゆえのボクは行かなかったんです。


それから10年経って美空ひばりさんの凄さを知り
あの時行けば良かったと思った事がありました。


あの時からボクのココロの教訓は
やれる時にやる!
チャンスがある時には、掴んでみる!
と思う様になりました。


いつか、あちらの世界で会えるなら会ってみたい一人です。


生誕100年の時にはボクは75歳か!(笑)

もうその時にはテレビで生誕100年特集はないな(笑)


ひばりさんの後継者はボクの中では天童よしみさんです
彼女のコンサートはいつか行ってみたいと思うのである。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まんかーい

2017年04月09日 | Weblog
サクラが一気に満開になりました。

音で表現すると、ぽんっ!!って感じ(笑)
(音で表現する必要ある?)



それと同時にあったかくなってきたので衣替えと同時に色々お片づけ
不要のものは売りに出し、小遣いになった!


そして、スッキリした部屋で今夜は





いちごちゃんを食べながら
なでしこジャパンを見るの巻


新生なでしこジャパンになり、ほぼ選手が入れ替わった


我がハニーが付けてた9番はよこちゃんが背負う事になった
多分この番号は決定だな

よこちゃんを初めて見たのは湯郷ベルでだ
あの頃はまだ、コロコロしてて、初々しかった印象があるが
今やストライカーになって長野パルセイロでプロ契約して頑張ってる


今の長野パルセイロの監督はアイデアウーマンで
観客動員数も増加傾向にある


女子は色んな意味で恵まれてないことも事実だけど
アイデアを含めて自分たちで出来ることはやってる感じである

是非機会があれば一度長野へ出向いてみたいと思うのである。


さ、ゆっくり観戦しよ〜


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かみーさまーー

2017年04月05日 | Weblog
ダイエットの神様はどーやったら降臨するんだろ?




生簀を目の前にして食事






これで850えん



太るわ!!


いや、もう太ってるけど、、、(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四月

2017年04月02日 | Weblog
エイプリルフールにフェイクな事をしようと思ってたら忘れてた!!


昨日はバトミントンをやって小さい頃に遊んであげた子が中学生2年生になり
バトミントンをやってて、あんなに小さかったのに、、、と
おっさんは歳の経つのを改めて思い知らされた日でした。


それから、中華を食べに行き、焼肉を食べに行き
最後はデザートで締めると言う


1日で三軒ハシゴ(笑)





運動すると安心して食い過ぎる

学習能力なし!のダメ人間


それでも楽しいのでマルという事で。


四国地方はなかなかあったかくならずまた桜は満開ではない。


入学式頃はいい感じかもしれませんな


四月は色々楽しい事が山積みなので、また楽しんで過ごしたいと思います!!


むふふ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親子三代

2017年03月25日 | Weblog
ま、なにがなにであるが、月に一度はばあさんを病院に連れて行くというお役目をしておる

病気でない事を確認するために病院に行くという

つまり、元気なのだが(笑)


そのお礼に昼飯をばあさんはボクにご馳走してくれる


今日は新しいお店を開拓





炙り定食



そうしてたら一番上の子は名古屋に降り立ち






90分待ってウナギを食べた!と

前回は並ばずに入ったお店がイマイチくんだったので今回は
事前下調べをしっかりやり、お目当のお店へ来たのだとか



親子三代贅沢してますな!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おててとコラボ

2017年03月20日 | Weblog
久しぶりにジャンク!!






ポテトとコーヒー



ムスメのお仕事の作品




一緒だね!!







寿司もあるでよ!(笑)



むふふ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出場

2017年03月19日 | Weblog
春の三連休
良い天気!!

でも花粉がすごいんぢゃ〜

目がコロコロしてかゆいんぢゃ〜


そんな天気が良くて花粉のすごい中
我が親友が大会に出ました。





カッコいいよね!






勇姿


だだ、まだ軽快にはできず
落馬したらしい


それでも最後まで走れたらしいよ


良くがんばりました!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年03月17日 | Weblog
ほーー


宝町
たからちょうと読むのね!


路地をちょこちょこ歩いて懇親会場へ行く途中
見っけた所





ほー!


ここで宝くじ抽選してるんだ!!


丁度ロト7の抽選前ぐらいでした


宝くじだから宝町?


そして異業種の懇親会へ
20名ぐらいの懇親会
初めの方ばかり

その中にあるボードゲームの世界チャンピョンの人がいたのねーー
その人が、どなたか挑戦したい人いませんかー?って言うから
じゃ!と手を挙げたのねーボク


もちろんハンデはいただきました。


が、途中からボクなんだか勝ちそうな気がしてきて
これ、ボク勝ちますよね?ってチャンピョンに言うと
いや、待って下さい、ワナを仕掛けて見ます
と言うので、ボクは
ワナを仕掛けても既にボクには三手先まで打つ位置は決めてるんですよ〜と
見てた周りのギャラリーは、え?なに?この会話?
なになに?解ってやってるの?とワサワサし始める(笑)


で、チャンピョンはボクに揺さぶりをかけるけどボクミスしないのよ!


で、ボクの勝ち!!


チャンピョン
3年ぶりに負けました、、、と


ま、ビギナーズラックです(笑)

こんなまぐれな事もあるんですね
でも、本当はボクこの手のゲーム好きなので
意外にも強いんです
むふふ


たのしかったーー!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加